So-net無料ブログ作成
検索選択
ぷちサンプル ブログトップ
前の10件 | -

ぷちサンプルシリーズ 温泉宿のごはん [ぷちサンプル]

IMGP2748.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ「温泉宿のごはん」の「湯布院で女磨き」です。リーメントのぷちサンプルシリーズから、全国各地の温泉宿ごはんの食品サンプルが出ました。

北は北海道登別、南は大分湯布院まで、メジャーな温泉宿をテーマに全8種のラインナップとなっています。旅館特有のお膳が欲しくて、開封売りしているホビーショップでこの「湯布院で女磨き」を指名買いしました。私は別府温泉には行ったことがありますが湯布院温泉には行ったことがありません。有名だし評判もいいので一度は行ってみたいですね。これはお膳と夕食の鍋に野菜、おみやげのたまごぷりんのセットとなっています。豊後牛の鍋にはちゃんと固形燃料まで付属するという芸の細かさには感心します。地野菜もそれっぽく造型&彩色されていてリアルでいいですね。今回もリボルテックのよつばとからめてみました。よつばならきっと温泉宿の夕食よりプリンのほうが喜びますよね(笑)

http://www.re-ment.co.jp/products/onsendinner/index.html
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぷちサンプルシリーズ 築地 魚がし 寿司めぐり [ぷちサンプル]

IMGP2048.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ「築地 魚がし 寿司めぐり」の「海老&あら汁」です。ぷちサンプルシリーズで寿司は定番ですが、箱ではなく袋入りの廉価なタイプでも寿司が出ました。税込み200円ということで購入しやすくて嬉しいですね。

ラインナップは全12種で、ゲタに乗った寿司が欲しかったんですが、出たのは丸ごと一尾の海老とあら汁でした。海老の色つやがリアルでいいですね。あら汁の魚の尻尾もちゃんとウロコまでモールドされていて、さすがリーメントです。今回は誰に持たせようかと思ったんですが、やっと入手できたノーマルのドロッセルと格闘ユニット「ベリンダ」を装着したドロッセルに持たせてみました。スケール無視だしドロッセルが二人もいるのは、単にノーマルとベリンダ装着のドロッセルの入手が嬉しくて撮影したかっただけだからです。(笑)

リーメントといえば、高島屋玉川店で今月の27日までリーメントフェアが催されているそうです。先行販売や購入特典などがあるようなので、二子玉川まで家からそんなに遠くないし、行ってみようかなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/products/susimeguri/index.html
http://www.re-ment.co.jp/event/e091015.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぷちサンプルシリーズ 大盛りFOODマスコット [ぷちサンプル]

IMGP1391.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ「大盛りFOODマスコット」の「もりもりてんこ盛りごはん」です。なにもかも大盛りなぷちサンプルが安価に出ていたので買ってみました。

とりあえず1個買ってみたところ、てんこ盛りにも程があるだろうというくらいに盛られたご飯が出ました。梅干しがのっているあたりは芸が細かいですね。ボールチェーンのマスコット仕様なのでフィギュアと絡めにくいんですが、これはなにかと使えそうなアイテムですね。

ということで、どの可動フィギュアと絡めようかと思ったんですが、昔入手したS.I.C.アクマイザー3のガブラを引っ張りだしてきて持たせてみました。このガブラ、股関節や肩の可動域は狭いんですが、口や指が動くところがいいんですよね。クリア素材も効果的に利用され、アクマ族のおどろおどろしさとヒーローとしての勇ましさのバランスが絶妙です。そのうちザビタンやイビルもアップしたいと思います。

http://www.re-ment.co.jp/products/jumbofood/index.html
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぷちサンプルシリーズ お菓子の家 [ぷちサンプル]

IMGP9847.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ「お菓子の家」の「ケーキのおうち」です。ぷちサンプルシリーズになんともメルヘンチックなお菓子の家が発売されました。

