So-net無料ブログ作成
検索選択

HGIF SPACE ADVENTURE COBRA 〜不死身の男と刺青の女編〜 [漫画]

IMGP4831.jpg


バンダイのガシャポン、「HGIF SPACE ADVENTURE COBRA 〜不死身の男と刺青の女編〜」のコブラです。2003年5月にリリースされたガシャポンが未開封状態で安く売っていたので買っちゃいました。

これは結構古いものですが状態も良く、いい買い物ができました。タイトルが「SPACE ADVENTURE COBRA」となっていますので、恐らく松崎しげるさんが声をあてた劇場映画版のコブラです。ラインナップはロイヤル三姉妹にサンドラ、アーマードレディにコブラで全6種となっています。個人的には野沢那智さん版が好みですが、フィギュアはあんまり関係ありませんね。

このコブラですが、サイコガンを構えたポーズがなかなかいい感じです。昔のHGIFシリーズってことでサイズも大きめで満足度も高く、マッチョな体型がナイスです。一緒にアーマードレディもゲットできましたが、ほぼ棒立ち姿なのが残念でした。まぁ、懐かしいものを安価にゲットできたので良しとします。サブタイトルが「〜編」となっているのに当時はこれしか出ませんでしたので、現在のクオリティレベルでまたコブラのガシャポンを出して欲しいところですね。

http://www.buichi.com/goods/01figure/gashapon/index.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

赤塚不二夫 ワールドマスコット [漫画]

IMGP4076.JPG


バンダイのガシャポン、「赤塚不二夫 ワールドマスコット」のアッコちゃんです。バンダイから赤塚不二夫キャラのストラップフィギュアが発売されました。

ラインナップは「天才バカボン‎」、「おそ松くん」、「ひみつのアッコちゃん」の3作品から主要キャラが10種となっています。なんとおそ松くんは6人全員いるんですが、名前が書かれたプレート違いで1/6アソートとなっているようです。ラインナップ中、6/10がおそ松くんなので、均等アソートだとおそ松くんが出る比率が高くなってしまうことを考えると懸命な処置かもしれませんが、フルコンプを目指す場合は大変ですね・・・・。で、私はニャロメが出るといいなぁと思い回してみたんですが、3回連続でウナギイヌが出てしまいました・・・。まぁ、ウナギイヌは好きなキャラなのでいいんですが、ウナギイヌだけでは寂しいのでもう1回まわしたところ、出たのはこのアッコちゃんでした。

「ひみつのアッコちゃん」は赤塚不二夫原作の漫画で、TVアニメはもとより、今年の9月には綾瀬はるか主演で実写映画化され、何度も映像化されたおなじみな作品です。私もTVアニメ第1作目は子供のころ再放送を何度も観ましたね。「テクマクマヤコン」って不思議な呪文だなぁと思っていたんですが、最近になってこれが「テクニカル・マジック・マイ・コンパクト」の略だということを知りました。このガシャポン版アッコちゃんは原作漫画がベースのようで、特徴をよく捉えたいい造形です。付属のプレートが変身コンパクトを模しているのも凝ってますね。なかなかかわいい出来で気に入りました。今回のラインナップには「もーれつア太郎」キャラが入っていない(いや、もしかしてニャロメが「もーれつア太郎」からの代表?)ので、できるなら第2弾に期待したいですね。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=502&prodid=502001
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

テルマエ・ロマエ 彫刻像 [漫画]

IMGP1618.JPG


バンダイのガシャポン、「テルマエ・ロマエ 彫刻像」の「射的景品」です。以前奇譚クラブからテルマエ・ロマエのストラップが出ていましたが、バンダイからはストラップではなく観賞用のフィギュアが発売されました。

実は1月頃にリリースされていたんですが、最近になってやっとゲットすることが出来ました。ラインナップは全7種で、奇譚クラブのものと同様にコミックスの表紙などが元となっています。バンダイではお得意の彩色違いのレア版が2種あり造形的には5種ですが、奇譚クラブのものよりサイズが大きく飾りやすいのがイイですね。シャンプーハットが欲しいなと思って回したんですが、2連続で「てぬぐい」が出てしまい、これでは納得いかなかったのでもう1回チャレンジしたところ、この「射的景品」をゲットすることができました。このルシウス像が手にしているのは日本の温泉街(草津かな?)へタイムスリップした際に射的場でゲットしたぬいぐるみですね。彫刻像とぬいぐるみの質感の違いがなんとも面白いです。1回300円でちょっと高めなガシャポンですが、造形も良くて気に入りました。

テルマエ・ロマエはフジテレビの深夜にFLASHアニメが3回ほど放映されましたね。「秘密結社鷹の爪」でお馴染みDLE制作ってことで、ぬるい作画が味わい深く、個人的には非常に楽しめました。夏には実写映画が劇場公開されるようで、阿部寛さんや北村一輝さんなど濃い役者がローマ人役でキャストされていて、これも非常に楽しみです。今後も関連グッズが色々出そうですね。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=16&prodid=16002
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

