So-net無料ブログ作成
検索選択
ルパン三世 ブログトップ
前の10件 | -

リボルテックヤマグチシリーズ ルパン三世 [TVアニメ ファーストシリーズ版] [ルパン三世]

IMGP5452.jpg


海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ ルパン三世 [TVアニメ ファーストシリーズ版]です。2010年に赤ジャケのルパン次元がリボルテックで発売されましたが、ついに緑ジャケのルパンがラインナップに加わりました。待つこと約2年半、長かったなぁ・・・。

これは緑ジャケのルパンってことで、TVファーストシリーズのルパンです。カリ城のルパンも緑ジャケですが、この顔つきはまさにファーストシリーズですね。構造的には赤ジャケのルパンと同じですが、ネクタイの造形などが微妙に異なっており、単なる色変え、パーツ変えだけではないところはさすが海洋堂です。

IMGP5478.jpg


表情の異なるヘッドパーツが3種類付属するのは赤ジャケ版と同様ですが、五エ門と戦ったときに使ったイルカの水鉄砲や手錠など豊富なオプションパーツが嬉しいです。シリアスな表情が多いのがいかにもファーストシリーズっぽいんですが、笑い顔もちゃんと付いているのでプレイバリューは高いですね。

IMGP5460.jpg


ってことで、いつもより画像が多いのはゲットできたのがすごく嬉しいからなんです(笑)実は発売日には買いに行くことができず、次の日の朝に量販店へ買いに行ったら既に売り切れているじゃないですか・・・。Amazonなんかを見てもなんだか割高で売られているし、これは入手できないのかなとちょっと心が折れそうになったんですが、別の店へ行ってみたらまだ在庫があるじゃないですか。もう速攻買っちゃいましたよ。よかったよかった。

IMGP5479.jpg


で、せっかくなので赤ジャケ版と並べて撮影してみました。肌の色が緑ジャケ版のほうが微妙に薄いですね。これだと相互にパーツ交換がしずらいと思うんですが、まぁそんなに気にならないレベルでしょうか。緑ジャケのルパンには大満足なんですが、同時に発売された次元はなぜか2nd TVシリーズ版のままの再販なんですよね。見た目でファースト版との違いはネクタイの色くらいかもしれませんが、それでもこだわってファースト版の次元を出して欲しかったなぁ・・・。

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

KUBRICK ルパン三世 カリオストロの城 SERIES1 [ルパン三世]

IMGP3552.JPG


メディコム・トイ、「KUBRICK ルパン三世 カリオストロの城 SERIES1」の石川五エ門、ルパン三世、次元大介です。これは2002年頃に発売されたもので、当時はルパンとカゲ2個をゲットできてしばらく満足だったんですが、やはり次元と五エ門も欲しいなってことで、手頃な価格のものがあれば買いたいなぁと思っていました。でもそんなことは忘れかけていたんですが、ついこの間、程度が良くて安価な中古を見つけることができたので、迷わずゲットしちゃいました!

ラインナップはカリオストロの城のルパン、次元、五エ門、クラリス(ドレス)、不二子(ドレス)、グスタフにカゲで7種+シークレットとなっています。ノーマル種では不二子とグスタフのアソート率が低くなっており、当時はルパンとカゲだけゲットできていました。SERIES2で銭形と不二子がゲットできたので、次元と五エ門も欲しくなったんですが、これまで中古でいい出物に巡り会うことができませんでした。10年越しで3人揃えることが出来たというのは、なんとも感慨深いですね。

ルパン三世 カリオストロの城は言わずと知れたルパン三世劇場公開映画の代表作、ルパンの一番メジャーな映画ですね。劇場公開時に観に行き、映画館で腹を抱えて笑ったのを今でも覚えています。そんなカリ城のKUBRICKは、ちゃんと小物(ルパンはワルサーP38、次元はS&W M19コンバットマグナム、五エ門は斬鉄剣)もしっかり造形されていていい出来です。五エ門は着物を着ているのでほとんど手足が可動できませんが、イメージを崩さないデフォルメ加減は悪くありませんね。KUBRICKって強引な造形が多くて、でもそれが味になっていて私は好きなんですが、この3体はそれぞれの個性がちゃんと出ていて気に入りました。以前紹介したゾフィーと同様に、KUBRICKのコレクションの補完が着々と進んでニンマリです(笑)

http://www.medicomtoy.co.jp/prod/dt/7/142/1863.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 BIGサイズ フィギュアコレクション 2nd TV Ver. [ルパン三世]