お菓子の家といえばヘンゼルとグレーテルですね。誰でも一度は憧れたのではないでしょうか。(しかし私は最近読みなおした楳図かずおの「神の左手悪魔の右手」に出てくる恐ろしいお菓子の家を真っ先に思い浮かべてしまいました・・・)実際食べてみるとお菓子の家ってそんなにおいしいものじゃないんですが、それを鑑賞用にぷちサンプル化するというのはいいアイデアですね。見ているだけで楽しい気分になれます。ラインナップは全6種で、この「ケーキのおうち」は基本的なケーキの体裁を保ちつつ、窓やドアが付いていてお城のようなおうちですね。お菓子のウサギやデコレーションパーツが豊富で非常に華やかです。コンプするつもりはありませんが、あと1〜2個は欲しいですね。

今回もぷちサンプルと相性のいいリボルテックのよつばに持たせてみました。スケールが合わないからか、かなり巨大なケーキに見えちゃいますね。デジカメファインダー越しによつばの笑顔を見ていると、なんだか私の中の意地悪な人格が目覚めてきて・・・


IMGP9859.JPG



・・・オチをつけてみました。果たしてよつばはこの難局をどう切り抜けるんでしょうか。

http://www.re-ment.co.jp/products/okashinoie/index.html
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

家族だんらん みんなでごはん [ぷちサンプル]

IMGP9591.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ、「家族だんらん みんなでごはん」のハンバーグです。ぷちサンプルシリーズで家庭のごはんシリーズが出ていたので買ってみました。酒と肴やすきやきみたいな庶民的なところを狙ったんですが、残念ながらハンバーグが出ました。

この間出た「我が家のこたつ」と組み合わせるのに最適なぷちサンプルシリーズなんですが、「カフェテーブル」リボルテックのクラウザーさんと組み合わせてみました。実はパンダ柄のナイフとフォークなんですが、クラウザーさんが持つと凶器にしか見えませんね・・・ハンバーグはかなり家庭的な味わいの出来で、付け合わせのプチトマトも非常にかわいくできています。値段も手頃なので、すきやき狙いでもうちょっと買ってみようかな。

http://www.re-ment.co.jp/products/minnade_gohan/index.html

我が家のこたつ [ぷちサンプル]

IMGP9068.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ専用ディスプレイ、我が家のこたつです。なんとリーメントからこたつが発売されました!我が家でもこたつは既に大活躍しています。しかしあんまり活躍しすぎると、そこから出れなくなっちゃうんですけどね。

これはネットでの告知があってからというもの、発売が楽しみでしょうがありませんでした。やはり日本人はこたつですよね。1/8〜1/12あたりのフィギュアにちょうどいい大きさでしょうか。こたつ布団を外せばテーブルとしても利用できるのも本物のこたつと同様です。ぷちサンプルを飾ったり、フィギュアをこたつに入れたりと、非常に使い勝手のいいアイテムですね。おまけはみかんしか入っていませんが、これだけ出来のいいこたつなら充分満足です。ということでこの前購入したS.I.C.のモモタロスをこたつでうとうとさせてみました。やはり目をつぶった顔のパーツの使い道はこういうシチュエーションですよね。

ひとつ残念なのは、テーブルを裏返しても緑じゃないことです。そう、こたつといえば雀卓じゃないですか。なぜ雀卓仕様にしなかったのか(ってターゲット層考えれば当然ですが)そこが惜しいですね。緑のフエルト地を買ってきて改造しようかなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/products/wagaya_kotatsu/index.html

ぷちサンプルシリーズ おばあちゃん家 [ぷちサンプル]

IMGP7528.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ、「おばあちゃん家」の「火鉢でおやつ」です。久しぶりにぷちサンプルの新作で「これはっ!」と思い、一番重そうなのを買ってみたらこれでした。

今回は田舎のおばあちゃん家によくある風景ってことで、昔はよく見た懐かしいアイテムばかりとなっています。我が家にも昔は鰹節削り器があって、子供のころよくお手伝いをしました。(といっても途中で飽きるんですけどね・・・)で、この火鉢には鉄瓶とか火箸が付くんですが、何と言っても焼きたてのお餅が付くのがたまらなくイイですね。ダンボーとよつばでお餅の取り合い風にしてみました。なかなか上品な火鉢がいい感じです。これなら本物でもインテリアとして置いていてもいいんじゃないでしょうか。

http://www.re-ment.co.jp/products/obaachan_chi/index.html

カフェテーブル [ぷちサンプル]

