So-net無料ブログ作成
魔弾戦記リュウケンドー ブログトップ

ミクロアクションシリーズ 魔弾戦記リュウケンドー [魔弾戦記リュウケンドー]

ミクロアクションシリーズ 魔弾戦記リュウケンドーです。安かったので買ってみました。

もとがミクロマンだけあって、グリグリ良く動きます。手首まわりのデザインの制約で、手の種類によっては手首が回りませんが、まぁ気にならないレベルなので許します。もっと彩色が細かければ良かったんですが、それは無理ですかね。

同じシリーズでジャマンガ戦闘員も出ているようなので買っちゃいそうです。なんか安売りの策略にまんまとはめられているような気がしないでもないですが。

http://www.takaratomy.co.jp/products/microman/mas_ryu_top01.html


魔弾戦記リュウケンドー ポーズフィギュア [魔弾戦記リュウケンドー]

Yujinのガチャ、魔弾戦記リュウケンドー ポーズフィギュアのリュウケンドーです。特撮3大シリーズ、ウルトラ、ライダー、戦隊以外でも特撮物のミニフィギュアが出るのは嬉しいですね。そーいった隙間ならYujinですね。過去にも70年代の特撮物がリリースされていたので、また出ないかなぁ。

で、リュウケンドーですが、こーいった特撮物がおもちゃありきで出てくるのは仕方の無いことですが、そーいった制約をはねのけるクリエイター魂がある番組はいいですね。果たしてリュウケンドーがそうなのかどうなのか、実はコメディタッチが鼻についてあまり見ていないんですが、なんかやってくれそうな予感があっていつでも見れる状態にはなっていたりします。あとは見る時間を作るだけですが・・・

このポーズフィギュア、一応2種類のポーズをとることが出来る、というのが売りで、腰と手が可動します。ま、見事に2種類しかポーズを決めることが出来ませんが、そこらへんの潔さがかえっていいですね。次はDr.ウォームとか戦闘員をリリースして欲しいものですな。

http://ryukendo.net/


魔弾戦記リュウケンドー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。