So-net無料ブログ作成
ワンピース ブログトップ

ONEPIECE × PansonWorks BLOCK COLLECTION 〜新世界編〜 [ワンピース]

IMGP1363.JPG


サントリー、「なっちゃんオレンジ」か「なっちゃんりんご」のペットボトル1本に1個付いてくる、「ONEPIECE × PansonWorks BLOCK COLLECTION 〜新世界編〜」のチョッパー、ブルック、ルフィです。いつもコメントをいただく狸さんから教えていただいたワンピースのオンパックキャンペーンが始まりました。

これまでワンピースものにはあまり手を出していなかったんですが、好きなブロックフィギュアってこともあり、入手してみることにしました。ワンピースのブロックフィギュアのオンパックキャンペーンは今回で第3弾目なんですね。第2弾はシークレットのパンダマンのみゲットしてみましたが、今回は主要キャラあたりは揃えてみようかと思ってます。ラインナップは全9種で、どうやら初期メンバーの多くは「なっちゃんオレンジ」に、後期メンバーは「なっちゃんりんご」に偏っているようです。ルフィはどちらにも付いているんですが、リンゴジュースがあまり得意ではない私としてはチョッパーとブルックがりんご側なのがちょっとがっくりです(笑)

ブロックフィギュアは以前セブンイレブンでキャンペーンが行われたガンダムのものと同じ構造ですね。一応チョッパーは他のキャラより足が短くなっていて、単なるパーツ共用じゃないところはそれなりに凝っています。デザインのアレンジはドリンク系のおまけでお馴染みのPansonWorksで、ほぼ2頭身のデフォルメ加減がかわいいですね。ブルックは一部彩色がはみ出しちゃっている所もありますが、概ねいい出来で気に入りました。しかしコンプを狙うにはあと6本もジュースを飲まなければならないのかぁ・・・。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/campaign/index.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ONE PIECE × PEPSI NEX figure collection [ワンピース]

IMGP0748.JPG


500mlペプシNEXのペットボトル1本に1個ついてくる、「ONE PIECE × PEPSI NEX figure collection」のサウザンド・サニー号です。ペプシのオンパックキャンペーンはポケモンに続きワンピースとのコラボが登場です。

昨年末のキャンペーンは70%ベアブリックとのコラボだったので、今年もやってくれるかなと期待していましたが、今年はワンピースのボトルキャップフィギュアとなりました。ラインナップは全24種もあり、コンプはかなり苦労しそうですね。実は私はあまりワンピースグッズを集めてはいないんですが、以前入手した「DRAGONBALL × ONEPIECE 夢のフュージョンフィギュア」のサウザンド・サニー号がクリア版だったのがずっと心残りだったので、ちゃんと彩色が施されたサウザンド・サニー号をゲットしてみました。

今回のキャンペーンの売れ行きはいいようで、人気種はあっという間に狩られてしまっているようですが、私の場合はサウザンド・サニー号が無事ゲットできて満足です。彩色もまずまずで、ボトルキャップのフィギュアってのもなんだか懐かしい感じがしてイイですね。これ以上手広く集めるのはやめようと思いつつ、ついでにチョッパーも欲しいかなと思ってしまいました(笑)

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?9
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ワンピース & トリコ BLOCK COLLECTION [ワンピース]

IMGP7921.JPG


サントリー、「なっちゃんオレンジ」か「なっちゃんりんご」のペットボトル1本に1個付いてくる、「ワンピース & トリコ BLOCK COLLECTION」のレア種、パンダマンです。いつもコメントをいただく初代黒狸さんにも教えていただいたキャンペーン、当初はスルーするつもりだったんですが、KUBRICKとかブロックフィギュア好きな私としてはつい手を出しちゃいました。

ラインナップはタイトルの通りワンピースとトリコから11種+レア1種となっており、コンビニでチョッパーを探していたら運良くレア種があったのでこれだけゲットしました。(チョッパーは見つかりませんでした・・・)レア種よりチョッパーのほうが入手困難かな?

実はワンピースはよく知らないのでこのパンダマンが何者かよく分からないんですが、調べてみたら漫画やアニメ本編でも隠れキャラ的な存在らしいです。どう見たってパンダなのに、額の「PANDA」の自己主張が半端ないですね。胸元(乳首!?)のハートマークがキュートです。手足が可動するのはいいとして、首が回らないのがちょっと残念ですが、PansonWorksのアレンジは、なんだか玖保キリコの「バケツでごはん」に登場するパンダのリーチ君を彷彿とさせるかわいさがあっていいですね。あとチョッパーも欲しいんですが、このシリーズは結構な勢いで無くなっていっているので、入手は無理かな・・・。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/campaign/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コカコーラ ジャンプフェスタ・フィギュアコレクション [ワンピース]

コカコーラ ジャンプフェスタ・フィギュアコレクションのワンピースの面々です。実はこれ、このあいだ頂いたもので、私はこれが出ていた頃はこのシリーズをスルーしていました。ワンピース自体ほとんど見たことがないのですが、こうして並べてみるとデフォルメされていますがフィギュアの出来がいいのでなかなか壮観ですな。子供がチョッパーが好きなので、見つかると奪われるかも・・・


ワンピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。