IMGP6451.JPG


リーメントのぷちサンプルシリーズ専用ディスプレイ、「カフェテーブル」のオフホワイトです。カフェテーブルとイスがセットになって発売されました。

フロイラインリボルテックあたりにちょうどいいかなと思ったんですが、買ってみたところサイズは恐らく1/8程度っぽいってことで、メディコム・トイのRAH220、ショッカー骨戦闘員・ショッカー赤戦闘員と組み合わせてみました。カフェテーブルってことで洒落た飲み物やスイーツなんかあれば良かったんですが、その手のぷちサンプルって持っていなかったので、昔買ったぷちサンプル居酒屋ぷち呑みを使ってみたところ、なんだかヤバめな飲み屋って趣きですね。一仕事終えたショッカーのアフターファイブって感じでしょうか。テーブルもイスもしっかりした造りで、ぷちサンプルのディスプレイにいろいろ応用できそうですね。

http://www.re-ment.co.jp/products/cafetable/index.html

で、自分でディスプレイしておいて何ですが、あまりにもショッカー戦闘員の余裕な表情が気になったのでオチをつけてみました。

続き・・・


元祖 食品ディスプレイ [ぷちサンプル]

IMGP6364.JPG


リーメントのぷちサンプルシリーズ、「元祖 食品ディスプレイ」の「スパイス王国『カレーハウス R&M』」です。だいぶ前に買ったものですが、今日の晩ご飯がカレーライスだったので思い出しました。

なんとこれはレストランなんかにある食品サンプルのミニチュアです。ぷちサンプルシリーズは色々な食材や料理などのミニサンプルなんですが、まさか料理を模した食品サンプルを、さらに模するとは。ちょっとメタフィクションっぽくて、見ているとなんだか不思議な感覚になりますね。「オムカレー」、「カツカレー」、「ハヤシライス」の3種が入っていて、画像ではよつばを「カツカレー」に釘付け状態にしてみました。カレーのルーを流し込む器が空中に浮いている様が楽しいですね。小さな商品プレートも付いているので、お店のディスプレイケースっぽい演出ができるのも嬉しいです。この手の食品サンプルは日本独特の文化だそうで、外国では珍しいそうです。できれば宙に浮くフォークのスパゲッティも欲しかったんですが、未だ入手できていません。発売されてからかなり経つので、もう売り切れちゃったかなぁ・・・

http://www.re-ment.co.jp/products/ganso/index.html

酒蔵巡り カップ酒編 [ぷちサンプル]

さて今回は兵庫県のおみやげ・・・ではなく、サンエス、「酒蔵巡り カップ酒編」のワンカップ大関です。定価は100円じゃないのに100円ショップでこれが置いてあったので、よつばの小道具にいいかなと思って買ってみました。正確には「ぷちサンプル」のシリーズではないんですが、カテゴリー増やすのも何かと思い、まとめちゃいました。

大関株式会社は兵庫県西宮市に本社のある清酒製造メーカーです。ワンカップ大関は一合カップ酒の先駆けとして登場し、なんと今まで36億本も販売しているそうです。カップ酒といえば大関というくらいメジャーな酒ですね。東京オリンピックが行われた年に誕生したっていうんだから、私の生まれる前からあったんですね。フィギュア(と呼んでいいのか)はワンカップ大関とワンカップ大吟醸のセットで、ビーフジャーキーとコンビニ袋のミニチュアもついてきます。とりあえず手短にあったちゃぶ台とよつばを組み合わせてみましたが、ちょっとワンカップ大関のほうがスケール大きめなので違和感が・・・。1/6サイズくらいのフィギュアがちょうどいいサイズなのかな?

http://www.ozeki.co.jp/


前の10件 | - ぷちサンプル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。