So-net無料ブログ作成
東映ヒーロー ブログトップ

ブログにログインできない?! [東映ヒーロー]

IMGP5328.jpg



バンダイ、S.I.C.Vol.31 アクマイザ-3のザビタンです。今の私のやるせない気持ちをザビタンで表してみました。

なぜか今日はPC上からブログの管理画面を開こうとするとログイン画面が開き、ログインしようとしても「ユーザIDまたはパスワードが違います。」と出てしまい、ログインすることが出来ないじゃないですか。通常は恐らくクッキーか何かで管理画面のトップはログインせずとも閲覧することが出来たのに、クッキーの有効期限が切れたのか何なのか、今日はログイン画面が表示されてしまい、これまで通りのユーザIDとパスワードを入れてもはじかれてしまいます。パスワードを変更した覚えは無いし、ユーザIDもパスワードも何度も確認して入力しても結果は同じです。ユーザサポートへ電話しようと思っても、受付は21時で終了でした・・・。

ちょっと途方に暮れていたんですが、そういえば携帯で簡単ログイン設定をしていたなということに気づき、試してみたら見事ブログの管理画面にアクセスでき、こうしてブログの更新をすることができました。しかし携帯から長文を入力するのは私にとってかなりのストレスなので、

(1)PCからウェブメール(So-netのWEBメールもログインできず・・・orz)でブログ本文を作成し、携帯へメール送信
(2)PCで編集した画像をウェブメール経由で携帯へ送信
(3)携帯からブログの記事を編集

という手順で更新を試みましたが、これでも手間ですね・・・。とりあえずやり場の無い怒りをザビタンで表現して気分を落ち着かせることにします(笑)

IMGP5316.jpg


[2010.07.19追記]

ログインできない問題は無事解決しました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

特撮リボルテック No.009 ジャイアントロボ [東映ヒーロー]

IMGP5161.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.009 ジャイアントロボです。特撮リボルテックのラインナップ中、私が一番欲しかったジャイアントロボがついに発売されました!!同時にダークナイト版バットマンも出ているんですが、お金があまり無かったので今回はスルーしました。

以前も書きましたが、ジャイアントロボは私が生まれた頃くらいに放送が始まり、再放送を夢中になって観まくりました。ジャイアントロボの挙動がいかにもロボらしく、埃っぽいような画面造りがやたらとリアルでした。そんなジャイアントロボを海洋堂は見事に再現してくれましたね。ジャイアントロボの可動フィギュアって珍しいと思うので、リリースされただけでも嬉しいのに、ウェザリングの効いた塗装までしてあって、本当に最高ですよ。心配だった蛇腹も見事に再現され、違和感無く関節を可動させることが出来ます。オプションハンドも豊富で、腕を真横に振るお馴染みのポーズやロケット弾の発射が再現することができるなど、プレイバリューも高いです。同スケールの大作少年フィギュアが付けば、手に乗せて飛行シーンとかも再現できたんですが、それは望み過ぎですかね。

特撮リボルテックは8月にトイストーリーのウッディとバズが出ますね。どちらも欲しいところですが、しばらく金欠が続きそうなのでどちらか一方だけおさえておこうかな。
あと、今回「新リボルテック読本」が同梱されていて、秋にルパン(赤ジャケ!)と次元(黒ネクタイ!)のリボルテック化が告知されていました。これは楽しみですね。

http://tokusatsurevoltech.com/series009/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スーパーロボットシリーズ No.03 ジャイアントロボ [東映ヒーロー]

IMGP3323.JPG


スカイネット(青島文化教材社)のインジェクションキット、「スーパーロボットシリーズ No.03 ジャイアントロボ」です。リボルテックでジャイアントロボが出ますが、そういえば昔ジャイアントロボのプラモデルを作ったなぁというのを思い出し、探し出してみました。

ジャイアントロボは私が生まれた頃くらいに放送が始まり、恐らく再放送で観ていたと思います。今みたいにビデオなんて無い頃なので、ジャイアントロボを観るため走って家に帰った記憶がありますが、それくらいジャイアントロボが好きでしたね。とにかく荒いフィルム映像がやけにリアルに映り、ロボが基地から飛行するシーンは特に燃えました。

で、これは7〜8年前くらいでしょうか、まだ特撮フィギュアが今より潤沢に商品化されていない頃に購入しました。バンダイのガンプラのようによく出来たキットというわけではなく、パーツの噛み合わせがガタガタなのでパテ盛りとヤスリがけが必須なプラモデルでしたが、プロポーションはいいんですよね。当時は他に選択肢が無かったので、このプラモデルの発売には個人的に歓喜しました。残念ながら肘や膝の関節は可動しませんが、何といっても蛇腹が最高です。横山光輝ロボはポセイドンも好きですが、やはりこの特撮版ジャイアントロボですよ。リボルテックの発売が楽しみでなりません。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

