So-net無料ブログ作成
スヌーピー ブログトップ

SNOOPY ワールドグルメツアー [スヌーピー]

IMGP8170.JPG


500mlペプシかペプシNEXを買うと付いてくる、「SNOOPY ワールドグルメツアー」のハンバーガー(アメリカ)です。2年前に日本全国のおいしいものとコラボしたスヌーピーがペプシに付いてきましたが、今度は世界の代表的な名産品とのコラボとなりました。

いつもコメントをいただく初代黒狸さんにリリース情報を教えていただいていたんですが、ずっとコンビニをチェックしていても見つけることが出来ませんでした。もしやスーパー系の流通のみなのかと気付くも時既に遅しで、近所のスーパーではほとんど売り切れで、オリーブオイルとキムチしか残っていないじゃないですか。(ちゃんと公式サイトでは「スーパー・専門量販店限定」って書いてありますね・・・)ちょっと落胆していたんですが、よく行く量販店でふと飲み物コーナーを見るとまだ在庫が潤沢にあるじゃないですか!これ幸いということで、一番欲しかったハンバーガーを見事ゲットすることができました♪

ラインナップはペプシに8種、ペプシNEXに12種の全20種(20カ国)で、それぞれの国の代表的な名産品とスヌーピーやウッドストックが絡んだ、とてもかわいいストラップとなっています。タグは各国の国旗を模していそうですね。このアメリカのハンバーガーは、スヌーピーが挟まれているデザインがなんともかわいらしくて、サンプルを見たときから欲しいゲージMAXになってしまっていたので、無事ゲットできて大満足です。スヌーピー自体はものすごく小さいんですが、ハンバーガーの造形・彩色はとてもよく出来ていて結構リアルな仕上がりが嬉しいですね。あとはブラジルのコーヒーとかインドのカレーとかをゲットしたいなぁ。

IMGP8182.JPG


ということで、5度目の登場のメディコム・トイ、RAHダダに持たせてみました。スヌーピー危うし!(笑)

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?2
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

WOODSTOCK HAPPY WORLD TOUR Figure Collection [スヌーピー]

IMGP4622.JPG


サントリーCC Lemon ZEROのペットボトル1本に1個付いてくる、「WOODSTOCK HAPPY WORLD TOUR Figure Collection」のイギリスです。以前からずっと気になっていたペットボトルのオンパックキャンペーンとなっていたウッドストックのストラップフィギュア、商品を入れ替えされる前に1個ゲットしました。

これはウッドストックが世界のコスプレをするストラップで、ラインナップは全8種です。売れ残っていた数種の中からこのイギリスを選びました。これはイギリスってことで、英国近衛兵のコスプレをしていますね。大きな黒毛皮帽と赤い制服がなんともかわいらしい出来です。サントリーがスヌーピーではなくウッドストックを選んだのは、CC Lemonが黄色のイメージだからでしょうか。ウッドストックが近衛兵なので、スヌーピーにエリザベス女王のコスプレをさせて、並べて飾りたくなりますね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

PEPSI NEX SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー 第2弾 [スヌーピー]

IMGP1197.JPG


500mlペプシNEXを買うと付いてくる、「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー 第2弾」の神奈川県(中華まん)です。今年の3月にキャンペーンされた「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー」の第2弾が出ました。

「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー第2弾」は全24種でスヌーピーが全国のおいしいものとコラボするストラップフィギュアです。第1弾には東京都や千葉県があるのに、私の地元神奈川県が無いと憤慨していたんですが、第2弾の登場で47都道府県すべて網羅されました。神奈川県は崎陽軒のシウマイかなぁと思ったら、横浜中華街の中華まんとなりました。個人的には中華街の中華まんより551蓬莱の豚まんの方が好きなんですが、それはどうでもいいですね。

