So-net無料ブログ作成

HACKMAN 4 [HACKMAN]

IMGP8767.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「HACKMAN 4」のお守りハックマン(左)とスーパーハイパーYO!YO!ハックマン(右)です。タカラトミーアーツのTIME CAPSULEブランドのHACKMAN第4弾がリリースされました。

HACKMANとは、世の中のあらゆる「気持ち悪ぅ〜」からひょっとしたら救ってくれるかもしれないお守り的なモノ(ひも付きマスコット)なんだそうです。その存在は以前からTIME CAPSULEのサイトで知っていたんですが、これまで街のガチャベンダーで見かけたことがありませんでした。しかし今回は運良く見つけることができたため、第4弾にして初めて入手することができました。デザインはBE@RBRICKQEEでお馴染みグラフィックデザイナーユニットのMAD BARBARIANSです。ラインナップはお守りハックマン+どこかの誰かを模したようなハックマンが2個セットで全8タイプ+シークレット1種となっています。

運悪く小銭が無かったので1回しかまわせませんでしたが、出たのはスーパーハイパーYO!YO!ハックマンのセットでした。お守りハックマン(左)はノーマルタイプですが、赤い何かを吐いているのがちょっと怖いですね。スーパーハイパーYO!YO!ハックマン(右)は茶髪+髭面+カンカン帽という出で立ちで、なぜか電話をしながら銀色の何かを吐いています。その筋の業界人でしょうか。他には仕分けハックマン(行政刷新ハックマン?)とか、ディエゴッド・ハックマン(神の手?)とか、ハックマンはワインレッド(の心?)とかあったりして、いろんな意味で話題な人がモチーフになっているのはすごいというか怖いものなしというか。PACKMANと「吐く」をかけたダジャレなネーミングセンスはベタだなぁと思いつつ、まぁ面白いのでもうちょい入手したいですね。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/timecapsule/tc40.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。