So-net無料ブログ作成
検索選択
銀河鉄道999 ブログトップ

超像 銀河鉄道999 Part.1 その2 [銀河鉄道999]

IMGP0690.JPG


メディコス、「超像 銀河鉄道999 Part.1」の鉄郎とメーテルです。このシリーズ、当初は車掌さんしかゲットできずに悔しい思いをしていたんですが、なんとか主役の鉄郎とメーテルのノーマルカラー版をゲットすることができました!ガラスのクレアは入手できませんでしたが、車掌さん含めこの3人が集まればとりあえず満足ですね。

メディコスからは過去にも神秘的な造型のメーテルが出ていましたが、これは映画版に忠実に造型されていて素晴らしい出来です。表情なんかもイメージとぴったりです。メーテルはスカートの中の生足までしっかり彩色されており、まるで見えないところにオシャレするみたいな感覚ですね。帽子も外すことができ、とにかく細かい配慮が嬉しいです。一方、鉄郎は映画版ってことで凛々しく仕上がっています。これまた戦士の銃まで細かく造型&彩色されており、全体の彩色もとにかくGOODですよ。定価800円もうなずけますね。既に第2弾も結構前に発売済みなので、次はそっちを狙いたいと思います。

http://www.medicos-e.net/999-3/
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

超像 銀河鉄道999 Part.1 [銀河鉄道999]

IMGP0518.JPG


メディコス、「超像 銀河鉄道999 Part.1」の車掌さんです。発売当時これを取り扱う店に巡り会えず購入できなかったんですが、最近になって安売りしているのを見つけ、やっと購入することができました。売り場には3個残っていたので3個購入してみたところ、セピアの車掌さん2個とカラーの車掌さん1個という悲惨な結果でした・・・車掌さんしか余っていなかったとは・・・

メディコスからこれまで出ていた超像なんちゃらの銀河鉄道999は胸像だったりビネット風だったりしていましたが、今回のはピンの素立ちです。映画版の主要キャラ4人(鉄郎、メーテル、クレア、車掌)のラインナップとなっていて、これはコンプしたいなぁと思ったんですけどね・・・。私のゲットした物は一部彩色が滲んでいますが、落ち着いた彩色が素晴らしいですね。ぽってり出たお腹もキュートです。造型も細かくてGOODですよ。でも車掌さん以外も欲しかったなぁ・・・

http://www.medicos-e.net/999-3/
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

さよなら銀河鉄道999 メカニカルコレクション [銀河鉄道999]

IMGP7419.JPG


ザッカ ピー・エイ・ピー、「さよなら銀河鉄道999 メカニカルコレクション」のクイーンエメラルダス号(Real Color Ver.)です。色々な松本零士メカを出してくれるザッカ ピー・エイ・ピーから、今度は久しぶりに銀河鉄道999ネタの登場です。

タイトルの通り今回は映画「さよなら銀河鉄道999」に登場するメカがラインナップされている・・・はずですが、幽霊列車を除けば、以前出た「松本零士メカニカルコレクション」とほぼ同じのような気がしないでもありません。クイーンエメラルダス号とアルカディア号はもしかしたら同じ原型でしょうか。今回はアルカディア号狙いで買ってみたんですが、結果はこのクイーンエメラルダス号(Real Color Ver.)でした。ヤマトのメカニカルコレクションと同様に、シャーレのような台座です。ノーマル版と比べて、スジにシャドウがきつく彩色されています。ちょっとやりすぎのような気もしますが、ノーマルカラーかリアルカラーかどっちがいいかは好みの問題ですかね。赤と青のコントラストがいい具合で、私は気に入りました。ただ、クイーンエメラルダス号の飛行船みたいなデザインは面白みに欠けるので、やっぱりアルカディア号が欲しかったなぁ・・・

で、銀河鉄道999とは関係ありませんが、ザッカ ピー・エイ・ピーのサイトを見てみると、9月には「ウルトラ警備隊メカニカルコレクション」なるものが発売されるようじゃないですか。ラインナップはバンダイの HDMウルトラ超兵器 ウルトラ警備隊編 とかぶるんですが、ザッカ ピー・エイ・ピー版にはハイドランジャーと宇宙ステーションV3があるじゃないですか!これは何としても入手せねば。

http://www.zaccapap.jp/

超像伝説 さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- [銀河鉄道999]

メディコス・エンタテインメント、「超像伝説 さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」のシークレット、プロメシュームです。発売当初、お金が無かったのでパスしていたんですが、なんと近所のセブンイレブンで半額で売られていたので買ってみました。

ということでメーテルのお母さん、プロメシュームですが、さよなら銀河鉄道999ってことなので精神体の造形になっています。クリア素材をうまく活かし、恐さ満点ですね。半額でシークレットゲットはラッキーでした。一瞬オークションにでも出そうかと思ったんですが、こーいったものが商品化される機会なんてこの先無いだろうと思い、やめちゃいました。あとカラー版のメーテルも欲しいけど、半分セピアカラーが混じっていると思うと恐くて手が出せないなぁ。


NEO超像革命 銀河鉄道999 [銀河鉄道999]

メディコス、NEO超像革命 銀河鉄道999のメーテル・ノーマルカラーです。

実はこのシリーズは昨年発売されたものです。出た当初、メーテル以外はなんとかノーマルカラーを集めることが出来ましたが、メーテルだけ「ネオカラー」という渋い色合いのものしかゲットできませんでした。(しかもダブるし・・・)そんなこんなで市場から消えてしまって、なんだかやるせない気持ちでいたのですが、中古ホビーショップで比較的安く売っていたので買ってしまいました。需要があまりないんですかね?時期を逸した?

海洋堂やバンダイのガシャポンから銀河鉄道999ものがこれまでも出ていましたが、このメーテルは得体の知れない神秘性がうまく表現されていて素晴らしいですね。ネオカラーでもいいんですが、服の紺色と髪の黄色のコントラストが鮮やかで、小サイズのメーテルフィギュアの中では1番ではないでしょうか。もうちょい表情が大人だったら満点なんですけどね。ま、1年数ヶ月経てノーマルコンプできて満足です。


銀河鉄道999 レールウェイ コレクション PART.1 [銀河鉄道999]

ザッカ・ピー・エイ・ピーZMの食玩、銀河鉄道999 レールウェイ コレクション PART.1のアルデバラード8号です。

これまで登場人物のフィギュアや主役の999モデルは食玩等で出ていましたが、銀河鉄道のその他の車両までリリースされるようになるとは、まったく予想外ですな。このアルデバラード8号はトレーダー分岐点から発車してアルデバランへ向かうアルデバラン環状線の車両だそうです。TVでは9〜10話の「トレーダー分岐点」前後編で登場します。この話ではいろんな車両を見ることが出来て、非常にわくわくしますね。youtubeで探せば見るこ(自粛)

それにしてもこの牧歌的なカラーリングがイイですね。今回は運良く先頭車両セットがゲットできたからよかったものの、後部車両セットだけ出たら同じ種類の先頭車両セットをゲットしないとサマにならないので、この手のブラインドものは手を出しづらいですね。一通り欲しいところですが、我慢我慢・・・


銀河鉄道999 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。