So-net無料ブログ作成
検索選択
街並みコレクション ブログトップ

街並みコレクション 第7弾 駅前歓楽街編 [街並みコレクション]

トミーテック、街並みコレクション 第7弾 駅前歓楽街編の雑居ビルF、ひのまるPACHINKOです。こういうのを待っていました!

都会からちょっと離れた郊外の駅といえば、駅前はこの手の雑居ビルが必須ですよね。Nゲージのストラクチャーは非常に高価で、こういった駅前を表現するといったいいくらになるんだよという状況でしたが、トミーテックがやってくれました。「ひのまる」の「の」の字が欠けているあたりが芸が細かいですね。造形・彩色は、まぁこんなものかなって感じですが、昭和の雑居ビルの雰囲気はバッチリだと思います。第4弾の駅とはちょっと趣が違うかなという気がするので、駅はグリーンマックスかなんかの駅を利用し、第3弾や第5弾と組み合わせれば、あっという間に駅前の完成ですよ。同時に発売された情景コレクション・歓楽街の人々(ヤの付く自由業の人々のフィギュア)と組み合わせて、Bトレインショーティーのレイアウトなんかを作りたいなぁ。

来月は何と神社(1/150)まで出ちゃいます。そんな企画を通しちゃうトミーテックってすごいなぁ。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/machi/index.html


街並みコレクションR 第4弾 [街並みコレクション]

トミーテック、街並みコレクションR 第4弾のバス車庫(金城交通株式会社車庫)です。第4弾駅前編のリニューアル版です。

第4弾が出たのはもう2年前で、そのとき一通り欲しかったんですがこのバス車庫だけ入手できませんでした。このリニューアル版が去年出て入手のチャンスが出来たわけですが、ブラインドボックスからこれだけ引き当てるのは辛いなぁってことで手を出していませんでした。しかし、たまたま開封売りの現場に遭遇し、見事ゲットすることができました。いやぁよかたよかった。リニューアル版ってことで、第4弾には無かった電柱が付いているそうです。バス車庫はバスコレと相性がいいと思っていたので欲しかったんですよね。建物の感じから、レトロなバスが似合いそうです。バスコレではありませんが、私の生まれた街乗物編の京成バスを収容してみました。犬小屋から顔を出す犬みたいで、なんかかわいいですね。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/machi/machi4-r.html


街並みコレクション 第5弾 大型建物編 [街並みコレクション]

トミーテック、街並みコレクション 第5弾 大型建物編の劇場です。街並みコレクションは第5弾になって建物の大きさ、価格がアップしました。同じような大きさの建物が並んでいると気持ち悪いのでこーいう値上げは歓迎ですね。出来の良いストラクチャーが低価格で手に入るので、ますますジオラマ制作の夢が膨らみます。

で、この劇場というか映画館ですが、確かにこのくらいの規模のが近所にあったような気がします。もちろんとうの昔につぶれてしまいましたが・・・

つい付属のシール(モジランテってタイトルゴジラ+モスラ+ビオランテですかね?)を貼ってしまいましたが、映画館だったら好きな映画ポスターを縮小印刷して貼り付けても面白いですね。好きな映画がミニチュアの中で公開されている、なんて考えるとわくわくしますね。


街並みコレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。