So-net無料ブログ作成
新世紀エヴァンゲリオン ブログトップ
前の10件 | -

EVANGELION ようこそNERV基地 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5633.jpg


バンダイの食玩、「EVANGELION ようこそNERV基地」のゲンドウ&第1発令所です。2010年にリリースされた食玩なんですが、開封売り単品で1個100円だったので買ってみました。

これは全5種のラインナップとなっており、5つ集めると大きなNERV基地が完成します。ケロロなんかでも似た企画がありましたので、その流れですね。リリース時には気になっていたものの、手を出さずに市場から消えてしまったんですよね。中古ホビーショップこれを見つけたとき、セントラルドグマだけ売り切れていて全種集められなかったものの、それでも安さに惹かれてさきっちょだけ買ってみました(笑)

さきっちょ単体だと単なるピラミッドって感じですが、中を開けると・・・

IMGP5639.jpg


碇ゲンドウ指令が中央に鎮座しています。フィギュアはぷちえゔぁ仕様なので、他のぷちえゔぁフィギュアと並べて飾ると面白そうですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625892.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《惣流・アスカ・ラングレー》 プラグスーツver. [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5546.jpg


3月4日発売のヤングエース4月号特別付録、「新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《惣流・アスカ・ラングレー》 プラグスーツver.」です。角川書店発行のヤングエースで2号連続の特別付録第2弾はアスカです。

海洋堂の付録はこれまで何度もありましたが、今回の特色は先月号のレイと並べて飾るとコミックス版「新世紀エヴァンゲリオン」第13巻のプレミアム限定版カバーイラストが再現できるようになってます。先月号のレイをゲットしたので、当然アスカもゲットせねばなりませんね。

フィギュアの台座は相変わらずのやっつけ感満載ですが、フィギュアの出来は上々です。小さいながらにちゃんと瞳まで細かく彩色が施されていて感心します。単体では心許なかったレイの左手はアスカの右手を握るためだったんですね。並べて飾ってみて初めて分かりました(笑)

http://www.kadokawa.co.jp/ya/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ローソン限定 C-style ぷちえゔぁ 新劇場版 Limited Edition [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5358.jpg


バンダイ、「C-style ぷちえゔぁ 新劇場版 Limited Edition」のレイとアスカです。中古ホビーショップで通常版の1個分より安い価格で売っていたので買っちゃいました。

そういえばローソン限定でエヴァQのグッズ付き前売り券が発売されていたんですね。通常版だとすました表情なのが、限定版は笑顔なのがいい感じです。一つの台座で2人飾れるのも省スペースでGOODですよ。表情と台座の成形色以外は通常版とほぼ同じですが、通常版でレイをゲットしていなかったので、安価に入手できてラッキーでした。今度は黒いプラグスーツのレイが出ますかね。

http://l-tike.com/gd/eva2012.html
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《綾波レイ》 プラグスーツver. [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5335.jpg


2月4日発売のヤングエース3月号特別付録、「新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《綾波レイ》 プラグスーツver.」です。角川書店発行のヤングエースではすっかりお馴染みになった海洋堂製フィギュアが3月号の特別付録となりました。いつもコメントをいただく狸さんにリリース情報を教えていただきました。ありがとうございます!

海洋堂の付録でレイのプラグスーツ姿はこれで4度目のリリースでしょうか。しかし特別で付録となれば手を出しちゃいますね(笑)サイズはこれまでのものより小さめで、同じ海洋堂のカプセルQフロイラインシリーズと同程度でしょうか。これはコミックス版「新世紀エヴァンゲリオン」第13巻のプレミアム限定版カバーイラストが元ネタで、カバーでは傍らにアスカがいます。当然次号の付録はアスカってことで、2つゲットするとコミックスの表紙が再現できます。来月号の発売が今から楽しみですね。

で、フィギュアのほうは、やや台座がやっつけな感じもしますが、造形や彩色はさすが海洋堂といったところですね。相変わらずおまけのレベルを超えています。女性らしい曲線の造形は見事で、クールなイメージのレイですが、やさしい感じで微笑んでいる表情はこれまでのレイの付属では初ですかね?小さいながらに良くできていて大満足です。アスカと並べて飾りたいので、早く来月号が出ないかなぁ。

http://www.kadokawa.co.jp/ya/
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョロQ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5197.jpg


