So-net無料ブログ作成

チョコエッグ ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii セレクション [ゲーム]

IMGP4961.jpg


フルタの食玩、「チョコエッグ ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii セレクション」のイバラムシです。2010年から年イチでリリースされていたチョコエッグのニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii でベスト版がリリースされました。

ラインナップは「チョコエッグ ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」の第1弾第3弾からのセレクト版・・・のはずが、2008年にリリースされた「チョコエッグ ニュー・スーパーマリオブラザーズ」の第2弾からノコノコとテレサ、第3弾からパックンフラワーなんかもラインナップされています。いわゆるチョコエッグ・マリオのベスト版ってことですね。ヨッシー狙いで2個つまんでみたところ、出たのはマリオとこのイバラムシでした。うーん・・・

私は任天堂Wiiを持っていないのでこのキャラは知らないんですが、見るからに触れてはいけないのがわかる秀逸なデザインですね。表情もかわいいんですが、思い入れのないキャラなので、あまり嬉しくないのが残念なところです。会社で食べるおやつとして、ヨッシーが出るまで買い続けようかなぁ。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/20855.html?iframe=true&width=500&height=500
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

海洋堂特産品 なめこの山 [ゲーム]

IMGP4783.jpg


海洋堂の食玩、「海洋堂特産品 なめこの山」の白なめこです。スマホ用アプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の食玩が海洋堂(販売はケンエレファント)からリリースされました。

最初はなめこ栽培キットって何が楽しいんだろうと思っていたんですが、いざ遊んでみると妙にハマりますね。収穫のときのぬるっとした感じと、さわったときの「んふんふ」感がたまらず気に入ってます。そんなやや遅咲きな私ですが、ちまたにあふれているなめこグッズの中から海洋堂製の食玩をゲットしてみました。これはブラインド形式でラインナップは全16種となっており、コンビニで1個だけ売れ残っていたものを買ってみました。普通のなめこが出るといいなぁと思いつつ開封してみたら、出たのはこの白なめこでした。なんだか既視感がある面影ですが、思い出せません・・・。

で、この白なめこですが、フィギュアはやわらか素材でできていて、スタンドから引き抜くときの「ニューッ」と「ポンッ」っていう感覚が楽しいですね。ゲームの特性を現実で再現させる企画力はさすが海洋堂です。造形もかわいく仕上がっていて気に入りました。もう2〜3個欲しいところですが、近所のコンビニで最後の1個を買ってしまったので、別の店でまだ売れ残っているものを探してみたいと思います。

http://www.kaiyodo.co.jp/products/nameko.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ワンコインフィギュア 電脳戦機バーチャロン [ゲーム]

IMGP4736.jpg


コトブキヤ、「ワンコインフィギュア 電脳戦機バーチャロン」のアファームド(1P COLOR)です。中古リサイクルショップで未開封状態の「ワンコインフィギュア 電脳戦機バーチャロン」があったので買ってみました。

ワンコインフィギュア(ワンコイングランデ)の電脳戦機バーチャロンは第2弾までリリースされ、バーチャロンの主要キャラがほぼ商品化されました。これの発売は2005年くらいでしょうか。リリース時にも買っていたんですが、懐かしかったのと安かったので1個買ってみたところ、出たのはこのアファームド(1P COLOR)でした。アファームドはリリース時にもゲットしていたので、できれば1Pライデンが欲しかったんですけどね。

アファームドはセガのゲーム「電脳戦機バーチャロン」に登場するバーチャロイドで、まるでベレー帽でもかぶっているようなアーミー風のデザインと肘に仕込まれたトンファーが特徴です。近接時の格闘系攻撃が魅力で、ゲームセンターでも好んでアファームドを使っていましたね。コトブキヤ版のアファームドはマッチョな体型で可動範囲も広く、かなり出来が良くて気に入っていたんですよね。背中のセガサターンもしっかり造形されているのもうれしいポイントです。これは2個目の入手でダブりになるんですが、好きなバーチャロイドなので問題ありません。またこの手の可動フィギュアを安価にリリースして欲しいですね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョコエッグ ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii 第3弾 [ゲーム]

IMGP4205.JPG


フルタ、「チョコエッグ ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」のクッパJr.です。チョコエッグのニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiは2010年から年イチでリリースされており、今回で3年目の第3弾目となりました。

ラインナップはマリオとルイージを中心とした11種+シークレットとなっており、今回でニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiの主要キャラがすべて揃うことになるようです。私は第1弾からつまみ食いしかしていませんが、このシリーズはチョコエッグの中でも出来がよくて、安心して買えますね。2個つまんでみたところ、出たのはカロンとこのクッパJr.でした。