IMGP2671.JPG


JTの缶コーヒー、ルーツ・アロマレボリュート1缶に1個ついてくる、「ルパン三世 BIGサイズ フィギュアコレクション 2nd TV Ver.」の不二子とルパンです。昨日は1st TV Ver.を紹介しましたが、今日は私の好きな2nd TV Ver.です。

ルーツのキャンペーンは、アロマブラックに1st TV Ver.、アロマレボリュートに2nd TV Ver.のルパンが付属します。ラインナップはお馴染みのメンツが6種(ルパンのみ2種)で、いわゆる赤ジャケットのルパンとなっています。全種欲しかったんですが、懐が非常に寂しかったので、まずはルパンと不二子をゲットしてみました。

このルパンと不二子ですが、サイズは1st TV Ver.と同じで、おまけとしては大きめなフィギュアとなっています。専用の台座は付属せず、やや特殊なポージングとなっており、なにかと絡めてディスプレイするような仕様となっています。とりあえず手短にあるリボルテック・ルパンに付属していたリボコンテナにルパンを座らせてみました。このルパンは2ndシリーズの後期がモデルでしょうか、超サル顔なのが笑ってしまいますが、なかなかクールな表情がいいですね。赤いジャケット部は成形色のままですが、それ以外の彩色も良くて気に入りました。もう一方のルパンは何かにチューをしているシーンとなっており、どうやって飾るか悩ましいんですが、これもゲット必至ですね。この不二子はもうちょっと色っぽく作って欲しかったところですが、おまけということを考えればこんなものでしょうか。今回のキャンペーンはフィギュアのサイズも大きくて満足度が高いのが嬉しいですね。

http://www.jtaroma.jp/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 BIGサイズ フィギュアコレクション 1st TV Ver. [ルパン三世]

IMGP2643.JPG


JTの缶コーヒー、ルーツ・アロマブラック300g 1缶に1個ついてくる、「ルパン三世 BIGサイズ フィギュアコレクション 1st TV Ver.」の五ェ門、ルパン、次元です。JTルーツとルパンのコラボ企画、今回はリアルなルパンのフィギュアがルーツの缶コーヒーに付いてきます。昨年はルパンのプルバックカーがありましたが、最近はルパンのおまけといえばルーツって感じになりましたね。

2008年にはルパン三世登場40周年記念ということで、OVAの発売やジョージアの缶コーヒーでオンパックキャンペーンがありましたが、今年はルパン三世のTV放映40周年記念だそうです。ラインナップはいつものメンツで全6種(ルパンだけ2種)、TVの1stシリーズ(緑ジャケのルパン)となっています。公式サイトを見ると2ndシリーズ版もあるようですが、そっちは見つけることができませんでした。全種コンプ必至なラインナップですが、まずはこの3人をゲットしてみることにしました。

サイズは初期ガシャポンHGのルパン程度の大きさで、タイトルにあるように「BIG」というほどではありませんが、缶コーヒー1缶に付属するフィギュアとしては大きめな部類ですね。ABS製の正六角形専用台座も付属し、飾りやすいのが嬉しいです。やや個性的な造形で五ェ門や次元はイマイチなんですが、ルパンはそんなに悪くありません。ちょっと顔がデカいかなと思いますが、表情がいいので許せますね。もう一方のルパンは不二子とお揃いの黒のつなぎで、そっちもゲットせねばと思います。

リーフレットの裏には、補助券5枚+3000円でダイブ製不二子フィギュアが手に入ると告知がありました。出来は良さそうなんですが、3000円かぁ・・・。ダイブ製といえば1/1の不二子フィギュアも話題になってますね。そっちはなんと50万円・・・。どんな人が買うんだろう、いや、買う人いるのかな(笑)

http://www.jtaroma.jp/
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リボルテックヤマグチシリーズ 次元大介 [ルパン三世]

