So-net無料ブログ作成
検索選択
ASAHIYAMA Capsule ZOO ブログトップ

旭山動物園ヴィネット Vol.3 [ASAHIYAMA Capsule ZOO]

IMGP9754.JPG


北海道の旭山動物園限定、海洋堂「旭山動物園ヴィネット Vol.3」の「エゾシカの森」です。よくコメントをいただくtoxさんに譲っていただいた品の一つです。神奈川県在住の私としては旭山動物園まで足を運ぶことはなかなかできません。そこで限定展開されているフィギュアは私にとってまさに入手困難なアイテムなんですが、それを送っていただいて本当に感謝感激です!toxさんありがとうございます!!

旭山動物園ヴィネットは海洋堂製作、タカラトミー販売というカプセルフィギュアで、今回のは第3弾となっています。ラインナップは全5種で、どれも旭山動物園でお馴染みの動物たちがリアルにヴィネット化されています。過去にファミリーマート限定で旭山動物園マグネット・ズーというオンパックキャンペーンがありましたね。それは旭山動物園限定カプセルフィギュアの第2弾となっていましたが、この第3弾は旭山動物園内のベンダー機でしか展開されていません。

現地でしか手に入らないグッズは貴重ですよね。しかも海洋堂製ということで造形・彩色ともに最高の出来です。それもそのはず、原型製作は松村しのぶさんってことで、芸術品の域ですよね。後ろにはオオカミがエゾシを睨んでおり、物語性まで詰め込まれたヴィネットとなっているのが素晴らしいです。ミニブックもそれぞれの動物別に用意されており、読み応え十分で大満足な出来です。他にはシロクマやレッサーパンダ、ペンギンなど動物園の人気者もラインナップされているということで、これは現地へ行って自力でゲットしたいですね。しかし(四国の海洋堂ミュージアムもそうだけど)私の家からは遠いなぁ・・・。

http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
ASAHIYAMA Capsule ZOO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。