So-net無料ブログ作成
検索選択
パンダーゼット ブログトップ

PANDA-Z POSING MINI FIGURE [パンダーゼット]

IMGP8110.JPG


メガハウス、PANDA-Z POSING MINI FIGUREパンダーゼットです。連日TVは東日本大震災のニュースが流れ続け、関東地方は明日から地域毎の計画停電が予定されるそうです。気が滅入ることばかりなので、ちょっと古いネタですが元気が出る絵ということでパンダーゼットです。明日からはこれまでの日常と異なり、いろいろ大変なことがあるかもしれませんが、このパンダーゼットのように、どんな難局にも仁王立ちで立ち向かいたいですね。

パンダーゼット ソフビフィギュア ブラックハムギアー [パンダーゼット]

IMGP5857.JPG


メガハウス、パンダーゼット ソフビフィギュアのブラックハムギアーです。前々から欲しかったのですが、定価で買うのは抵抗があって、ずっと掘り出し物を探していました。そしてついに500円で売っているのを見つけ、見事ゲットする事が出来ました♪

ブラックハムギアーはDr.ジャンガリーがパンダーゼットの技術を盗んで開発したワルニマルメカで、見た目以上に強力なパワーの持ち主です。お腹のバッテンで封印された所にはジャンガリー砲が隠されていますが、パワー不足で使用不可だそうです。フィギュアのほうは、ソフビながらシャープな造形(?)で搭乗席の造形もそれっぽく、Dr.ジャンガリーの出来もよくて別パーツで手とかも可動するし、彩色も良くて言うこと無しですね。ロボらしい目と、物をつかめそうも無い指が素敵です。とにかく前からずっと狙っていた物がゲットできて、めでたしめでたし。
(といっても、コレクションはこれからも続くんですけどね)

http://www.panda-z.net/

P-Z COLLECTION GIANT カモフラージュ [パンダーゼット]

メガハウス、「P-Z COLLECTION GIANT カモフラージュ」のFORESTです。これまたトイザらスのクリアランスで買っちゃいました。

P-Z COLLECTIONはパンダーゼットのブロックフィギュアで、ベアブリック系を狙っていたようでしたが、あまり続かなかったですね。で、これは400%ベアブリックみたいに、単純にサイズが大きくなっています。大きいだけですが迫力があっていいですね。しかしあまりにも単純に大きくしただけなので、搭乗者のパンタロンの胴体が単なる円柱なのが萎えます。せっかく大きいんだから、パンタロンやコックピットはしっかり作り込んで欲しいと思う反面、そうするとブロックフィギュアという体裁が崩れてしまうこともあり、これはそういうもんだと納得するしかないですね。

http://www.panda-z.net/goods/pzcollection/pzcollection_giant.html


パンダーゼット ソフビフィギュア Dr.ジャンガリー [パンダーゼット]

メガハウス、パンダーゼット ソフビフィギュアのDr.ジャンガリーです。ついにワルニマル帝国系にも手を出してしまいました。このあいだ買ったハムギアー1号と同様にたたき売られていたので、安売りに目がない私は即ゲットっすよ。

ということでDr.ジャンガリーです。名前の通りハムスター系ですがパンダーZでいうと敵キャラですね。アニメではパンタロンとババ抜き勝負で間抜けな負け方をする憎めないキャラです。頭のメカが見えるデザインキカイダー世代にはジャストミートでたまりませんね。おなかのぷっくり具合もナイスです。できれば頭のメカ構造はもうちょい作り込んでくれるとうれしいんですけどね。

この調子でブラックハムギアーも欲しいところですが、残念ながらセールス品にはなっていませんでした。焦らず掘り出し物が出てくるのを様子みようかな。

http://www.panda-z.net/index.html


パンダーゼット ソフビフィギュア ハムギアー1号 [パンダーゼット]

メガハウス、パンダーゼット ソフビフィギュアのハムギアー1号です。投げ売りされていたのですかさずゲットしました。この前パンダーゼットのパーフェクトモデルを買ったので、サポートメカを並べて飾ることが出来るようになりました。

このハムギアー1号はパンダーゼットと同様にコクピットむき出しです。戦闘メカとして非常に潔さを感じます。コクピット内部のディティールまでよく作り込まれていてイイですね。ちゃんとハムーイチローも搭乗させることができます。ソフビフィギュアなので可動はほとんど無いに等しいのですが、腕のアタッチメントが用意されているので付け替えたりして遊べます。ソフビといえど、最近の物はなかなか侮れないですな。

http://www.panda-z.net/index.html


パンダーZ パーフェクトモデル [パンダーゼット]

メガハウスのパンダーZ パーフェクトモデルです。新品が1,000円以下で売っていたので迷わず買ってしまいました。13カ所も可動し、いろいろなポーズをとることができます。

パンダーZ関係のグッズは同じメガハウスのミニフィギュアコレクションを中心に集めていました。当初発売されていた大きめなソフビも欲しかったんですが、ちょっと高くて手が出ず、その後超合金まで発売されて買う寸前まで行きましたがやはり高いので結局買えませんでした。そんなこんなで、この手頃な大きさのフル可動モデルが発売されたときもメチャクチャ欲しかったんですが、やはり価格がネックになって買っていませんでした。しかし待ったかいがあったと言うか、安く手に入れることができてホクホクです。

それにしても。パーフェクトとうたうだけあって、彩色も造形もイイですね。コクピットも細かく造形&彩色されていて、そこを見るだけでもなんだかワクワクします。もちろん搭乗者(者?)のパン・タロンも手抜き無く彩色されていて、ちゃんと首まで可動するのには感心します。こーなってくると、ソフビのモウジャンボーあたりも欲しくなってきました。


パンダーゼット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。