So-net無料ブログ作成
こどもの辞典大百科 ブログトップ

なかみまるみえストラップ 食べられる動物編 [こどもの辞典大百科]

IMGP5956.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「なかみまるみえストラップ 食べられる動物編」のにわとりです。動物の中身がわかるフィギュアストラップがガチャで発売されました。

ラインナップは「食べられる動物」の7種(哺乳類4種、鳥類1種、魚類2種)です。以前もタカラトミーアーツ(YUJIN)から似たようなものが出ていましたが、今回はそれにひつじが追加されています。以前はスルーしていたんですが、同じタカラトミーアーツの原色海生哺乳類図鑑のクジラを入手したら、中身の分かるフィギュアも悪くないなと思い、今回はガチャってみました。とりあえず2回まわして、肉牛と、このにわとりをゲットすることができました。

鶏はイギリスが原産地なんだそうですが、昔からすっかりお馴染みな鳥ですね。中身の見えるギミックのため造形はおざなりかなと思っていたところ、これがどうして、意外とリアルな出来です。一部の部位はなんて書いてあるか読みにくいのがちょっと残念ですが、面白いので概ね満足です。携帯のストラップとして使えば、飲み屋とかで話のネタに困ったときに使えそうですね。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サンダーバードトレーシー島大図鑑アートボックスedition [こどもの辞典大百科]

ユージン、サンダーバードトレーシー島大図鑑アートボックスeditionのサンダーバード1号です。ちょっと前にガチャで300円だったものが、復刻版パッケージ付きで400円で販売されました。

ん〜・・・確かに懐かしい箱の絵なんですが、400円はちょっとなぁ。しかも4つ集めるとちゃんとしたトレーシー島にはなるんですが、単体だとなんだかショボイですね。あと3つ、どうしようかなぁ。2号あたりは欲しいところですが、そう都合良く出るかどうか。


人体解剖図鑑II [こどもの辞典大百科]

2005年最後のアイテムは買い物で行ったダイエーのガチャガチャでゲットしたYUJINの人体解剖図鑑IIです。

これはシークレットの頭蓋骨構造モデルで、全アイテム中最大の分解数(10分割)だけあって、分解したり組み立てたりまるでパズルのような楽しさがありますな。ベースになるパーツが2種類あって、上の画像のように各パーツが直接接合しないような仕様にも出来ます。なんだか頭蓋骨割られて

「ア゙〜〜〜ッ」

という絵にも見えて微笑ましいです。( ̄∀ ̄ )

さて、来年も無秩序にあれこれ買ってblogに飾っていくゾ!


こどもの辞典大百科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。