テルマエ・ロマエ ストラップ [漫画]

IMGP0941.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「テルマエ・ロマエ ストラップ」のルシウス(胸像)です。奇譚クラブから、漫画「テルマエ・ロマエ」を題材にしたストラップがリリースされました。
ラインナップは全6種で、それもコミックスの挿絵などでお馴染み、古代ローマ時代の浴場風景(もちろんフィクション)となっています。試しに1回まわしてみたところ、コミックス第4巻の表紙のルシウスをゲットすることができました。

テルマエ・ロマエは古代ローマ時代の浴場と、現代の日本の風呂ギャップを取り扱ったギャグマンガで、アニメ化や実写映画化が企画されています。すごく気になっているネタなんですが、まだ読んだことがないので、機会があれば読んでみたいと思っていました。そんな中でテルマエ・ロマエを題材にしたカプセルトイが出るなら、回してみるしかありませんね。主役のルシウスをゲットできてラッキーでした。以前奇譚クラブから出た「ネオヴィーナス ストラップ」と似たようなコンセプトですが、こちらのほうが原作アリってことで、なんとなく回しやすい気がします(笑)

あとは、ドライヤーを使って髪の毛を乾かしているヴィーナスあたりを入手したいですね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20111209
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ちびまる子ちゃん つながる! お友だちストラップ [漫画]

IMGP0225.JPG


ファミリーマート限定、ペットボトル1本に1個付いてくる「ちびまる子ちゃん つながる! お友だちストラップ」の丸尾君とまる子ちゃんです。ちょっと前のキャンペーンですが、ファミリーマート限定でちびまる子ちゃんのストラップがペットボトルに付いてきました。

これはファミリーマート30周年を記念したキャンペーンで、お友だちストラップ版(全12種)と一家団欒ジオラマフィギュア(全6種)の2種類が同時にリリースされていました。キャンペーンはいつもコメントをいただく狸さんから教えていただいていたんですが、その頃はセブンイレブンのガンダム・キャンペーンに注力していたので、ファミマまで手が回りませんでした・・・。ずっと気になっていたのですが、ついこの間、丸尾君とまる子ちゃんがまだ残っているのを見つけ、この2つをゲットしました。

ちびまる子ちゃんは1986年から連載されたさくらももこさん原作の漫画で、私は高校時代に友達から単行本を貸してもらって読んだ記憶がありますが、TVアニメは1990年から現在まで続く超・長寿番組で、まさに平成のサザエさんとなっています。昔はガシャポンなんかでも商品化されましたね。このファミマ限定のストラップはカニカン仕様でいくつも繋げることができるようになっています。結構小さいんですが、特徴をよく捉えておりいい出来です。これで12人全種繋げたら壮観でしょうね。あと永沢君と藤木君は欲しかったなぁ・・・。

http://www.family.co.jp/campaign/maruko_tsunagaru/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

少年アシベ ゴマちゃんいっぱいスイング [漫画]

IMGP0165.JPG


バンダイのガシャポン、「少年アシベ ゴマちゃんいっぱいスイング」の「ボールとゴマちゃん」です。なんとゴマちゃんのボールチェーンフィギュアがガシャポンでリリースされていました。

少年アシベは週刊ヤングジャンプに掲載されていた4コマ漫画で、20数年前の作品ですよ。そんなキャラがガシャポンで登場とは、なかなか感慨深いです。で、ゴマちゃんはアシベの飼っているペット(?)で、ゴマフアザラシの赤ちゃんです。そういえば漫画が流行っていた当時、特大ゴマちゃんのぬいぐるみを買い、車に積んで枕がわりにしましたね。いや懐かしい。懐かしさのあまり1回まわしてみたところ、出たのはこの「ボールとゴマちゃん」でした。

全5種のラインナップ中、ゴマちゃんを抱えるアシベがあったので、これを狙ったんですが、残念ながら出ませんでした。まぁ、出たのはボールにアシベの顔が描かれているので、これもアシベとゴマちゃんの2ショットってことで、とりあえず満足することにします。画像では分かりにくいんですが、1回200円のガシャポンにしては思ったより小さく、なんとなく満足感が薄いんですが、まぁそれなりにかわいい造形なので許します。ゴマちゃんは白いので、ストラップとして使うと汚れが目立ちそうなので、これは飾り専門にしようと思います。汚れたら、劇中のように洗濯機洗濯したりして(笑)

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=12&prodid=12002
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

鋼の錬金術師 十六茶オリジナル フィギュアストラップ [漫画]

IMGP8719.JPG


アサヒ飲料十六茶の500mlペットボトル1本に1個付いてくる、「鋼の錬金術師 十六茶オリジナル フィギュアストラップ」のシャオメイです。久しぶりのペットボトルのオンパックキャンペーンってことで、鋼の錬金術師はまったく知らないんですが1つゲットしてみました。

