So-net無料ブログ作成
検索選択
モアイ ブログトップ

モアモアモアイ [モアイ]

IMGP0097.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「モアモアモアイ」です。なんとエポック社からモアイだらけのカプセルトイがリリースされました。

ラインナップは赤い石を頭の上にのせたものが3種(大、中、小)、おでこの長いものが3種、おでこの短いものが3種にシークレット1種で全10種です。何度回しても必ずモアイが出るガチャガチャということで、モアイ好きにはたまらないものとなっています。2回まわして、モアイ2とモアイ8が出ました。どちらも中くらいの背丈のタイプですね。

モアイはイースター島にある石像で、その亜種のモヤイ像なんかが渋谷にあったりするメジャーなキャラ(?)です。本家モアイ像は、でかい物だと20mもあるそうで、何のために作られたのか謎が多く、そこに古代のロマンを感じてしまいますね。シューティングゲームグラディウスや、最近だとリズム天国なんかにも登場するので、知名度も高く、いわゆる人気キャラですよね。ついこの間も奇譚クラブの「消しゴム世界紀行」で商品化されましたが、エポック社のモアイはリアル志向な造形となっています。雰囲気はそれなりにありますが、やっつけのような彩色がやや残念です。1個200円なので、もうちょっとがんばって欲しかったですね。もう少し出来が良かったら、5〜6個集めて並べて飾りたい所なんですけどね・・・。

http://epoch.jp/rc/capsule/2011/main/m09/img01.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
モアイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。