IMGP2289.JPG


海洋堂リボルテックヤマグチシリーズの次元大介です。ちょっと今更ですが、中古ショップで安かったので買っちゃいました。

リボルテックの次元は一昨年の11月にリリースされていたんですが、同じ時期に出ていたサンタジャックを買ってしまい、次元にまで手を出すことができませんでした。いつかは購入しようと思っていたんですが、中古ショップで掘り出し物を見つけ、やっと入手することができました。まぁ掘り出し物といいつつ、箱無しの状態でヤニの汚れもあるってことで安かったんですけどね。買うときには分からなかったんですが、使い道がもう無くなってしまったリボチップは付いていたものの、オプションパーツのタバコと薄い台座がありませんでした。それでも安く入手できたのが何よりということで、タバコのオプションは余ったランナーで自作することにします。

IMGP2286.JPG


この次元ですが、ネクタイの色からも分かるとおり、2ndシリーズの次元です。赤ジャケのルパンと並べて飾ることができるのが嬉しいですね。造形はルパンと同じく特殊な肩の構造で好き嫌いが分かれるかもしれませんが、リボルテック独自の可動処理で多彩なポージングが可能です。表情の違う3種類のヘッドパーツが付属するものの、目深にかぶった帽子は外すことが出来ず、下から覗いても目を見ることが出来ません。次元らしいといえば次元らしいんですが、2ndシリーズの第155話「荒野に散ったコンバット・マグナム」のように、できれば帽子の無い次元のヘッドパーツが付属していたら嬉しかったなぁ。色々注文はありますが、出来のいい次元が(安く)入手できて大満足です。リボルテックのルパンシリーズはルパンと次元の2人で止まってしまいましたが、五ェ門や不二子、銭形警部もぜひ出して欲しいですね。

http://revoltech.in/catalog/yamaguchi/101115_zigen/101115_zigen.htm
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 プルバックカーコレクション Roots-Selection [ルパン三世]

IMGP9522.JPG


JTの缶コーヒー、ルーツ・アロマブラック400g 1缶に1個ついてくる、「ルパン三世 プルバックカーコレクション Roots-Selection」の銭形と警察官です。JTルーツ10周年を記念したルパン三世プルバックカーのオンパックキャンペーン第3弾がやっとリリースされました。

恐らく先週には出るだろうと思ってコンビニを何軒も廻っていたんですが、結局今週リリースされましたね。ラインナップは全6種で、第1弾〜第3弾まで合わせて全18種のルパンプルバックカーがこれで全てリリースされました。まずはルパン①、③以外の4種をゲットしました。今回はやっと服を着た次元(フィアット500が水色でネクタイが白なので1st版ですね)やF1ルパン(第2弾のF1次元、F1銭形と並べて飾ればなおGOOD)など魅力的なアイテムが目白押しですが、中でもこの銭形と警察官はたまりませんね。警察官は全18種中、唯一複数集めたいアイテムだし、銭形も凛々しい表情と国内パトカーを模したカラーリングのプルバックカーがいい感じです。今回のプルバックカーはみな第1弾第2弾のものと造形が同じでやや新鮮味がありませんが、それでもフィギュア部は異なるためフルコンプしたくなるラインナップですよね。売り切れる前に残りをゲットせねば。

http://www.jtaroma.jp/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 プルバックカーコレクション 1st TV Ver. [ルパン三世]

IMGP9360.JPG


JTの缶コーヒー、ルーツ アロマレボリュート275g 1缶に1個ついてくる、「ルパン三世 プルバックカーコレクション 1st TV Ver.」のルパン(2)です。JTルーツ10周年を記念したルパン三世プルバックカーのオンパックキャンペーン第2弾が早くもリリースされました。

先週リリースされたのはTV 2ndシリーズの赤ジャケルパンでしたが、今回はTV1stシリーズということで緑ジャケットのルパンです。全6種のラインナップ中、五ェ門(大塚周夫さん)が無いのがちょっと寂しいところですが、次元は第1話のルパンの替え玉姿だし、同じく銭形警部も第1話で初登場時のF1搭乗姿だったりと、かなりマニアックなラインナップですね。今回はそのF1カーの次元と銭形警部が欲しかったんですが、やはり偏って陳列されていたのか、店にはルパン2種しか置いてなかったため、とりあえずバイクのルパンをまずはゲットしました。

このプルバックカー(というかプルバック三輪車)はTV 2nd Ver.の不二子のバイクと同じ造形ですね。しかしルパンはなかなか凛々しい表情なのがいい感じです。デフォルメフィギュアですが、ハードボイルドだった1stシリーズの雰囲気がよく出ていますよね。早く次元と銭形警部をゲットせねば。

http://www.jtaroma.jp/
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 プルバックカーコレクション 2nd TV Ver. [ルパン三世]

IMGP9319.JPG


JTの缶コーヒー、ルーツ・アロマブラック300g 1缶に1個ついてくる、「ルパン三世 プルバックカーコレクション 2nd TV Ver.」のルパンと銭形です。JTルーツの10周年記念キャンペーンでルパンのプルバックカーのオンパックキャンペーンが始まりました。いつもコメントをいただくさんに教えていただきました。ありがとうございます!

