So-net無料ブログ作成
つみネコ ブログトップ

つみネコ マスコットストラップ [つみネコ]

IMGP9703.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「つみネコ マスコットストラップ」の「コネコB キジトラ&雲」です。ちょっと前にリリースされたものですが、つみネコのストラップが発売されました。

ラインナップは全8種で、マスコット(ネコ)の造形は4種となっています。みなカニカン仕様になっているのでマスコットを数珠つなぎにすることができます。一通り欲しかったんですが、2回まわしたところ、コネコ2種をゲットすることができました。できれば吊された状態のオトナネコも欲しいので、もうちょい回そうかな。

この「コネコB キジトラ&雲」ですが、全8種中これだけつみネコのロゴ付きとなっているので、これは何としても欲しかったんですよね。コネコはマグネットマスコットと同程度のサイズですが、開いた口がたまらなくカワイイです。ちょっと色が足りてませんが虹付きの雲も洒落ていますよね。ディスプレイ派の私としては、ストラップはそのままでは飾りにくいのが難ですが、これは棚の取っ手にでもぶら下げておこうかと思います。

http://www.kitan.jp/info.html#i20110715
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

つみネコ むぎゅっとスッキリ マスコット [つみネコ]

IMGP8350.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「つみネコ むぎゅっとスッキリ マスコット」のバーマンとブチです。奇譚クラブから、つみネコのやわらかフィギュアがリリースされました。

ラインナップはデブネコ6種+シークレットで全7種です。何が出てもデブネコというところが嬉しいポイントですね。2回まわし、バーマンとブチが出ました。サイズは本家つみネコのデブネコとほぼ同じで、やわらか素材のためとても触り心地が良いです。また、よく見ると顔と体の素材が異なっているようで、どれがPU(ポリウレタン)なのかPP(ポリプロピレン)なのかTPRなのか分かりませんが、やわらか素材の欠点である造形の甘さをパーツ毎の素材選択でうまくカバーしていますね。元ネタのiPhoneアプリで遊んだことが無いのでよくわからないんですが、これは恐らく首をつままれていて、首の皮がたるんで延びている状態となっていて、なんとも愛らしいです。足の裏にはちゃんと肉球が描かれていて、彩色にも怠りが無いあたりはさすが奇譚クラブですね。茶トラやハチワレも欲しいので、もうちょい回そうかと思ってます。

http://www.kitan.jp/item/b_tsumiSQ.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

つみネコ マグネットマスコット2 [つみネコ]

IMGP8127.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「つみネコ マグネットマスコット2」です。つみネコの第2弾がリリースされました。

ラインナップは17種+シークレット2種の全19種となっています。基本的に第1弾の彩色変更なんですが、新規造形は台座として利用できる切り株&コトリが1種含まれています。切り株狙いで10回まわしましたが、オトナネコ7種(ダブリ1個)とデブネコ2種という結果で、残念ながらゲットできませんでした。今回チビネコもゲットできませんでしたが、第1弾でゲットできなかった、足を広げたデブネコがゲットできたのがせめてもの救いですね。

今回の猫種は、アビシニアンやシャムなど派手な彩色のものが多く、並べて飾るとカラフルなのがイイですね。造形が第1弾とまったく同じなのは新鮮味に欠けますが、このシリーズは数が多いほど楽しいので問題ありません。切り株ゲット目指し、もう少し回そうかな。

http://www.kitan.jp/info.html#i20110223
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

つみネコ 〜マグネットマスコット〜 [つみネコ]

IMGP7141.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「つみネコ 〜マグネットマスコット〜」です。もともと8月頃にリリースされていたんですが、見つけることが出来ませんでした。しかし最近になって再販&取り扱い店舗拡大となり、やっとゲットすることができました。

「つみネコ」はネコを積み上げるiPhoneアプリで、そのネコのキャラがフィギュア化されました。私は残念ながらiPhoneを持っていないので遊んだことはありませんが、かわいい造形なので欲しかったんですよね。ラインナップは全18カプセル(ちびネコは1カプセル2匹)で、造形的には5種類×3、4種の彩色違いとなっています。でぶネコが欲しくて鬼のように回し、計19回まわして13種(造形的には4種)入手することができました。でぶネコB2種はゲットできましたが、結局でぶネコAは入手できませんでした。どうやらでぶネコはアソート率が低いようですね・・・。

積み上げたネコは上から「ちびネコピンク」〜「ちびネコクロ」〜「ちびネコキジトラ」〜「おとなネコBピンク」〜「おとなネコBクロ」〜「でぶネコBハチワレ」〜「ちびネコ茶トラ」〜「でぶネコBブチ」〜「おとなネコAアメショ」です。これは足に磁石が内蔵されているので、磁力でくっついて積み上げることが出来ます。磁石の極性により、ある程度くっつく場所が決まってしまうので、積み上げるには意外とコツがいります。そんな絶妙なバランスが面白くて、積み上げては崩れを繰り返していると、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいますね。でぶネコAがあれば、もうちょっとバランスよく積めるような気がするので、なんとかして入手したいなぁ・・・。

http://www.kitan.jp/tsumineko.html
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
つみネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。