タカラトミー、「チョロQ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のエヴァンゲリオン輸送専用貨物車(初号機)です。エヴァQの公開にあわせてエヴァのチョロQがリリースされました。

昨日紹介したのは劇場版エヴァ序のチョロQでしたが、今回はエヴァQです。チョロQとエヴァQで韻を踏んでいるようで面白いですね。箱には「エヴァ破に登場するNERV特殊車両」と書かれているので、恐らくラインナップは(あまり記憶に無いんですが)エヴァ破に登場した車両が全5種となっています。この初号機の輸送専用貨物車は「チョロQ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」にもラインナップされていて再録なんですが、私は今回のエヴァQ版で初ゲットです。

この初号機のエヴァンゲリオン輸送専用貨物車ですが、EVAの足の方が進行方向で、勢いよく走る姿が見ていて楽しいです。EVA本体の彩色はつや消しとなっており、細かいところまでちゃんと彩色が施されていて凝っていますね。もちろん車両にはNERVのマークが抜かりなく再現されています。EVAのデフォルメ感も悪くありませんね。定価はやや高いんですが、狙っていた貨物車がゲットできて大満足です♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョロQ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5193.jpg


タカラトミー、「チョロQ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の大型移動変圧器車です。リサイクルショップでエヴァのチョロQを買ってみました。

これはヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の公開時にリリースされたエヴァのチョロQで、ラインナップはNERV特殊車両×4種+ルノーアルピーヌの全5種となっていました。リリース当時は手を出さなかったんですが、リサイクルショップで未開封状態のものが安かったため、EVAを乗せた輸送車が出るといいなぁと思いつつ買ってみたところ、出たのはこの大型移動変圧器車でした。

大型移動変圧器車は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に登場するNERV特殊車両の一つで、第6の使徒(ラミエル)殲滅のためのヤシマ作戦で利用された車です。ありそうでなさそうな車種ですよね。チョロQとしては大きめで、意外とよくできています。ちゃんとNERVのマークも印字されているのがいいですね。劇中のどこで登場したのかはまったく記憶にありませんが、そんなマニアックな車両がゲットできて良かったです。最近リリースされたエヴァQ版チョロQもゲットしたので、そのうち公開しようと思います。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION ASSAULT ACTION [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5173.jpg


バンダイの食玩、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION ASSAULT ACTION」のEVA3号機です。食玩でアサルトアクションという新シリーズがリリースされました。第1弾はエヴァのアクションフィギュアです。

ラインナップはエヴァ零号機からMark.06まで全5種で、オープンパッケージ仕様となっています。実は今回は出遅れてしまい、これを見つけたときには既に零号機と3号機しか残っていませんでした。何軒かまわってみたものの、ほぼ初号機と2号機は売り切れちゃっていますね・・・。できればエヴァQの2号機が欲しかったものの、今回は諦めることにします。

これは全長約9cm程度のアクションフィギュアですが、可動に力を入れており、ポージングの自由度はかなり高いです。キャラは違いますが、機動戦士ガンダムAGE JOINT ACTIONシリーズのグレードアップ版という趣きがありますね。腰と足首の可動域が大きいのが個人的には嬉しいポイントで、このおかげでダイナミックなポージングが可能となっています。面白い形状の台座も雰囲気があっていいですね。まぁ成形色がベースで一部だけ彩色が施されている程度なのと、この3号機は手の形が特殊なのがちょっと残念なところですが、廉価なアクションフィギュアとしては十分及第点だと思います。これ以上を望むならリボルテックを買うしかありませんね(笑)

で、アサルトアクションシリーズは3月にはガンダムが出るようです。今度は取りこぼしのないようにしたいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/768513.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒロインアンソロジー1 [プラグスーツ編] [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4984.jpg


海洋堂のカプセルQフロイライン、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒロインアンソロジー1 [プラグスーツ編]」の真希波・マリ・イラストリアスです。カプセルQフロイラインの第2弾はエヴァとなりました。

