So-net無料ブログ作成
検索選択
ブルース・リー ブログトップ

ダイドーブレンド × ブルース・リー フィギュアコレクション [ブルース・リー]

IMGP4869.jpg


ダイドーの缶コーヒー1缶に1個ついてくる、「ダイドーブレンド × ブルース・リー フィギュアコレクション」のブルース・リー(ファイター)です。ダイドーの缶コーヒーにブルース・リーフィギュアが付属するキャンペーンが先月から始まっていましたが、私の近所では取り扱っている店が少なく、あちこち探してやっと入手することができました。

これはいつもコメントをいただく狸さんからキャンペーンを教えていただきました。ありがとうございます!ラインナップは全10種で、すべてブルース・リー財団監修というお墨付きとなっています。サイズはガシャポンHG程度で、台座もついて飾りやすいですね。これは「燃えよドラゴン」が元ネタでしょうか。以前、サントリー、プロテインウォーターの500mlペットボトルにブルース・リーのストラップが付属するキャンペーンがありましたが、それよりサイズが大きくて満足度が高い・・・はずなんですが、私がゲットしたのは「これがブルース・リーなのか・・・」という微妙な出来具合でした。ブルース・リーというより、ペナルティのワッキーみたいですね・・・

http://blend.dydo.co.jp/campaign/present03.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

ブルース・リー 細マッチョへの道 [ブルース・リー]

IMGP4926.JPG


サントリー、プロテインウォーターの500mlペットボトル1本に1個付いてくる、「ブルース・リー 細マッチョへの道」の「飛び蹴り」です。プロテイン補給飲料のプロテインウォーターにブルース・リーのストラップが付いてきます。

いつもコメントをいただく黒狸さんから教えていただきました。ありがとうございます!ラインナップは全6種で、それぞれブルース・リーのお馴染みのポーズが再現されています。私がよく利用するセブンイレブンやローソンではこれを取り扱っておらず、情報を聞いてもしばらく入手できなかったため少し焦りましたが、サークルKサンクスでやっと見つけることが出来ました。良かった良かった。ブルース・リーは子供の頃から大ファンだったんですが、死亡遊戯だったか死亡の塔だったかを映画館へ観に行って、ブルース・リーのあまりの出番の少なさにとてもがっかりしました。これをゲットして、そんな苦い経験を思い出してしまいました。

これは左手にプロテインウォーターを持ちながらの蹴り姿です。おまけとしてはまずまずの出来で、なかなかカッチョイイです。ブルース・リーといえばやはり飛び蹴りですよね。ゲームではスーパーストリートファイターIIのフェイロンや鉄拳マーシャル・ロウなど、ブルースリーが元ネタのキャラはたくさんいますが、デッド・オア・アライブ2のジャン・リーの飛び蹴りが気持ちよかったなぁ。当時この手の対戦格闘ゲームはゲーセンで熱中しましたが、これを見ているとまた久しぶりにやりたくなってきました。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ブルース・リー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。