So-net無料ブログ作成
検索選択

板尾創路ストラップ [芸人]

IMGP2923.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「板尾創路ストラップ」のチェ・イタオです。好評の奇譚クラブ製芸人ストラップ、出川哲朗ストラップの次は板尾創路ストラップとなりました。

ラインナップは警官や僧侶など板尾創路さんの多彩なコスプレ姿が全7種となっています。チェ・イタオ狙いで回し、何とか3回目でゲットすることができました。これはキューバの革命家、チェ・ゲバラが元ネタで、以前から「チェ・イタオ」の名前でTシャツなどが販売されていたようです。他のものもそうですが、直立不動なポーズがとにかくシュールでいいですね。えも言われぬ凄みと言うか迫力に圧倒されそうです。デフォルメなはずですが、気持ち悪いくらいに似ている造形がすごいですね。7番ライト板尾(背番号はコンビ名の130でチーム名は実家のケーキ屋さんのパルナス)とドルチェ・オアティ(CDジャケットのイラストを立体化)もゲットできましたが、警察官も欲しいのでもうちょい回そうかな。

http://www.kitan.jp/info.html#20120530.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

出川哲朗ストラップ [芸人]

IMGP1641.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「出川哲朗ストラップ」の「白ブリーフ」です。奇譚クラブから、江頭2:50ダチョウ倶楽部山崎弘也に続き、稀代のリアクション芸人・出川哲朗のストラップが発売されました。

ラインナップは全7種で、今回はタライが落ちてきていたり、バンジージャンプや亀甲縛りで吊るされていたりと、ストラップの特性を生かした造形となっています。何が出ても面白いなと思い1回まわしてみたところ、この「白ブリーフ」が出ました。他はどれも黒のスーツに蝶ネクタイなんですが、これだけマッパ一歩手前のブリーフ姿です。なぜか鼻水をたらしていますが、気持ち悪いくらいに似ていますね。ぽってりしたお腹もGOODですよ。魔除けとして飾っておこうかな。

それにしても、本人はよくこの商品化にOKを出しましたね。さすがです。

http://www.kitan.jp/info.html#i20120214
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アンタッチャブル 山崎弘也 ストラップ [芸人]

IMGP1131.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「アンタッチャブル 山崎弘也 ストラップ」のWピースです。奇譚クラブから、江頭2:50ダチョウ倶楽部に続き、なんとザキヤマさんがストラップになりました。

ラインナップは全7種で、これまでのものよりサイズが大きくボリューム感があります。ほぼ二頭身のデフォルメで、顔の造形も精度が高くなり、気持ち悪いくらいに似てますね。割れた顎といい、富士額といい、よく特徴を捉えています。適当っぽいピースのポーズも味わい深いです。付属のミニブックはなんだか週刊誌の切れ端のようなチープさで、印刷がずれている(あえてそうしている?)適当加減も面白いですね。ちゃんと自立できるのも嬉しい配慮です。お気に入り江頭2:50ストラップと並べて飾っておこうと思います。

好評なのかどうか分かりませんが、次回の芸人ストラップはいよいよ板尾創路ストラップのリリースですね。これは楽しみです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ダチョウ倶楽部 ストラップ [芸人]

IMGP0763.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ダチョウ倶楽部 ストラップ」のどうぞどうぞ(寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵)です。奇譚クラブから、江頭2:50に続く芸人ストラップの第2弾として、ダチョウ倶楽部のストラップフィギュアが発売されました。撮影のためストラップ部は外しています。

ラインナップは全8種で、寺門ジモン2種、肥後克広2種、上島竜兵4種という内訳です。3人組ってことで、当然3つ組み合わせて、お馴染み「ヤー」のポーズや「どうぞどうぞ」のネタが再現できる仕様となっています。3人ちゃんと揃わないと意味がないアイテムってことで、手を出そうかやめようか悩みましたが、6回まわして「どうぞどうぞ」の3人をゲットすることができました♪ハマらなくって良かった良かった・・・。

これはもう説明不要なお馴染みのギャグですよね。エガちゃんストラップと同様に等身はデフォルメされていますが、顔は特徴をよく捉えた造形でそれぞれ良く似ています。特にリーダーはこの角度から見ると、気持ち悪いくらいに似ています。ちゃんと自立できるバランスの良い造形も嬉しいですね。私はグッズを集めるほどのファンってわけではありませんが、これは飲みの席なんかの小ネタに最適ですね(笑)

好評なのかどうか分かりませんが、奇譚クラブからはアンタッチャブルの山崎ストラップや吉本の板尾創路ストラップのリリースが予定されていて、芸人のチョイスが絶妙ですよね。どちらも発売が楽しみです。

http://www.kitan.jp/info.html#i20111216
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

江頭2:50 ストラップ レインボーコレクション [芸人]

IMGP9363.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「江頭2:50 ストラップ レインボーコレクション」の三点倒立です。一部の好事家には大人気であったろう江頭2:50 ストラップに、まさかのカラーバリエーションが登場です。

ラインナップは初版とまったく同じ、造形もいっしょですが、タイツがみなカラーになりました。どうやらどれもエガちゃんが身につけたことのあるものらしんですが、この三点倒立はアパレルブランド「パンクドランカーズ」とのコラボらしく、フィギュアオリジナルVer.のようです。私は初版で三点倒立をゲットできなかったので、今回のレインボー版でゲットできて何よりでした。

それにしてもこの三点倒立の表情はものすごく良くできていますね。タイツのカラーリングもめちゃくちゃ派手で、股間の「ドーン」の字も最高です。ストラップとして使って劣化させるのはもったいないので、これは観賞用として大切に保管したいと思います♪

http://www.kitan.jp/ega_rainbow.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

エスパー伊東 高能力エスパワ〜!ストラップ [芸人]

IMGP9243.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「エスパー伊東 高能力エスパワ〜!ストラップ」の「ハイーッ!ゴージャスタイツ」です。なんとエスパー伊東のカプセルトイが発売されました。

以前、奇譚クラブから江頭2:50のストラップがリリースされましたが、これは江頭と同じ黒タイツ芸人のエスパー伊東をもってくるあたりが、なんだか柳の下のドジョウ的な匂いがプンプンしますね。しかし意外と良くできており、かなり似ていて爆笑ものです。瞳孔が開いたような視線も雰囲気をよく掴んでおり、彩色もまずますです。ラインナップは全6種で、どれも似たような表情なのがちょっと物足りなくもありますが、まぁ面白いので許します。これが好評なら、今後3匹目、4匹目のドジョウが出てきそうですね。次は誰かな?

http://fansclub.jp/pc/goods/detail/?iid=00f56a7b-167d-0401-15fe-b46fb6f53e3c
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

江頭2:50 ストラップ [芸人]

IMGP5185.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「江頭2:50 ストラップ」の「ドーン!」です。なんと、奇譚クラブからあのエガちゃんのストラップフィギュアがリリースされました。

ラインナップは全7種で、どれもお馴染みのポーズというのが嬉しいですね。「江頭アタック」や「三点倒立」も良かったんですが、狙っていた「ドーン!」がゲットできてホクホクです。芸能人のフィギュア化にありがちなゆるさなど微塵も無く、デフォルメですが硬派な造形が最高です。この狂気に満ちた表情がたまりませんね。「伝染るんです。 フィギュア根付け」や「シリーズ生きる -第一夜- 土下座ストラップ」など、最近の奇譚クラブはユーザの想像を遥かに超えたぶっとんだ企画が素晴らしいです。もう他のメーカーの追随を許さないですね。この路線を突っ走って欲しいと思います。

http://www.kitan.jp/egashira_info.html
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。