今回はとりあえず何が何でも神奈川だけはおさえておかねばってことで、スーパー数軒廻ってやっと1個確保できました。よく見ると、スヌーピーの色と中華まんの色が異なり、中華まんのやわらかい感じがうまく表されていていい出来ですね。今回もスヌーピーは耳が紐みたいなのと葉っぱみたいなのと2種類あります。他には高知県のかつおや長崎県のカステラなんてのが面白そうですが、48種類目が全国という名目でペプシNEXになっているというのが手前味噌で笑っちゃいますね。全国のおいしいものと肩を並べちゃっていいのかなぁ。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

PEPSI NEX SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー [スヌーピー]

IMGP0004.JPG


500mlペプシNEXを買うと付いてくる、「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー」の東京都(江戸前寿司)です。2年前にもあったペプシNEXのスヌーピーキャンペーン、今回は全国のおいしいものとのコラボとなりました。

これは一瞬いつもの犬小屋の上で寝ているようにも見えますが、なんと寿司の上にスヌーピーが寝ています。東京のうまいものということで江戸前寿司なんですね。ラインナップは全24種で、24の都道府県の名物の上にスヌーピーが寝ているストラップとなっています。寿司の上に寝ているスヌーピーというのがえらく気に入り、とりあえずこれを選んでみました。他にはいちごやぶどう、みかんといった、カラフルでいかにもありそうな組み合わせから、笹かまぼこや納豆、黒毛和牛や黒豚といった、とんでもないものの上に寝ているバージョンまでバラエティ豊かなラインナップとなっています。私は神奈川県在住なので、できればシューマイの上に寝ているスヌーピーがあったら嬉しかったなぁ。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

SNOOPY Showcase Vol.6 [スヌーピー]

スヌーピーのフィギュア付きマガジン「SNOOPY Showcase Vol.6」が発売されました。創刊から1年でついに最終号です。これで終わりかと思うと、ちょっと寂しいですねぇ。

で、今回は第2弾でもあった犬小屋ですが、なんと寝そべり用なので屋根に頭の部分のくぼみが。しっぽを収容する穴まであります。犬小屋だけだと、なんともへんてこな形なんですが、KUBRICKのスヌーピーをすっぽり収めて(?)寝そべらすことができます。KUBRICKらしい、潔い仕様ですね。このスヌーピーはコスプレをしていないので第1弾と同じように感じますが、第1弾は座れる仕様なので腰の部分の造形が異なり、しかも今回のスヌーピーには口が描かれています。(第1弾には口がありません!)ノーマルなスヌーピーが欲しい場合は最終号を手に入れる必要があるということで、なかなか商売上手ですね。

第2弾のみ入手していないので、最終号を手に入れてもコンプしていません。犬小屋は1個あればいいと思っていますが、でもやっぱりコンプしたいなぁ。中古で安く手に入ればいいなぁ。

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2007/10/showcase.html


SNOOPY Showcase Vol.5 [スヌーピー]

スヌーピーのフィギュア付きマガジン「SNOOPY Showcase Vol.5」が発売されて結構経ちますが、やっと手に入れました。今回は弁護士版スヌーピーとライナスです。

前回の予告や箱絵イラストのライナスを見て、どうも作りが微妙だなぁと思っていて今回はパスしようか買おうか迷っていたんですが、結局買っちゃいました。髪の毛の少ないライナスを立体におこすのは大変なんだろうなぁ、デフォルメでも髪の毛を再現するってのはしんどいんだなぁと思います。それでもKUBRICKの本物を見ると、なんとも不安げな表情がうまく再現されていて、なかなかイイですね。ライナスといえばもちろん毛布もちゃんとそれらしく造形されています。弁護士版スヌーピーも蝶ネクタイや帽子姿がかわいらしく、買って正解でした。

SNOOPY Showcaseは今回で終了かと思っていたら、次回はまた犬小屋が出るんですね。しかも犬小屋の屋根でスヌーピーが寝転べる仕様だそうです。第2弾の犬小屋を買っていなかったので、次回は買っておこうかな。

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2007/07/snoopy_showcase.html


monotone SNOOPY JOINT ACCESSORY [スヌーピー]