超力招来ッ! [東映ヒーロー]

IMGP8782.JPG


実は先週末、我が家にマンションタイプの光回線の宅内工事があったんですが、NTT局内の問題か、(私の手続きミスか)光回線が開通できませんでした。(正確にはひかり電話が利用できませんでした。)それまで使っていたADSL回線(アナログ回線)も当日に解約手続きを行っていたため、先週末から今日まで電話もインターネットも使えない、デジタル・ディバイド状態となってしまっていました・・・

しかし、やっと今日ひかり電話が開通し、インターネットの利用もこれまでのADSL回線(サナギマン)からBフレッツ(イナズマン)へ変身を遂げることができました!
ヽ(´▽`)ノチェストォ〜!!
まぁ、パソコンの性能が低いので、あまり光回線の恩恵は受けられそうにありませんが、開通してくれて何よりでした。

ということで、けっこう昔に作った海洋堂の1/8スケールソフトビニールキット スーパーヒーローコレクションのイナズマンです。ずっと飾りっぱなしで埃をかぶっていたものを発掘しました。当時は特撮系フィギュアの数が少なく、精巧なものはガレージキットに手を出すしか無かったんですよね。今は(というかちょっと前は)ガシャポンで手軽に精巧なフィギュアが手に入るんだから、この上ないほどの幸せです。手軽に手を出せちゃう反面、ついつい散財してしまうのがタマにきずですけどね。

アルティメットソリッド ザ・ダークヒーローズ2 [東映ヒーロー]

バンダイのガシャポン、「アルティメットソリッド ザ・ダークヒーローズ2」のウデスパーです。アルティメットソリッド ザ・ダークヒーローズの第2弾が発売されました。

実は今回のラインナップは5人中3人しか知らないので前回ほどの感動は無いんですが、それでもこのウデスパーの立体化は非常に嬉しいですね。ウデスパーはイナズマンFに登場するデスパー軍団の幹部で、やられても部品を回収されて造り直されるというタフガイです。石ノ森キャラによくあるタレ目がチャームポイントですね。RAHのウデスパーを持っていますが、そっちはどうもスマートすぎてイマイチだったんですが、アルソリ版は着ぐるみのしわまで完璧に再現されていて素晴らしい出来です。地味なカラーリングだけに造りやすいんですかね。アルティメットソリッド東映英雄列伝のイナズマンFと並べて飾れるところも嬉しいですね。

が、しかし、前回のアルソリダークヒーローズと異なり、今回は糞アソートにもほどがあります。このウデスパーは手のオプション違いで2種類、アナザーアギトはクラッシャー違いで2種類、リュウガは微妙なポーズ違いで2種類って、バンダイはもうユーザーを、というか私をなめすぎです。分母が大きくなればベンダー機でダブる確率も、それが均等なアソートなら下がるはずなんですが、ラインアップ中で知っているキャラ全てがハーフアソートなのでやる気も起きず、しかしウデスパーは是が非でも入手したいということで仕方なく5種セットをネットで購入しました。今後もこのパターンの戦略だろうけど、本当に勘弁して欲しいなぁ・・・


アルティメットソリッド 東映英雄列伝 [東映ヒーロー]

バンダイのガシャポン、アルティメットソリッド 東映英雄列伝のイナズマンです。アルティメットソリッドで東映特撮ヒーロー物の登場です。

ということでイナズマンFのイナズマンってところが嬉しいですね。超能力増幅装置ゼイバーを高々と上げるポーズがナイスです。ゼイバーの彩色に赤が含まれていないのがちょっと残念ですが、タイツ部と着ぐるみ部の色を微妙に変えるこだわりには脱帽です。いやぁイイ造形&彩色ですよ。

今回と似たようなラインナップで9年前にHG東映ヒーロー列伝が出て、そのラインナップに感動したものの造形的にはイマイチな内容のため、海洋堂のソフビガレージキットでキカイダー、バロム1、イナズマンを買いました。そのガレージキットにも勝るとも劣らない出来のフィギュアが手軽に入手できちゃうんだから驚きですね。今回のキカイダーもバロム1もとにかく良く出来ています。でも5種(ズバットはノーマル版)入手するのにキカイダー×1、イナズマン×2、ロボット刑事K×1と、ちょっとダブリがイタイです・・・

で、次回はなんとTHE DARK HEROS2でウデスパーが出るじゃないですか!バンダイグッジョブ!!・・・と言いたいところですが、何ですかハーフアソートが5種中3種って。しかもウデスパーは手のオプション違いでハーフアソート扱いですよ。全部入れればいいじゃん!!


東映ヒーロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。