ルーツ・アロマブラックは以前もルパンのオンパックキャンペーンがありましたが、今回はフィギュア付きプルバックカーとなりました。これはタイトルの通り「2nd TV Ver.」ということで私の好きな赤ジャケのルパンです。ラインナップは6種で、ルパンは黒いジャケットRoots Ver.を含め2種あります。どれも本編を観ていればニヤリとできるものばかりで、特に次元は宮崎駿さんが演出された第145話「死の翼アルバトロス」のパンツ一丁で飛行機に乗っているシーンの再現なのがマニア心をくすぐりますね。ルパン好きはコンプ必至ですよ。

このルパンはTVの2ndシリーズでお馴染み赤のメルセデス・ベンツSSK(しかしWikipediaで調べたら2ndシリーズの車はアルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテってなっていますね)に乗っていて、これは何としても入手したかったんですが、なぜか最初にこれを見つけたコンビニではルパンが1個も無くて焦りました。しかし少し経ったら店頭に並んだ(偏って陳列されちゃっていたんですね)ので、無事入手することができて一安心です。最近のオンパックされるプルバックカーと比べると結構小さめなサイズですが、フィギュアの出来がかなりいいので、プルバックカーの大味な出来は目をつむれますね。こうして銭形と並べればいつでもおっかけっこが再現できてとにかく楽しいです。第2弾は1stの緑ジャケットルパンということで、これもリリースが楽しみですね。

http://www.jtaroma.jp/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 ソフビフィギュア1 インブリスター [ルパン三世]

IMGP8399.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ルパン三世 ソフビフィギュア1 インブリスター」の峰不二子です。昨夜に続き、2夜連続で巨乳フィギュアの紹介です(笑)

これはルパンのキャラをPansonWorks風味に仕上げたソフビフィギュアで、近所のリサイクルショップで安売りしていたのでゲットしました。2008年頃にリリースされたもののようで、ラインナップはルパンファミリー4人+銭形のとっつぁんで全5種です。しかし不二子しか売っていなかったので不二子のみ入手しました。髪型からも分かるとおり、これは1stシリーズの二階堂不二子ですね。とにかくその巨乳ぶりに目を奪われてしまいますが、なんだか近所のおばちゃんみたいな雰囲気も醸し出しており、なんとも不思議な味わいのあるフィギュアに仕上がっています。PansonWorks風味の次元キーホルダー版をゲットできているので、ソフビ版かキーホルダー版であとPansonルパンに五ヱ門も集めておきたいですね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

一番くじDX ルパン三世 1st. [ルパン三世]

IMGP7797.JPG


バンプレスト、「一番くじDX ルパン三世 1st.」のE賞、スリムスタンドボールペンの峰不二子です。売れ残っていたものが安売りされていたので指名買いでゲットできました♪

この一番くじはA賞の1/12ベンツSSK&ルパンから、H賞のグラスまでバラエティ豊かなラインナップとなっており、一度はやろうと思いつつ、1回600円という価格に抵抗があって手を出せませんでした。しかし今回E賞のスリムスタンドボールペンが1個200円と投げ売りされていたので買ってみました。E賞のラインナップはルパン、次元、不二子の3種で、足の先にボールペンが仕込まれていて、台座に差して飾ることが出来ます。これは1st(前半)の不二子ってことで、大人の色気ムンムンですね。なにか企んでいそうな表情にグっときます。この服はパイカルの回のでしょうか。ちょっと足が長過ぎやしないかという点と、顔色がちょっと悪いかなという点が気になりますが、安く入手できたので許します。不二子しか売れ残っていなかったのですが、できればルパンと次元とも並べて飾りたかったですね。

http://www.1kuji.com/lupin
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - ルパン三世 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。