So-net無料ブログ作成
検索選択
ジョジョの奇妙な冒険 ブログトップ

CUTIE FIGURE MASCOT ジョジョの奇妙な冒険 [ジョジョの奇妙な冒険]

IMGP4679.JPG


メガハウス、「CUTIE FIGURE MASCOT ジョジョの奇妙な冒険」のザ・ワールドです。メガハウスからジョジョの奇妙な冒険のマスコットが発売されました。

ジョジョは25周年記念だそうで、未だ衰えない人気がすごいです。ラインナップは第3部「スターダストクルセイダース」編のキャラが全9種となっています。サイズは結構小さいのに定価が500円もするので買うのに躊躇したんですが、試しに1個買ってみたところ、出たのはザ・ワールドでした。

ザ・ワールドはDIOのスタンドで、時を止める能力があります。本編ではDIOのスタンドの能力が判明したときの絶望感ったらなかったですね。しかしCUTIE FIGURE MASCOTのザ・ワールドは、そんな絶望感を感じさせないかわいい造形がなかなかイイです。サイズが小さくて値段のわりに満足感が薄いんですが、小さいながらにちゃんと目がぐるぐるしていて(なんだかケロロ軍曹にでてくるクルル曹長のマークみたいで)CUTEです。ゴゴゴゴという字を背景に飾っておきたいですね。

[2012.11.11追記]

実は先週docomoのガラケーからauのiPhone5に切り替えたんですが、漫画カメラという面白いアプリがあったのでそれを使ってザ・ワールドを撮影してみました。

IMG_0037.JPG


ちょっと輪郭がうまく線になっていなかったりしますが、こんな画像が撮影しただけで簡単に作れるなんて、技術の進歩っていうのは本当にすごいですね。iPhoneいじりが楽しくってしかたありません(笑)

http://www.megahobby.jp/products/item/919/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

JOJO × PansonWorks ジョジョの奇妙なマスコットコレクション -ダイヤモンドは砕けない- 前編 [ジョジョの奇妙な冒険]

IMGP4209.JPG


バンダイのガシャポン、「JOJO × PansonWorks ジョジョの奇妙なマスコットコレクション -ダイヤモンドは砕けない- 前編」の岸辺露伴(ノーマル)です。ガシャポンでパンソン風味のジョジョマスコット第3弾が発売されました。

ラインナップは「ジョジョの奇妙な冒険」第4部から東方仗助、クレイジー・ダイヤモンド、岸辺露伴、ストレイ・キャットの4種で、それぞれアナザーカラー版があり全8種となっています。前回の第3部版からちょこちょこ買っているので、今回も試しに1回まわしてみたところ、岸辺露伴のノーマル版が出ました。どうやら今回はアナザーカラー版はレア種になっているようですね。

岸辺露伴はジョジョ第4部に登場したスタンド使い(ヘブンズ・ドアー)で、「だが断る」でお馴染み(笑)ですね。特異な性格のキャラなので印象に残っています。フィギュアは特徴的な髪型がパンソン風味でとてもポップな感じになっていてGOODですよ。このシリーズは結構小さいフィギュアなんですが、ベルトまで彩色が施されており、細かいところまでちゃんとしていて関心しますね。仗助とクレイジー・ダイヤモンドも欲しいので、もうちょい回したいと思います。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=476&prodid=476003
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

JOJO × PansonWorks ジョジョの奇妙なマスコットコレクション スターダストクルセイダース 前編 [ジョジョの奇妙な冒険]

IMGP3543.JPG


バンダイのガシャポン、「JOJO × PansonWorks ジョジョの奇妙なマスコットコレクション スターダストクルセイダース 前編」のイギー(アナザーカラーA)です。私としては先に後編をゲットしていたジョジョの奇妙なマスコットコレクションですが、やっと前編をゲットすることができました。

これは今年の4月頃にリリースされたものですが、そのときは気付かずにスルーしてしまっていました。しかし(ローカルな話ですが)南大沢のイトーヨーカドーで夏休み企画としてガチャポン祭が開催されており、たくさんのガシャポンベンダー機が並べられている中でこれを見つけ、回すことができました。ラインナップは造形的には空条承太郎、スタープラチナ、花京院典明、イギーの4種で、アナザーカラーを含め全10種(イギーは4種)となっています。前編から手を出していなかったことを後悔していたんですが、なんとか入手することができて満足です。しかも狙っていたイギーがゲットできて大満足です♪

