So-net無料ブログ作成
検索選択
アルプスの少女ハイジ ブログトップ

アルプスの少女ハイジ トイフル 首ふりマスコット [アルプスの少女ハイジ]

ハイジ続きですが、ラナの「アルプスの少女ハイジ トイフル 首ふりマスコット」のハイジです。ドン・キホーテで100円で売っていたので即ゲット。ハイジが出ればいいやと思いつつ9個買ってやっとハイジが出てきました。ということで3つダブってノーマルコンプしましたがシークレットが出ませんでした。シークレットって何だろう?ロッテンマイヤーさんかな?クララのおばあさんかな?


アルプスの少女ハイジ ボトルキャップフィギュアコレクション [アルプスの少女ハイジ]

ファミリーマート限定、アルプスの少女ハイジボトルキャップの「アルムの山小屋」です。わさびではありません。全6種で何が入っているか書いてあるので楽コンプですな。

やっぱハイジグッズはいいですね。子供の頃ヤマトとハイジのどっちを見るか非常に悩んだあげく、チャンネルを切り替えながら見ていましたが、当時はハイジが見る割合で8:2で勝っていたくらい(?)好きでした。ハイジ物といえば、これまではキャラ物ばっかりでしたが、ついに、ついに山小屋が来ました。というか海洋堂Good job!!

ボトルキャップ仕様なので当然小さいんですが、山小屋の色合いとモミの木の緑がいい感じです。この調子で冬バージョンとかデルフリ村、ゼーゼマン邸なんか出してくれると最高ですね。

で、この山小屋にはなんとモデルがあって、マイエンフェルトからオーバーロッフェルスを経て、山道を2時間ほど登ったオクセンベルクという所に建っているそうです。残念ながら真後ろににモミの木はありませんが、TVそのまんまの小屋があることに驚きです。死ぬまでに一度は行ってみたいもんですなぁ。

http://www.heidi.ne.jp/


アルプスの少女ハイジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。