So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の陳列具合 [雑記]

高知県にできた海洋堂のミュージアム「海洋堂 ホビー館 四万十」を紹介する番組が、高知県限定ですが6月17日(金)の20:00からNHK総合(NHK高知放送局)で放映されます。(とさ金8(エイト)「ホビーの力で地域を救え」(仮))私は神奈川県在住なので観ることができず非常に残念なんですが、実は海洋堂好きなフィギュアヲタぶりを見込まれ、インタビューを受けちゃいました。(もしかしたら使われるかも?)その中で、部屋の陳列を見せて欲しいということで、ここで初めて公開しちゃいます。

IMGP9084.JPG
(クリックすると大きい画像を参照できます)


といっても、飾るスペースはあまりなく、PCを設置している組み立て式メタルラックの空いたスペースに飾っています。新しいものを購入しても、飾る場所が無いのでブログにアップしたらそのまま箱にしまっちゃうことが多いんですよね。なので結構昔から飾りっぱなしな物が多いんですが、海洋堂製フィギュアお気に入りなので、最近購入した特撮リボルテックのガメラギャオス骸骨剣士ジャック・スパローなんかは見えやすい場所に飾っていたりします。気が向いたらたまにポーズを替えてみたり、何か物を持たせたり。

また、ブリスターパッケージのまま壁に貼り付けたりしています。ただ、放っておくと埃が溜まってしまうんですよね・・・。

IMGP9079.JPG
(クリックすると大きい画像を参照できます)


本当は大きいガラスケースなんかに入れて飾りたいんですが、結構高価なもので、なかなか手が出ません。仕方なくダイソーで売っている2〜300円のプラスチックケースを積み上げて飾ったりするんですが、この間の震災でフィギュアごと落下、V3の触覚が折れてしまったこともありましたね・・・。

ということで、フィギュア部屋の一部でした。ちなみにこの部屋、来客時は封印されます(笑)

http://www.hobbykan.jp/index.php
http://www.nhk.or.jp/kochi/program/b-det0001.html


[2011.06.15追記]

NHKから連絡があり、私のインタビューはVTRに採用されなかったことが分かりました。
ん〜残念・・・。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

東日本大震災 [雑記]

IMGP8108.JPG


被災された方にお見舞い申します。昨日襲った東北の大地震で、神奈川の我が家(私の部屋)の被害はこの程度で済みました。夕方、電車は止まっていたので歩いて帰宅したものの、夜中の2時まで停電だったので、ネット等なんにもできませんでした。通信手段の携帯はバッテリ温存のためあまり利用しないことにしたので、停電復旧後の今朝、各局のニュース映像を見て、各地のあまりの被害状況に言葉を失いました・・・。

我が家の場合、物が落ちたのはこの部屋くらいで、マスコレの仮面ライダーとV3のアンテナが折れ、ガレージキットの帰ってきたウルトラマンの胴体が真っ二つになり、ガレージキットの仮面ライダーとイナズマンの各パーツがバラバラになったくらいでした。まぁ、家族が無事だったのが何より幸いです。
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ADSLモデムが故障・・・ [雑記]

先週末からADSLモデムが故障して、blogが更新できなくなってしまいました。ソネットblogはメールでも記事を投稿できるので、試しに携帯からチャレンジするも、文字入力がしんどいなぁ。早くモデム送ってくれないかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。