イギーは犬(ボストン・テリア)なのにスタンド使いで、話の途中から人の顔っぽくなったのが印象的でしたね。パンソンワークス風味のイギーはとにかくかわいいデザインで気に入りました。やや彩色に難はあるものの、造形はいい出来です。これはアナザーカラーの一つですが、そんなに違和感ありませんね。ポップな色合いのピンクのイギーも欲しかったところですが、ちょっと手持ちも無かったのでこれで満足することにします。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=476&prodid=476001
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

JOJO × PansonWorks ジョジョの奇妙なマスコットコレクション スターダストクルセイダース 後編 [ジョジョの奇妙な冒険]

IMGP3033.JPG


バンダイのガシャポン、「JOJO × PansonWorks ジョジョの奇妙なマスコットコレクション スターダストクルセイダース 後編」のポルナレフ(アナザーカラー)です。パンソン風味のジョジョマスコットがガシャポンで発売されました。

ラインナップはDIO、ザ・ワールド、ポルナレフ、シルバー・チャリオッツで、それぞれノーマルとアナザーカラーの2種があるため全8種となっています。1回まわしてみたところ、出たのはポルナレフのアナザーカラーでした。ポップなカラーリングがいい感じですね。どんなキャラでもPansonWorksにかかると同じ味わいになっちゃうんですが、それもまた良しです。これがドリンク系おまけなら出費抑えることが出来て良かったんですけどね。

で、実はこれは後編なんですよね。前編では承太郎やイギーなどがラインナップされていたんですが、出ていたことを知りませんでした。前編は近所では既に無くなってしまっているようなので、ガシャポンベンダー機を大量に並べているような大型量販店にでも行って探してみたいと思います。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=476&prodid=476002
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.2 [ジョジョの奇妙な冒険]

IMGP6891.JPG


メディコス、「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.2」のシルバー・チャリオッツ(ノーマルカラー)です。メディコスからジョジョ第3部のフィギュア第2弾が発売されました。

ラインナップはJ・P・ポルナレフ、シルバー・チャリオッツ、スター・プラチナの3種×彩色違い2種+シークレット3種で全9種です。第1弾は人間2種でスタンド1種でしたが、今回は人間1種でスタンド2種となりました。ポルナレフとスター・プラチナ狙いで2個買ってみたところ、スター・プラチナとこのシルバー・チャリオッツをゲットすることができました。

シルバー・チャリオッツはJ・P・ポルナレフのスタンドで、騎士のような甲冑とレイピアを持っているのが特徴です。ノーマルカラー版は銀一色で派手さは無いんですが、墨入れが施されていてなかなか渋い出来で、結構気に入りました。ちゃんと目もしっかりと彩色されていてしびれますね。細くて尖ったパーツが多いんですが、それを考慮して厳重に梱包されているところも感心です。1個定価800円と高めなんですが、これはポルナレフをなんとかゲットして並べて飾りたいですね。

http://www.medicos-e.net/kakumei2/index.html
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.1 [ジョジョの奇妙な冒険]

IMGP3729.JPG


メディコス、「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.1」の空条承太郎(セカンドカラー)です。メディコスから「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部のフィギュアが発売されました。

ラインナップは空条承太郎、花京院典明、花京院のスタンド・ハイエロファントグリーンの3種×彩色違い2種の全6種+シークレットです。ラインナップが少ないので高確率で承太郎がゲットできるだろうと踏み、1個買ったところセカンドカラーの承太郎をゲットすることができました。これまでジョジョのフィギュアは収集していませんでしたが、好きな第3部を題材としていることもあって手を出しちゃいました。1個800円でブラインド形式の販売形態なのでホイホイ買えないのがちょっと辛いところですが、造形・彩色ともにほれぼれする出来映えですね。本当はノーマルカラーの青い学ランのほうが良かったんですが、主役の承太郎がゲットできただけでも御の字です。今回のは第1弾と銘打っているので、第2弾にはスタープラチナやポルナレフ、DIOなんかが出ることを期待したいですね。

http://www.medicos-e.net/kakumei1/index.html
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ジョジョの奇妙な冒険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。