ペプシNEXを買うと付いてくる、「monotone SNOOPY JOINT ACCESSORY」のPEANUTSの面々です。

同じカロリーゼロをうたっているペプシNEXよりコーラゼロの方が好みなんですが、おまけが付いてくるなら仕方ありませんね。温度でコップに模様が浮き上がってくるんですが、出てきた模様(ペプシマークとNEXの文字)の色がそれぞれ違うところが芸が細かいです。モノトーンではなくフル彩色でもいいとおもうんですが、コストの問題なんですかねぇ。でも小さいながらに特徴を捉えた造形がGOODです。サリーやパティまでラインナップされているのが嬉しいですね。スヌーピーよりPEANUTSの面々を先に集めましたが、残りのスヌーピー、ゲットできるかなぁ。


SNOOPY Showcase Vol.4 [スヌーピー]

スヌーピーのフィギュア付きマガジン「SNOOPY Showcase Vol.4」が発売されました。今回はJoe Cool版スヌーピーとルーシーです。

ルーシーは意地悪キャラとして印象深いんですが、KUBRICKにしたとたんにかわいらしくなってしまってちょっと可笑しいですね。一方のジョー・クールって、最初スヌーピーのパチもんだとばっかり思っていたら、スヌーピーのコスプレの一種だったんですね。これまでのスヌーピーの造形といっしょで、ただサングラスを付けただけなんですが、それだけでも印象が変わりますね。ただ、サングラスの縁が顔にこすれて黒ずんでしまいました。目が隠れるよう顔と固定しちゃうような仕様でも良かったんじゃないかなぁ。

ということでSNOOPY Showcaseのシリーズも順当に集まってきました。第2弾はお金が無くて買っていなかったんですが、こうやって揃ってくるとやっぱり欲しくなってきますね。困ったなぁ・・・

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2007/05/snoopy_showcase_vol4_615.html


SNOOPY Showcase Vol.3 [スヌーピー]

スヌーピーのフィギュア付きマガジン「SNOOPY Showcase Vol.3」です。Vol.2はスルーしましたが、今回はチャーリーブラウン目当てで買っちゃいました。

定期的に出るのかと思いきや、なかなか発売されずやきもきしていましたが、なんとかチャーリーブラウンの発売まで漕ぎ着けてくれましたね。第1弾の箱絵のチャーリーブラウンを見て、これだけはおさえておかねばと思っていました。単純な顔をうまく立体に再現していて素晴らしいですね。宇宙飛行士のスヌーピーも珍しいので気に入りました。ヘルメットがなんだかガシャポンのカプセルみたいで面白いですね。お金がないのでお小遣いもらえる日まで買うのを控えようと思っていたんですが、箱に書いてある「初回限定生産」の文字に負けました。フィギュア狂を惑わす呪文ですな。

次回はいつ発売されるのでしょうか。次はルーシーの番かな?ルーシーとライナスもゲットせねば。

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2007/04/showcase_vol3.html


SNOOPY Showcase [スヌーピー]

スヌーピーのフィギュア付きマガジン「SNOOPY Showcase」です。スヌーピー物は集めていませんが、KUBRICKがベースということで買っちゃいました。

ファミリーマート限定で10月26日創刊ということは知らなかったんですが、その日何気なくファミリーマートに入店し、いつものように食玩を物色し、いつもは立ち寄らない本のコーナーへ行ったら偶然見つけてしまいました。どうやら限定2000個のVol.0ってのもあったみたいですね。(首輪が黒らしい・・・)KUBRICKってことでしっかりした作りになっています。タイプライターもそれらしくてイイですね。なんといってもウッドストックが付いているのがポイント高いです。子供の頃親と一緒に映画を見に行ったなぁ。

スヌーピー本体もなかなかかわいくていいんですが、ちょっと彩色が雑かなぁ。白ベースなのにあえて白で塗られていますが、一部ちゃんと塗られていないし。ま、目立たないからいいんですけどね。今後もKUBRICK2体(1体はスヌーピー)とマガジン付きで刊行らしいので、早くチャーリー・ブラウンとかルーシーとか出ないかなぁ。

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/archives/2006/10/20_pa_01.html


スヌーピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。