クッパJr.は名前のとおりクッパの息子で、いわゆるボスキャラです。ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiはやったことが無いので(そもそもWiiを持っていないので)どんな動きをするのかよく分からないんですが、マスクに描かれた口が恐ろしいのとは対照的に、つぶらな瞳がかわいいですね。口の部分は手書き風に再現されているのが凝っており、造形もよくて気に入りました。あとはクッパあたりがゲットできるといいなぁ。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/20849.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サントリーコーヒーボス マリオカート7 プルバックカーコレクション [ゲーム]

IMGP4059.JPG


コンビニ限定、サントリーの缶コーヒー「BOSS ドライブショット」1缶に1個付いてくる、「マリオカート7 プルバックカーコレクション」のドンキーコングです。今週から始まったボスのキャンペーン、2缶版はビッグサイズフィギュアで、1缶版はプルバックカーとなっています。

1缶版のラインナップは全8種で、スーパーカイトモデルが3種、スクリューモデルが2種、ワイルドタイヤモデルが4種となっています。これまでのキャンペーンのように車のカラーリングと搭乗者が違うだけではなく、車種が3種あるのが凝っていますね。このドンキーコングはワイルドタイヤモデルで、タイヤがでかくて派手なところがいい感じです。彩色もまずまずで、1缶版、2缶版どちらも揃えたくなりますね。2缶版のマリオはまだ見つけることができていませんが、じっくり探していこうと思います。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/driveshot/index.html
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サントリーコーヒーボス マリオカート7 ビッグフィギュアコレクション [ゲーム]

IMGP4056.JPG


コンビニ限定、サントリーの缶コーヒー「BOSS ドライブショット」2缶に1個付いてくる、「マリオカート7 ビッグフィギュアコレクション」のルイージです。またまた始まったボスのキャンペーン、アウディの次はセブンイレブン限定でソフトバンクのお父さんストラップでしたが、今回はマリオカートでコンビニ各社に卸されるようです。

マリオのおまけは最近だと伊藤園のペットボトル「お〜いお茶」に付いていたものがありましたが、今回はボスの缶コーヒーに付いてきます。今回も1缶版と2缶版が用意され、1缶版は2008年のボスのキャンペーンでもお馴染みなマリオカートのプルバックカーですが、2缶版はなんと大きいサイズのフィギュアとなりました。2缶版のラインナップは全11種で、全部集めると台座がオーバルコースになる仕様となっています。今朝の通勤時にセブンイレブンとファミリーマートで見つけたんですが、既にマリオやヨッシーなどは狩られており、残っていたワリオとルイージをゲットすることにしました。

チョコエッグでも最近マリオがリリースされたようですが、これはタイトルにある通りかなりでかいフィギュアとなっています。チョコエッグより一周りも二周りも大きいです。マリオカートがネタなら普通はプルバックカーにするだろうところ、あえて2缶版をフィギュアオンリーにしたところはすごい判断ですね。フィギュア好きな私にとってはグッジョブですよ。彩色はやや雑な部分もありますが、良い造形でなかなかの存在感です。このルイージも、丸くなった口元がキュートでイイですね。マリオがゲットできなかったのが心残りなので、もうちょっと探してみようと思います。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/driveshot/index.html
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

PEPSI NEX ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション [ゲーム]

IMGP3493.JPG


500mlペプシNEXのペットボトル1本に1個ついてくる、「PEPSI NEX ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」のはぐれメタルです。お馴染みペプシNEXのオンパックキャンペーン、今回はドラクエのモンスターフィギュアです。これも狸さんにキャンペーン情報を教えていただきました。ありがとうございます!

これは会社帰りに近所のイオンに寄り道してゲットすることができました。コンビニでは見かけないのでスーパー流通限定でしょうか。ラインナップは8月に発売が予定されているドラクエ最新作「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」に登場する(?)モンスター16種となっています。といっても、ドラクエでお馴染みのキャラばかりなのが嬉しいですね。このはぐれメタルはすぐ逃げる=すぐ無くなると連想し、レアってわけではないんですがまずはこれからゲットしてみました。

