So-net無料ブログ作成
検索選択
重戦機エルガイム ブログトップ

IN ACTION!! OFFSHOOT A級ヘビーメタル エルガイム [重戦機エルガイム]

IMGP2696.JPG


バンダイ、「IN ACTION!! OFFSHOOT A級ヘビーメタル エルガイム」です。これも先日紹介したイデオンと同様に、激安(300円)で投げ売りされていたので買っちゃいました。最後の1個だったので、ゲットできてラッキーでした。♪どおして〜ぼ〜く〜は〜ここにぃ〜〜〜ぃ Tell Me Why!!♪

重戦機エルガイムは1984年に放映された日本サンライズ(当時)のリアル・ロボットアニメです。「聖戦士ダンバイン」の後番組で、スタイリッシュなロボ(劇中ではヘビーメタルと呼称されていました)がカッチョ良かったですね。MIOが歌う主題歌が熱く、ロックバンド由来のネーミングなども面白くて好きでした。IN ACTION!! OFFSHOOTのエルガイムは2007年にザブングルと同時に発売されましたが、当時はザブングルのみゲットしていました。いつかはエルガイムの可動フィギュアを入手したいなぁと思っていたんですが、5年を経てやっと入手することが出来ました♪

さすがに5年も前のものなので、一部彩色がくすんでしまっており、せっかくのパールカラーがちょっと残念な感じになっちゃっていました。しかし可動部は問題ないので、グリグリと好きなポーズを付けることができます。やや首が短いのと、股関節が広めかなという印象ですが、可動範囲も広くて満足な出来です。バスターランチャーは付属しませんが、それ以外のオプションに過不足は無く、ちゃんと(いや当然?)ランダムスレート(足のハッチ部)は開閉するし、表情豊かなオプションハンドもあって、ポージングが楽しいフィギュアですね。魂SPECやROBOT魂でもエルガイムは出ており、そっちの方が出来は良さそうですが、安価にエルガイムの可動フィギュアが入手できて大満足です。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=00734&pref=10
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
重戦機エルガイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。