So-net無料ブログ作成
検索選択
コップのフチ子 ブログトップ

コップのフチ子 ピーチ [コップのフチ子]

IMGP5574.jpg


奇譚クラブのカプセルトイ、「コップのフチ子 ピーチ」のバランスフチ子です。コップのフチ子の桃色版をゲットしました。

コップのフチ子は好評なようで、いくつものカラバリを展開しています。私は初版新色版ネイビー版と集め、やっと探してピーチ版をゲットすることができました。ラインナップは全6種+シークレットということで、これまでのものと造形はまったく一緒ですね。どのポーズでもいいのでピーチ版をゲットすべく1回まわしてみたところ、なんといきなりシークレットのビキニ蓄光版をゲットすることができました。これはこれで嬉しいんですが、欲しいのは普通の制服ってことで、もう一度回したところこのバランスフチ子をゲットすることができました(笑)

これはコップのフチでバランスをとっているポーズなんですが、お気に入りのダンボーに乗せてみたら、なんだか土俵の立ち会いみたいになっちゃいましたね・・・。

http://www.kitan.jp/fuchiko_peach_shop.html

コップのフチ子 ネイビー [コップのフチ子]

IMGP5524.jpg


奇譚クラブ、「コップのフチ子 ネイビー」のひっかかりフチ子です。コップのフチ子がBOX販売仕様となってリリースされました。

これの取り扱い店舗は全国のヴィレッジヴァンガードやドン・キホーテで、私はドンキでゲットしました。ラインナップは6種+シークレットということで、カプセル版とは彩色が違うだけのようですね。まずは1個買ってみたところ、新色版でも紹介したひっかかりフチ子がゲットできました。今回の制服のカラーはネイビーということで、地味な色合いですがポピュラーな制服っぽくていいですね。今回は趣向をかえてお気に入りダンボーにひっかけてみました。こういった遊びができるのがフチ子さんの良さですね。そろそろ新規造形が出ないかなぁ。フチ夫とかあっても面白そうですね(笑)

http://kitan.jp/fuchiko_navy_shop.html

コップのフチ子 新色 [コップのフチ子]

IMGP4885.jpg


奇譚クラブのカプセルトイ、「コップのフチ子 新色」のひっかかりフチ子とシークレット水着のフチ子です。コップのフチ子の新色版がリリースされました。

今回のは新作ではなく、前作の彩色変更版です。ラインナップはノーマル6種+シークレット1種ってことで前作と同様ですね。前作はあまり回すことができなかったので、今回は4回まわしてみたところ、見事シークレットのフチ子をゲットすることができました♪

ノーマル版はどれもOL風の服装なんですが、シークレットはなんと水着です。水着を着ているってことは浸かってもいいという覚悟だろうということで、水を浸したコップの中に入れてみました(笑)
髪型のせいなのか、どことなく昭和な香りがします。意外とむっちりボディで、涼しい表情がとにかくいいですよね。次回は新規造形に期待したいです。

http://www.kitan.jp/info.html#i20121205

コップのフチ子 [コップのフチ子]

IMGP3749.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「コップのフチ子」の座るフチ子です。奇譚クラブから、なんともジャンル分けしにくいフィギュアがリリースされました。

これは名前の通りコップなどに添えることが出来る類いのフィギュアで、この手のものって昔から陶器系であったと思いますが、PVC製というのが面白いですね。ラインナップは6種+シークレットで、普通に座っている姿からアクロバティックなものまでバラエティ豊かなポージングとなっています。シークレットは水着姿のようですね。小銭があまり無くて1回しか回すことが出来ませんでしたが、出たのは一番ノーマルな「座るフチ子」でした。

OLの制服風の姿でちょこんとコップ(これはガラス製ぐい飲みですが)のフチに座る姿がなんともかわいいですね。結構小さいんですが、造形はなかなか良く出来ています。涼しげな表情もGOODですよ。奇譚クラブは本当に色々なことを考えて、しかもそれを意欲的に商品化しますね。これは第2弾、第3弾と続けて欲しいです。

で、もちろんコップ以外とコラボするのがこのフィギュアの醍醐味ですよね。

IMGP3757.JPG


フチ子を背中に乗せて照れるガイガン(海洋堂の特撮リボルテック)です。1/43程度のミニカーにも合いそうですね。奇譚クラブではtwitter画像投稿企画も行われており、フチ子さん画像をツイートすると、入賞者には豪華賞品が贈られるようです。私はtwitterのアカウントを持っていませんが、これを機にtwitterユーザになろうかな(笑)

http://www.kitan.jp/info.html#i20120726_2
http://ameblo.jp/kitanclub/entry-11316829998.html
コップのフチ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。