So-net無料ブログ作成

RODY ガチャミニマシン [RODY]

IMGP0376.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「RODY ガチャミニマシン」のBLUEです。玩具のRODYをモチーフにしたガチャミニマシンがガチャで出ていました。

構造的には以前出ていた「Jelly Belly ガチャミニマシン」と同じで、フタにロディのプレートが付くことと、付属のデコシールでカスタマイズできちゃうのが今回の特徴です。ラインナップは造形的に3種(透明パーツ部が球状、円錐状、立方体状)で、それぞれ2色あるので全6種となっています。パーツはどれも共通なので、組み替えでオリジナルのガチャミニマシンが作れちゃいます。ミニカプセルは6組付属し、これもカラフルな仕様なのが嬉しいですね。単体で飾ってもポップな印象でいい感じですが、今回は手短にあったメディコム・トイのKUBRICKスター・ウォーズ(ハン・ソロとグリード)を使って並べて撮影してみました。グリードは私のお気に入りキャラで、エピソード4でちょこっとしか出てこない(あっという間にハン・ソロにやられてしまう)キャラですが、ルーカスの度重なる改変で一躍有名になった感がありますよね。そんなところもお気に入りです(笑)

http://www.jammy-inc.com/
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

RODY カラフルコレクション [RODY]

IMGP6619.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「RODY カラフルコレクション」のブラック、ライム、ベビーグリーンです。1回100円のガチャで、カラフルなロディのフィギュアが出ました。

ロディはイタリア製の馬のおもちゃで、とても丈夫なことで有名なんだそうです。おでこのハートマークがなんともかわいらしいですね。KUBRICKとのコラボなどいろいろなフィギュアが出ていましたが、これは1回100円と安価なため、ロディのフィギュアに初めて手を出してみました。ラインナップは12種(12色)で、各色のパーツを分解・組み合わせることでカラフルなロディを作ることが出来ます。

これはちょっと面白い試みかなってことで興味を引かれ、試しに2回まわしてみたところ、なんとブラックが2つ出てしまいました。これでは組み合わせが出来ないじゃんってことで、あと2回まわし、ライムとベビーグリーンをゲットすることができたので、この2色を組み合わせてリボルテックのよつばに持たせてみました。本体と頭がライムで、耳、尻尾、足がベビーグリーンなんですが、ご満悦な表情のよつばには申し訳ないんですが、なんだか思ったより面白くないですね(笑)もう2〜3色使ってグラデーションにするとか、補色を組み合わせて派手にするとかをやってみたいので、もうちょい買ってみようかな。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y987342
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。