ラインナップは全5種で、プラグスーツ姿の三人娘と初号機、Mark.06となっています。サブタイトルは「ヒロインアンソロジー」で「プラグスーツ編」だし、カプセルQフロイラインは美少女フィギュアを扱うシリーズのはずですが、なぜか初号機とMark.06がラインナップされていますね。まぁ私としてはプラグスーツもメカも欲しいので、コンプ目指して回したところ、初号機×2、Mark.06×3とダブりまくり、8回まわしてもレイがゲットできませんでした・・・。1回400円はダブると厳しいですね・・・。

で、このマリですが、原型は榎木ともひでさんってことで、ヤングエース特別付録のマリと同じですね。エヴァQが公開されているのに旧式プラグスーツなのはどうかと思いますが、新しいプラグスーツ姿は次回に期待ですね。サイズはバンダイの「PORTRAITS 」シリーズヤングエース特別付録のものよりやや小さく、海洋堂が過去に出したエントリーカプセルシリーズよりちょい大きめです。成形色のままの部分もありますが、細かいところまでしっかり彩色が施されており、造形も文句なしです。このサイズで眼鏡の造形はさすがに厳しいとは思いますが、この余裕をかました表情がすごく気に入りました。ツンとした表情のアスカもいい出来だったので、あとはアンニュイな表情のレイをゲットせねば。

http://www.capsuleq.in/f/index.htm
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

EVANGELION@SCHOOL カプションどーる ぷちえゔぁ [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4940.jpg


バンダイのガシャポン、「EVANGELION@SCHOOL カプションどーる ぷちえゔぁ」のアスカです。バンダイのガシャポンでぷちえゔぁの可動フィギュアがリリースされました。

ラインナップはレイ、アスカ、カヲルの3人×2種(ノーマル版、サンタ版)の全6種となっています。サンタVer.のどれかが出るといいなぁと思いつつ2回まわしたところ、出たのはカヲルとアスカのノーマルVer.でした。うーん・・・。

カプションどーる(カプセルとアクションの造語)のサイズはバンプレストの一番くじのぷちえゔぁと同程度ですが、これは首、腕、腰、足が可動するのが特色です。バンダイ版ねんどろいどぷちって感じですね。腕と足のジョイントパーツはランナーについたままなのでニッパーがあると組み立てやすいと思います。ジョイントパーツのかみ合わせが悪かった場合でも、余剰パーツが出るのでそれを使うことができるのが嬉しい配慮です。台座はクリアパーツでフィギュアの頭をアームで固定する仕様なのも凝っていますね。彩色もまずまずで、フィギュアの目は「デジタルEYE」という技術(ガシャポンDGで使われていた、機械的な彩色のことかな?)が使われていて、なかなかの完成度です。ただ、可動といってもポージングの幅が広いわけではなく、またガシャポンとしては400円と高めな価格設定なのが手を出しにくいところですが、私としてはまぁ満足な部類です。今度出る海洋堂のエヴァのカプセルフィギュアも400円ってことで、今後はここら辺の価格帯が標準になっちゃうのかなぁ・・・。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=15&prodid=15002
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

C-style ぷちえゔぁ 新劇場版 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4926.jpg


バンダイ、「C-style ぷちえゔぁ 新劇場版」のアスカです。「C-style ぷちえゔぁ」の新作はエヴァQの公開にあわせて新劇場版となりました。

ラインナップはアスカ、レイ、カヲルの3種×3バリエーションの全9種となっています。前弾は売れ残りで安くなっていたアスカをゲットしましたが、今回は安くなるのを待たずに買っちゃいました。「C-style ぷちえゔぁ」はキャラの指名買いができるのが嬉しいポイントで、アスカは表情違い版と髪がクリアパーツ仕様があるようですが、私がゲットしたのはノーマル版のようです。エヴァQの眼帯アスカはバンダイの食玩「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 9」でもゲットしましたが、デフォルメ版もなかなかいいですね。瓦礫の上に座る姿がいい感じで、風になびく髪の造形もGOODです。首は可動することができるので、ちょっとしたポージングの変化をつけることもできちゃいます。細かいところまで丁寧に彩色が施されていてかなりいい出来なんですが、唯一の難点は735円という価格ですね。ブラインドではないものの、3人あわせて2000円超えはちょっと辛いなぁ・・・。

http://tamashii.jp/item/10051/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - 新世紀エヴァンゲリオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。