So-net無料ブログ作成
リーンの翼 ブログトップ

ワンコイングランデフィギュアコレクション リーンの翼 [リーンの翼]

コトブキヤ、ワンコイングランデフィギュアコレクション リーンの翼のナナジン(レア)です。頭にリーンの翼がはえています。

リーンの翼はダンバインでおなじみのバイストンウェルを舞台とした富野由悠季監督のOVA(オリジナル・インターネット配信・アニメ?)です。ダンバインと同様にオーラバトラーが出てきますが、より昆虫化してます。デザインも日本のテイストなのはサコミズ王の趣味っぽいところが理解できて、説得力ありますね。このナナジンは主人公・鈴木くんの乗るオーラバトラーですが、なんとなくダンバインに似てます。名前が「名無し」から「ナナジン」になるくだりは、なんとなく2ちゃんねるっぽくておもしろいですね。物語のほうは、ほんとうに駆け足で情報の洪水状態。なんの説明も無くてその状況を見て聴いて理解するのに精一杯です。もうちょい話数増やして、物語の広がりがあれば私的にはよかったんですけどねぇ。あと最後も肩すかしを食らったような終り方はちょっとなぁ・・・

で、このナナジンですが、とにかく生き物みたいな感じがうまく出ていてイイですね。手とか足とかも可動できるので、若干ポーズに変化をもたせることもできて飾り甲斐があります。これで本当にワンコインだったらよかったのになぁ。このナナジンが出るまでは、3個買ってギム・ゲネンが3個・・・トータル6個買って3種類ですよ・・・もうお金無くて買い続けられませんでした。オウカオー欲しかったなぁ・・・

で、そんなリーンの翼ですが、11月5日には富野由悠季誕生日スペシャルってことで全話ネット無料配信だそうです。

http://www.rean-wings.net/


リーンの翼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。