So-net無料ブログ作成
検索選択
科学忍者隊ガッチャマン ブログトップ

サークルKサンクスオリジナル タツノコフィギュアストラップ [科学忍者隊ガッチャマン]

IMGP1047.JPG


サークルサンクス限定、500mlペットボトル1本に1個付いてくる、「サークルKサンクスオリジナル タツノコフィギュアストラップ」のガッチャマンG1号(大鷲の健)です。昨年末からサークルKサンクスでタツノコキャラのオンパックキャンペーンが始まっています。タツノコプロが50周年で、今年は辰年ってこともあってタツノコキャンペーンなんでしょうか。

このキャンペーンはいつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。ラインナップはヤッターマンが5種、ガッチャマンが5種で全10種となっています。ヤッターマンはミニフィギュアがオンパックされたキャンペーンが過去に何度かありましたが、ガッチャマンはあまり記憶に無い(昔おまけのゴッドフェニックスをゲットしたようなしなかったような・・・)のでまずはガッチャマンを狙ってみました。

科学忍者隊ガッチャマンはタツノコプロが製作したアニメで、1972年から放映されました。私が子供の頃から好きだったアニメで、子門真人の主題歌やベルク・カッツェのヒステリックな狼狽は今でも脳裏に焼き付いています。(子門真人の歌は当初はエンディングだったんですよね)科学忍者隊のメカもカッチョ良かったですよね。過去にユージン(現・タカラトミーアーツ)からガッチャマンのガチャが出ていて、コンプこそ出来ませんでしたが主要キャラは集めていました。そんなガッチャマンがおまけで付くならと、まずは大鷲の健をゲットしてみたのですが、出来はそれなりですね。5cm程度のサイズでリアルな等身なので顔は米粒程度です。それでいて目、眉、口に彩色が施されているのはすごいんですが、完成度がやや低いのが残念なところです。当初は5人揃えようかと思っていましたが、大鷲の健だけでお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/tatsunoko/torigin.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
科学忍者隊ガッチャマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。