So-net無料ブログ作成
検索選択
カプセルQミュージアム ブログトップ

日本クワガタムシ大全 [カプセルQミュージアム]

IMGP5579.jpg



海洋堂カプセルQミュージアム、「日本クワガタムシ大全」のミヤマクワガタ(左)です。カプセルQミュージアムから、クワガタだけのシリーズが出ました。

ラインナップは全7種で、成虫6種、サナギ1種となっています。トカラノコギリクワガタとコルリクワガタはカラーバリエーションがあるので、造形的には5種ですね。サナギ狙いでまわしてみたんですが、出たのはトカラノコギリクワガタとこのミヤマクワガタでした。そういえばチョコQの第11弾でミヤマクワガタが出ていたので、探し出して並べてみました。右がチョコQで左がカプセルQミュージアムです。サイズがほぼ同じというのがチョコエッグ〜チョコQと集めていた人には嬉しい配慮ですよね。チョコQはエゾ型でカプセルQミュージアムはヤマ型ということで、種類が微妙に異なっているのもすごいこだわりです。カプセルQミュージアム版は大あごが可動するし、造形・彩色もいい出来で大満足です。チョコエッグのコレクション補完が今後も進むのかと思うとワクワクが止まりませんね(笑)

で、このミヤマクワガタには銀の天使フィギュアが封入されていました!

IMGP5589.jpg


前回の岡本太郎アートピース集のときは赤ジャケルパンに銀の天使フィギュアを持たせましたので、その続きということで緑ジャケのルパンに盗ませてみました(笑)カプセルQミュージアムにはレアな確率で天使のフィギュアが入っており、金なら1個、銀なら5個集めると、もれなく「フィギュアの缶詰」が当たります。ほぼ月イチで1個ゲットできているということは、あと3ヶ月後に5個集まるかな?

http://www.capsuleq.in/m/catalog/13_02.20kuwagata/index.htm
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ベジコレ! 〜野菜ストラップコレクション〜 [カプセルQミュージアム]

IMGP5512.jpg


海洋堂カプセルQミュージアム、「ベジコレ! 〜野菜ストラップコレクション〜」のブナシメジです。海洋堂のカプセルQミュージアムシリーズから野菜をマスコット化したカプセルトイがリリースされました。

ラインナップはよく食卓に上がるおなじみの野菜が全9種となっています。野菜って聞くと地味な印象ですが、にんじん、トウモロコシ、パプリカなどカラフルなものが多くて、各種揃えると鮮やかな彩りでいい感じになりそうです。とりあえずどんなものかと1回まわしてみたところ、出たのはこのブナシメジでした。寒い季節には鍋などでお馴染みですね。

野菜といえば既に奇譚クラブが山菜ストラップをリリースしていたので目新しさはないんですが、奇譚クラブ版がほぼ1/1サイズだったのに比べ、海洋堂版はサイズが小さくミニチュア化されており、企画の方向性が違うことが分かりますね。このブナシメジは画像だとミニチュアに見えないくらいリアルな造形&彩色で素晴らしいです。私がゲットしたものには、スマホなどのイヤホンジャックに差すことができるパーツが付いていましたが、全てのカプセルには封入されていないそうなので、どうやらこれは当たりのようです。試しにiPhoneに差してみましたが、意外と緩くうっかりすると失いそうなので、常時差すのは注意が必要ですね。

http://www.capsuleq.in/m/catalog/13_02.20vege/index.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

岡本太郎アートピース集 ~光の饗宴~ [カプセルQミュージアム]

IMGP5150.jpg


海洋堂カプセルQミュージアム、「岡本太郎アートピース集 ~光の饗宴~」の光る彫刻です。カプセルQミュージアムは毎月20日頃にリリースされるカプセルフィギュアの新シリーズで、このブログでは「日本の動物」、「恐竜発掘記ティラノサウルス」と2つ紹介しましたが、もう一つ「岡本太郎アートピース集」も同時リリースとなっていました。

同時リリースとなった「日本の動物」や「恐竜発掘記ティラノサウルス」と違い、これだけ単価が400円なんですよね。ちょっと高いので回すのを躊躇していたんですが、ラインナップに太陽の塔や「宇宙人東京に現わる」のパイラ人があるじゃないですか。特撮好きとしてはパイラ人をなんとかゲットしたいと思いつつ、2回まわしても残念ながらどちらもゲットできませんでした・・・。しかしゲットできたこの「光る彫刻」はLEDが内蔵されており、スイッチを入れると発光するのが凝っています。本物の作品も内部から発光するってことで、そのこだわりはさすが海洋堂ですね。暗がりで発光させると、なんとも幻想的な感じでかなり気に入りました。

IMGP5156.jpg


全10種のラインナップ中、発光ギミックは4種あるんですが、そのうちの1種がゲットできてラッキーでした。ボールチェーン仕様なんですが、ちょっととげとげが鋭くてキーホルダーとしては使いにくいですね・・・。

IMGP5162.jpg


で、今回嬉しい点がもう一つあり、この「光る彫刻」に銀の天使フィギュアが封入されていました!なんでもカプセルQミュージアムにはレアな確率で天使のフィギュアが入っており、金なら1個、銀なら5個集めると、もれなく「フィギュアの缶詰」が当たります。森永チョコボールのまんま(笑)ですが、これは面白い企画ですね。キャンペーンは来年の1月20日まで続くので、あと4つ、なんとか集めて「フィギュアの缶詰」をゲットしたいと思います!

http://www.capsuleq.in/m/catalog/13_01.20okamoto3/index.htm
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
カプセルQミュージアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。