このはぐれメタルはドラクエIIから登場したキャラで、すぐ逃げてしまうので歯がゆい思いをした人も多いと思います。フィギュアは青い台座に固定されており、ボトルキャップ風ですがボトルキャップには固定できません。台座には丸い穴が空いていますが、これは誤飲防止のためでしょうか。フィギュアのほうは、流体な感じがうまく造形されていますね。接着剤がはみ出しちゃっている部分もありますが、おまけとしては造形・彩色ともにまずまずな出来です。全16種もあるのでコンプは厳しそうですが、スライム系4種は集めたいですね。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index_nf.html
http://www.dqx.jp/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スーパーマリオ3Dランド オリジナルマスコット [ゲーム]

IMGP2827.JPG


伊藤園のペットボトル「お〜いお茶」に付いてくる「スーパーマリオ3Dランド オリジナルマスコット」のノコノコです。伊藤園のお茶にマリオのマスコットがオンパックされたキャンペーンが始まっています。

ラインナップは任天堂3DSのゲーム「スーパーマリオ3Dランド」に登場するキャラが6種で、「お〜いお茶」にはスターメダル、「健康ミネラルむぎ茶」にはスーパーこのはのプレートが付いています。マリオやルイージは速攻で無くなるだろうと予想し、まずはマリオ、キツネルイージ、ノコノコの3種をゲットしました。

ノコノコはスーパーマリオ、いやそれ以前の初代マリオブラザーズ時代からお馴染みの亀ですよね。ノコノコを使った無限1UPなんて技もありましたね。懐かしいなぁ。これは「スーパーマリオ3Dランド」版のノコノコなので2本足で立っていて緑のブーツを履いています。この角度からは見えませんが、ちゃんとしっぽまで造形されていて凝った作りになっています。マリオやルイージもいい出来なんですが、このノコノコが特にかわいい出来映えで最高ですね。かなり気に入ったので、プレートの違いには拘らず、6種コンプを目指そうと思います。

http://www.itoen.co.jp/campaign_cm/campaign/detail/id=22793
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

モンスターハンター フィギュアキーチェーン [ゲーム]

IMGP1700.JPG


セブンイレブン限定、キャンペーン対象のペットボトル1本に1個付いてくる「モンスターハンター フィギュアキーチェーン」のアイルーです。先週からセブンイレブンでモンハンのキャンペーンが始まりました。これはいつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。

セブンイレブンではつい先日にスターウォーズのキャンペーンがあったばかりですが、今度はモンハンです。「monsTer Hunter」の「T」と「H」が「7」と「11」に変わったロゴ(MONS7ER 11UNTER)が採用されていて凝っていますね。ラインナップはボールチェーン付きフィギュアが12種で、いくつかは色違いで亜種扱いとなっています。モンハンにあまり詳しくない私としては、とりあえずアイルーのみゲットしてみました。この前にあったバヤリースのモンハンストラップよりちょい大きめで、まずまずの出来ですね。キャンペーン対象のペットボトルに「六甲のおいしい水」があるので、安く入手することが出来るのも嬉しいポイントです。あとメラルーあたりはゲットしておこうかな。

http://www.sej.co.jp/cmp/monsterhunterfigure1203.html

NINTENDO 3DS ミニチュアマスコット [ゲーム]

IMGP1327.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「NINTENDO 3DS ミニチュアマスコット」のニンテンドー3DS(コスモブラック)+ソフトケース(nintendogs+cats フレンチブル & NEWフレンズ)です。結構前にリリースされたものだと思うのですが、ずっと気になっていたので回してみました。

これはニンテンドー3DSのミニチュアにソフトケースが付いたストラップで、ラインナップは全7種です。しかしニンテンドー3DS自体はコスモブラックとアクアブルーの2種類で、ソフトケースが7種類となっています。どれが出てもニンテンドー3DSがゲットできるということで、1回まわしてみたところコスモブラックがゲットできました。3DS本体とソフトケースは開閉可能で、3DSには予めゲームの絵がはめ込まれています。それなりに良く出来ているんですが、接着剤のカスなのか、白い粉が付着していて仕上がり具合はいまいちですね。ソフトケースがやたらとかさばるので、ストラップとしてもやや使いにくいです。ということで、ストラップをつなぐ部分はニッパでカットしちゃいました。

IMGP1345.JPG


単体であればフィギュアと絡めて撮影できるってことで、スケール的にあうフィギュアは何だろうと思案したところ、いつも使っているダダだけではつまらないので、昔購入したバンダイのウルトラの星計画SSAF-EXウルトラマンBタイプを引っ張りだしてみました。もちろんお気に入りのダダも含めて撮影です。3DSに熱中するウルトラマンと、早く替わって欲しいダダですが、ウルトラマンは3分しかゲームを楽しめませんね・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。