So-net無料ブログ作成
スイーツ ブログトップ

デルレイ マカロンチャームコレクション [スイーツ]

IMGP4933.jpg


ミネラルウォーター・エビアンのペットボトル1本に1個付いてくる、「デルレイ マカロンチャームコレクション」のカシスです。久しぶりにスイーツ系オンパックキャンペーンが始まりました。

デルレイのおまけといえば過去にリプトンの500mlペットボトルにオンパックされたものがありましたが、今回はエビアンです。これはいつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。ありがとうございます!ラインナップはカラフルなマカロンが全6種となっています。私はマカロンって1度しか食べたことがないんですが、モナカを想像して口に運んだときのそのギャップの驚きは今でも覚えています(笑)

で、エビアン版のマカロンは恐らく造形がみな同じで成形色が違うだけだと思うんですが、元々食べ物っぽくない色合いなマカロンだけに、あまり違和感がありませんね。ちょっと自己主張が強すぎなプレートが邪魔な感じですが、スイーツ系のおまけとしてはまずますです。これは何色か集めて、まとめて何かにぶら下げるとカラフルでいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

明治エッセル スーパーカップ ミニチュアマスコット [スイーツ]

IMGP2776.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「明治エッセル スーパーカップ ミニチュアマスコット」のチョコミントです。タカラトミーアーツから、アイスクリームのミニチュアが発売されました。

明治エッセル スーパーカップは手頃な価格でガッツリ食べられるカップアイスで、私も結構好きです。ラインナップは全6種で、通常のカップアイスが5種、マルチパック風が1種となっています。1回100円とお手頃な価格ということもあり、試しに1回まわしてみたところ、出たのはチョコミントでした。公式サイトを確認してみたんですが、チョコミントはどうやら現在のラインナップには無いようですね。

これはボールチェーン付きマスコットとなっており、フタが外れるギミックが秀逸です。フタを開けると、ちゃんと中にアイスが入っているのが凝っていますね。どうせだったらアイスはPVCか何かで造形して欲しかったところですが、100円なので許せますね。スケールは1/8程度かなと思い、メディコム・トイのRAH220デストロン戦闘員と組み合わせてみましたが、1/6程度だったかな?

ということで、ドヤ顔でスーパーカップを見せびらかすデストロン戦闘員でした。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y995972
http://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

抹茶スイーツ マグネット [スイーツ]

IMGP1680.JPG


サントリーのお茶「伊右衛門 濃いめ」の500mlペットボトル1本に1個ついてくる、「抹茶スイーツ マグネット」の抹茶あんみつです。スーパー流通限定で伊右衛門のオンパックキャンペーンが始まりました。

ラインナップは全6種で、どれも抹茶系スイーツのマグネットフィギュアとなっています。実は私は抹茶系スイーツって苦手な方なんですが、このあんみつなら食べられるなってことで、まずは抹茶あんみつをゲットしてみました。サイズは割と大きめで、とてもおいしそうな出来ですね。白玉のつやなんか結構いい感じです。これはマグネット内蔵で冷蔵庫なんかに張り付けやすいようにお皿が斜めにカットされていて、フィギュアの小物としては使いにくいのがちょっと残念なところですが、と並べてメタルラックに張り付けておこうと思います。

それにしても、「伊右衛門 濃いめ」はその名の通り濃いめなお茶なので、あわせて甘い物が欲しくなっちゃいますね。

http://topics.blog.suntory.co.jp/004246.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

いちご伯爵 ストラップ&マグネット [スイーツ]

IMGP1438.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「いちご伯爵 ストラップ&マグネット」のチョコレートストラップです。奇譚クラブからはキノコや山菜などのストラップが出ていましたが、今度はいちごです。

ラインナップは6種(ストラップ4種、マグネット2種)+シークレット1種で、まるごと1個のいちごか半分もしくはスライスされた状態となっています。これはカプセルベンダー機ではなく箱もので売っていたのを見つけ、重いものを選んでみたら、さきっちょにチョコが付いたいちごをゲットすることができました。スケール的には1/1でしょうか。へたの部分の彩色がすごくリアルで、パっと見で本物に見えてしまいますね。いちごのつぶつぶまでは塗装が施されていませんが、おいしそうな出来映えがGOODです。次は半分にカットされたマグネット版をゲットしたいですね。

IMGP1456.JPG


ということで、お気に入りの海洋堂製・特撮リボルテックの骸骨剣士に食べさせてみました。まぁ、骸骨剣士は胃が無いから食べても仕方ないんですけどね・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション [スイーツ]

IMGP0628.JPG


サントリー のホットウーロン茶 プレミアムティータイムのペットボトル1本に1個付属する、「ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション」のペニンシュラ シュークリームです。11月初旬に始まっていたサントリーホットウーロン茶のオンパックキャンペーンは、「ホット」という点に気づかずにずっと入手できませんでした。しかし最近になって「ホット」の商品棚も目を通すようにしたら、何とか売れ残っていたものをセブンイレブンで見つけることができました。

ラインナップはザ・ペニンシュラ東京で提供されているスイーツが全8種で、クマの形をしたチョコやマンゴープディングなど、どれもおいしそうなものばかりです。その中でも私の大好物の「シュークリーム」が運良く売れ残っていたので、なんとかゲットすることができました♪(そういえば、リプトンのおまけ、パフ スイーツコレクションのシュークリームもおいしそうでした)

ペニンシュラ東京は有楽町にあるホテルで、日比谷パークビルの跡地に建てられました。私のようなおもちゃばかり買い漁るような人間には無縁な場所ですが、スイーツのおまけくらいなら手を出せます(笑)
このシュークリームはクリーム部が2層になっており、見ているだけでよだれが出そうなくらいおいしそうに造形されています。実物の写真も検索してみましたが、本物はもっとおいしそうですね。これは一度でいいから実物と対面してみたいです!

IMGP0631.JPG


ということで、私の欲望をエヴァ2号機(ザ・ビースト)で表してみました。まぁ、こんなに下品には食べませんけどね(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。