So-net無料ブログ作成
検索選択
日本の動物コレクション ブログトップ

日本の動物コレクション 東北/北限のサル [日本の動物コレクション]

IMGP5142.jpg


海洋堂カプセルQミュージアム、「日本の動物コレクション 東北/北限のサル」のトウホクサンショウウオです。ついに海洋堂のカプセルQミュージアムシリーズが始動ですね!

チョコエッグ、チョコQシリーズで数々の動物ミニフィギュアをリリースしてきた海洋堂ですが、チョコQ 日本の動物 第11弾でリリースが止まってしまい、新作のリリースを一日千秋の思いで待っていました。タカラトミーアーツや奇譚クラブの動物フィギュアもいいんですが、ついに真打ち登場ですよ。海洋堂の動物ミニフィギュアはカプセルフィギュアとして帰ってきました。第1弾は日本の動物コレクションということで、チョコエッグ〜チョコQの流れのままなのが嬉しいですね。ラインナップは東北地方に生息する動物が11種となっています。チョコエッグでも第1弾にラインナップされていたニホンザルが欲しいなと思いましたが、しかし財政的に非常に厳しかったのでとりあえず1回まわしてみたところ、出たのはこのトウホクサンショウウオでした。

トウホクサンショウウオはその名の通り東北地方を中心に分布される小型のサンショウウオだそうです。サンショウウオといえばチョコQ日本の動物第6弾でカスミサンショウウオがありましたね。カプセルQミュージアムのトウホクサンショウウオはヌメヌメ感まで見事に再現されていて素晴らしい出来です。原型制作はもちろん松村しのぶさんってことで、安心のクオリティです。ミニブックも個別に用意されており、サイズもこれまでのチョコエッグ〜チョコQと同じくらいなので、チョコエッグコレクションの続きができるのが何より嬉しいですね。唯一の難点といえば1個300円という価格ですが、この出来なら文句ありませんよ。第2弾は奄美・沖縄編ってことで、これも今から楽しみです。

http://www.capsuleq.in/m/catalog/13_01.20nihon/index.htm
日本の動物コレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。