So-net無料ブログ作成
検索選択
カプセルコレクション ブログトップ

ホッピーマスコット [カプセルコレクション]

IMGP4954.jpg


エポック社のカプセルコレクション、「ホッピーマスコット」の黒ホッピージョッキです。エポック社からまたへんてこなストラップが出ました。

ホッピーって高いビールの代わり的な存在ですよね。ビール好きな私としてはそこまでしてビールっぽいものを飲むこともないんじゃないかという思いもあって、あまり好んで飲むことはないんですが、健康志向なんかもあって近年なぜか注目されていたりしますね。ラインナップはホッピー印の瓶、ジョッキ、タンブラーがそれぞれホッピー版と黒ホッピー版の2種ずつで全6種となっています。ジョッキが欲しいなと思って1回まわしたところ、見事黒ホッピーのジョッキをゲットすることができました。ストラップにはホッピーのプレートが付属しますが、ストラップの金具ごと外せばフィギュア用の小物としても使えますね。

ということで、意外とお気に入りTwist Action Formのモモタロスに(変なポージングで)持たせてみました。ややジョッキのスケールが大きいかなという気もするので、1/8くらいのフィギュアのほうが合うかもしれませんね。昔ゲットしたリーメントの「ぷちサンプル居酒屋ぷち呑み」なんかと組み合わせても面白そうです。また大人向けぷちサンプルとか出ないかなぁ。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

PansonWorks Capsule series Vol.1 ZOMBIE SEASON フィギュアマスコット [カプセルコレクション]

IMGP4663.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「PansonWorks Capsule series Vol.1 ZOMBIE SEASON フィギュアマスコット」のパンクスです。エポック社からPansonWorksデザインのボールチェーン付きフィギュアがリリースされました。

リリース時には気づかなかったんですが、9月頃にリリースされたものでしょうか。ラインナップは全5種で、タイトルのとおりみな顔色の悪いゾンビです。試しに1回まわしてみたところ、出たのはこのパンクスでした。金髪のモヒカンスタイルがいかにもパンクですが、顔色が悪いからもうゾンビ化しちゃったんでしょうね。PansonWorks風味なデザインがなかなかかわいくて気に入りました。ベンダー機の台紙には他にも色々なキャラが描かれていたので、ぜひ第2弾、第3弾と続けて欲しい企画ですね。

http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m09/img07.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ひよこマスコット [カプセルコレクション]

IMGP4006.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「ひよこマスコット」の「ひよことたまごの殻C」です。エポック社の動物マスコットシリーズ(勝手に命名)は子豚、カバ子牛ときて、最新作はひよことなりました。

ラインナップは全5種で、ひよこ2羽セットが2種、ひよとこたまごの殻の組み合わせが3種となっています。ひよこ自体の造形は立った姿が2種と座って寝ている姿の1種っぽいですね。試しに1回まわしてみたところ、「ひよことたまごの殻C」が出ました。割れたたまごの殻をかぶる姿はまるでカリメロですね。といっても顔が隠れちゃってますけどね(笑)ひよことたまごの殻はナイロン製の紐でくくり付けられており、たまごの殻を持ち上げればひよこが出てきます。

IMGP4013.JPG


ということで、当ブログで小動物との絡みでお馴染みの、海洋堂リボルテック・よつばと絡めてみました。ひよこの造形は結構リアルで、それでいてかわいい出来なのがイイですね。彩色も単純ですが、必要十分な出来です。ひよこにたまごの殻をかぶせても良し、たまごの殻の中にひよこを入れても良しと、プレイバリューが高いのも嬉しいポイントですね。かなり気に入りました♪

IMGP4021.JPG


http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m06/img19.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

子牛マスコット [カプセルコレクション]

IMGP3479.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「子牛マスコット」の黒い子牛(鼻輪付)です。エポック社の動物マスコットシリーズ(と勝手に命名)は子豚、カバの次は子牛となりました。エポック社は隙間を攻めてきますね。

ラインナップはボールチェーン付き子牛マスコットが全8種+シークレットとなっており、ノーマル種は白黒の牛柄が4種、茶色が2種、黒が2種となっています。何が出てもほぼ同じような造形の子牛で、普通の白黒模様の子牛が欲しかったので1回まわしてみたところ、出たのは残念ながら黒い子牛でした。この黒い子牛はおでこがハートマークになっているのが何ともかわいらしいですね。意外とリアルな造形なのが嬉しいところですが、黒い子牛は全体が黒い成形色のままのようで、やや安っぽさが否めません。1回200円のカプセルフィギュアなので、もうちょっとがんばって欲しいですね。

http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m05/img01.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

くるくるシャカシャカ かき氷屋さんごっこ [カプセルコレクション]

IMGP3445.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「くるくるシャカシャカ かき氷屋さんごっこ」です。なんだか面白そうなので1回まわしてみました。

これはかき氷機のミニチュアで、ラインナップは色違いが5色で全5種となっています。単なるミニチュアではなく、ミニサイズの製氷器が付いていて、それで氷を作ればこのかき氷機でかき氷を作ることが出来ちゃいます。1回まわして出たのはこの青色で、ペンギンの柄がかわいいです。ミニブックには「作ったかき氷は食べないでね」と書かれている通り衛生面の保証はありませんが、なんとも面白い企画ですね。昔からあったかな?

かき氷も作ってみようかとも思ったんですが、刃が錆びちゃうのもいやなので観賞用とすることにしました。で、このかき氷機と合うフィギュアを探してみたんですが、最近中古ホビーショップ安売りしていたので購入したリボルテックのジャギ(右)とカミュ(左)に、以前購入したクラウザーさん(中央)を絡めてみました。リボルテックは可動が自由自在で、本当に楽しめるフィギュアですね。

http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m06/img15.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カバマスコット [カプセルコレクション]

IMGP2535.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「カバマスコット」のピンクの汗をかくカバ(恐らくシークレット)です。エポック社からリアルなカバのマスコット(ボールチェーン付きですが、撮影のため外してます)が発売されました。

ラインナップは全6種で、親カバ4種、子カバ1種にシークレット1種となっています。どれが出てもカバってことで1回まわしてみたところ、どうやらシークレットのカバをゲットすることができました。結構サイズは小さいんですが、リアルな彩色が施されています。大きさの比較ってことで、お気に入りリボルテックのよつばと一緒に撮影してみました。

ちょっと分かりにくいんですが、ミニブックのシークレットの説明には、

 「カバは『ピンクの汗』と呼ばれる粘液を体表から分泌すると言われています。」

と書かれているので、カバの頬や腰にあるピンクの部分は塗料がこぼれてしまった汚れではなく、ピンクの汗のようですね。造形や彩色が妙にリアルなのにピンクの汗が浮いちゃっていて違和感ありまくりですが、カバのつぶらな瞳に免じて許します(笑)そういえばエポック社からはこれと同じシリーズで「子豚マスコット」というのが以前出ていましたね。1個ゲットしたはずですが、ブログで紹介する前にどっかいっちゃったなぁ。気になるので探してみようと思います。

http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m04/img10.html


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
カプセルコレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。