デザインはおまけフィギュアではお馴染みPansonWorksです。7月に公開される映画キャンペーンってことで、ラインナップは全6種です。このシャオメイは元ネタを知らなくても見たまんまパンダということで、これのみゲットしました。なかなかニヒルな表情がかわいくて気に入りました。そういえば以前もPansonWorksのパンダマン@ワンピースがおまけになっていましたね。なんだかPansonWorksでパンダネタが続いているので、今度はらんま1/2の玄馬(パンダ)とかパンダコパンダとかをPansonWorks風味にしてもらうのも面白そうですが、あまり区別がつかないかもしれませんね(笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- [漫画]

IMGP8556.JPG


コトブキヤ、「ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目-」のハンガリーです。結構前に出ていた物ですが、第1弾を持っているし前から気になっていたので1個買ってみました。

今回のラインナップ中、プロセインとカナダギリシャには小動物のオプションパーツが付くので、その3カ国狙いで1個買ってみたところ、このハンガリーが出ました。ハンガリーはヘタリアでは珍しい女性キャラで、オーストリアとは仲がよく、ルーマニアとは犬猿の仲です。作品の中ではかなり男らしい部類というか、そもそも自分を男と思っていて、小さい頃は大きくなったらちん○んが生えると思い込んでいたくらいです。そんなハンガリーですが、フィギュアはかなりかわいく仕上がっていていい出来ですね。首はボールジョイントになっていてある程度角度を付けてポージングすることが出来ます。頭には磁石が仕込んであり、帽子も磁石でくっつく仕様になっているのも洒落ています。結構気に入ったんですが、ワンコインといいつつ1個税込み714円なのでホイホイ買えないのが辛いところです・・・。

http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/1cg_hetaria2/
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スペースアドベンチャー コブラ フィギュアコレクション 30th リペイントモデル [漫画]

IMGP8419.JPG


ハピネット、「スペースアドベンチャー コブラ フィギュアコレクション 30th リペイントモデル」のコブラ2種(ノーマル版、79年コミック版)です。3年ほど前にリリースされたものですが、近所のホビーショップ安売りしていたので購入してみました。コ〜ブラ〜♪ンフフフウ〜♪

コブラは1978年から少年ジャンプに連載された寺沢武一原作の漫画で、アメコミ風の絵のスペースオペラは当時としては異色でした。TVアニメ化もされて私も大好きな作品です。過去に食玩等でコブラを題材にした安価な物がいくつか出ていましたが、30周年を記念したハピネット版はちょっと高かったので敬遠していました。しかし安売りなら試しに買ってみようということで2個購入したところ、同じ造形で彩色違いのコブラ2種をゲットすることができました。

コブラといえば赤い服という印象ですが、79年から刊行されたジャンプコミックスの表紙のコブラは紫だったり赤だったりなんですよね。奥のフィギュアはそんなコミック版の彩色を再現しているんですが、イメージとしてはもうちょい薄い紫だったと思うので、ちょっと違和感があります。造形は原作のイメージを損なわない素晴らしい出来で、グラデーションの効いた彩色もGOODなんですが、79年コミック版がややハズレな印象なのが残念です。同じ造形で左腕がサイコガンのものもラインナップされているので、赤か紫のどちらかでサイコガン版が出れば文句無しだったんですけどね。安かったのでもうちょい買い足そうかな。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

伝染るんです。 フィギュア根付け2 [漫画]

IMGP8408.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「伝染るんです。 フィギュア根付け2」のかわうそ君(憶測)です。奇譚クラブから、漫画「伝染るんです。」の根付けフィギュア第2弾が発売されました。

「伝染るんです。」は1989年からビッグコミックスピリッツで連載された元祖不条理・脱力系マンガで、これはアクの強かったキャラたちの根付けとなっています。ラインナップは全12種ですが、かわうそ君が持っているプラカードは「憶測」、「約束」、「ねたみ」の3種類があるようです。「伝染るんです。」のファンだった私としては第2弾も回さねばということで、とりあえず6回まわして狙っていたかわうそ君とくまをゲットすることができました。

このかわうそ君は公園でバイト君といっしょに新しい商売を始めた話が元ネタですね。客に適当な憶測を言った後のしたり顔が最高でした。フィギュアの方はプラカードにちゃんとふりがながふってあるあたりが芸コマです。彩色はものによってばらつきがありそうですが、造形はなかなかイイ感じです。狙っていたもう一方の「くま」は、思ったより小さくてちょっと期待はずれでしたが、このかわうそ君は劇中そっくりな出来で最高ですね。今度は「伝染るんです。」ではありませんが火星田マチ子とか出して欲しいなぁ。

http://www.kitan.jp/utsurundesu2.html
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。