So-net無料ブログ作成
検索選択
DC Comics ブログトップ

JUSTICE LEAGUE × コレジャナイ フィギュアマスコット [DC Comics]

IMGP5123.jpg


奇譚クラブのカプセルトイ、「JUSTICE LEAGUE × コレジャナイ フィギュアマスコット」のスーパーマンです。また奇譚クラブからへんてこなものがリリースされました。

これはDCコミックスのジャスティスリーグと、土下座ストラップなどでお馴染みザリガニワークスのコレジャナイロボとのコラボ企画で、ちょっと大きめなマスコットストラップとなっています。ラインナップはスーパーマンやバットマンなどメジャーなヒーローからフラッシュやグリーンランタンなど渋めなキャラも含め全5種となっています。試しに1回まわしてみたところ、このスーパーマンをゲットすることができました。

このスーパーマンですが、見た目は本当にゆるいものの、ちゃんとマントまで付いていてしっかりした作りになっています。なぜか背中に車輪が付いている(ダミーなので回転せず)んですが、マントがじゃまで使えないというダメ設計なあたりもコレジャナイ風味ってことですかね。腕も可動しそうですが、無理に回すと引きちぎれそうなのでやめておきます。コレジャナイといいつつDCコミックス公認なのでコレジャナイ感がやや薄いんですが、私はゆるいキャラが好きなので気に入りました。次はアベンジャーズでしょうか。

コレジャナイで思い出しましたが、そういえば私は子供の頃にライダーベルトが欲しかったものの、親に頼んだら、なぜか買ってきたのは超人バロム1のベルトでした。当時はライダーベルトをして子供が屋根の上からライダーキックのまねで飛び降りるなどして怪我をする事件が新聞なんかにも載っていたそうで、「ライダーベルトは危険だから買いません」と言われてしまいました。納得できるような納得できないような、当時はモヤモヤした気持ちになりましたが、このスーパーマンも当時のそんなモヤモヤ感を蘇らせる、なんとも味わい深いデザインです。まぁ、子供の頃に欲しい物を買ってもらえなかった反動が今になって爆発し、家中フィギュアだらけになっているんですけどね(笑)

http://www.kitan.jp/info.html#i20121206
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
DC Comics ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。