So-net無料ブログ作成
検索選択

ごめん寝コ マグネット&ストラップ [猫]

IMGP5536.jpg


シャイングのカプセルトイ、「ごめん寝コ マグネット&ストラップ」の茶トラ(?)です。ゴメンねスタイルで寝ているネコのストラップがカプセルトイで出ていました。

ラインナップはマグネット内蔵版が6種、ストラップ版が6種の全12種となっています。噂には聞いていたんですが、なかなかベンダーマシンでこれを見つけることができませんでした。しかしやっと先日見つけることができたので、試しに1回まわしてみたところ、出たのはこの茶トラでした。

おしりにストラップがささっていてごめんねをしているあたりが奇譚クラブの土下座ストラップと似ていますが、これは奇譚クラブとは別メーカーの商品です。ミニブックも奇譚クラブのものと似ていて、なんとなく二番煎じな匂いがぷんぷんしますが、まぁかわいい出来なので許します。ちゃんと肉球も彩色が施されているあたりも感心しますね。造形は12種全部同じで彩色がちがうだけなんですが、マグネット版も欲しいのでもうちょっと回そうかな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まんまるどうぶつ まんまるねこ根付 [猫]

IMGP4976.jpg


タカラトミーアーツのガチャ、「まんまるどうぶつ まんまるねこ根付」のジャパニーズボブテイル(三毛)です。まんまるいぬで根付け版が出ましたが、まんまるねこでも遅れて根付け版がリリースされました。

ラインナップは全8種ですが、造形的には3種の彩色違いですね。ハチワレか三毛が欲しかったので、ジャパニーズボブテイルの三毛が出てラッキーでした。サイズはまんまるいぬ根付と同じくらい小さく、なかなかかわいい出来です。私がゲットしたものはやや彩色がいまいちでしたが、すました表情はいい感じです。通常版よりサイズが小さく、根付が付いただけで同額ということでやや割高感があるものの、鞄や携帯なんかのアクセサリーとしてはこれくらいのサイズのほうが取り回しやすいですよね。でもまんまるねこはできれば通常版の第2弾をリリースして欲しいなぁ。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y998652
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

きまぐれネコずきん ストラップ 1.5 [猫]

IMGP4701.jpg


奇譚クラブのカプセルトイ、「きまぐれネコずきん ストラップ 1.5」のコケネコ♂です。奇譚クラブから きまぐれネコずきんの彩色変更版がリリースされました。

ラインナップは第1弾と同様で全6種です。第1弾でゲットできなかったケロネコを狙ったんですが、出たのはこのコケネコ♂でした。第1弾でも入手していたので、比較はできるものの、できればゲットしていない種類のものが出たら良かったのになぁ・・・。

で、このコケネコ♂ですが、第1弾は普通の鶏のかぶりものでしたが、1.5版は地鶏風になっているのがおもしろいですね。ネコのカラーリングもそれにあわせたのかシックな色使いで、顔の真ん中が菱形になっているのがユニークです。今回のカラーリングはどれもポップな感じ(パンダは白地に青の斑点)で気に入りましたが、できればケロネコが欲しかったなぁ。

http://ameblo.jp/c-toys/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

だっぷんにゃ マスコット [猫]

IMGP4417.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「だっぷんにゃ マスコット」のきぷんです。先月リリースされたものですが、奇譚クラブからまたまたへんてこな猫フィギュアが出ました。

ラインナップですが、造形はみな一緒でカラフルな猫たちが全7種となっています。表情がかわいくていいんですが、これはタイトルのとおり脱糞するギミックが売りの下ネタ全開アイテムです。後ろから見ると、

IMGP4427.JPG


こうで、おなかを押すと、

IMGP4426.JPG


脱糞します(笑)

「きぷん」という名前はうんちの色です。実は強く押しすぎてうんちが元に戻らなくなってしまったので、おなかは優しく押すことをお勧めします。ミニブックのイラストだと細長いうんちがプリっと出ていてかわいいんですが、実物はなんだか内臓が出てきてしまっているようで、ちょっとグロいですね。べとつかないものの、潤滑用の油が塗ってあるようで、汚い手で触りまくるとすぐ汚れてしまいそうです。奇譚クラブは次から次へと奇想天外なカプセルトイをリリースしていて、本当に呆れる、いや、関心しますね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20120829
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

つままれ子猫ストラップ [猫]

IMGP3922.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「つままれ子猫ストラップ」の白です。エポック社からまた猫のストラップフィギュアがリリースされました。

この間はジャンプする猫でしたが、今回はつままれた子猫です。ラインナップは彩色違いが5種で、どれも造形は同じようです。茶トラかサバトラ白が欲しかったのですが、出たのはこの白でした。200円のガチャなので、もうちょい彩色に力を入れて欲しいところですが、それでもちゃんと肉球は彩色されているし、なんといっても吊るされたポーズがたまらなくかわいいですね。ぶらんとした頼りない手足もたまりません。ストラップを強く意識した造形というのが面白いですよね。単体では寂しいので、特撮リボルテックのスパイダーマンと絡めてみました。高いところに登ってしまい、降りられなくなった子猫を助けるスパイダーマンです(笑)

http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m08/img06.html
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヌコまっしぐら! ストラップ 1.5 [猫]

IMGP3025.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ヌコまっしぐら! ストラップ 1.5」のヌコレンジャー(黄)です。奇譚クラブからヌコまっしぐら! ストラップの第2弾が発売されました・・・といっても、バージョンは「1.5」と微妙に刻んできましたね。

ラインナップは今回もシークレット含めバラエティ豊かな全7種となっています。ヌコレンジャー狙いで回し、2回目で無事ゲットすることができました。このヌコレンジャーですが、どう見ても元ネタはキレンジャーですね。ミニブックにはそれぞれのキャラ向けのキャプションが書かれているんですが、このヌコレンジャーは「まだ本気だしてないし」となっていて、聞いてもいないのに負け惜しみなセリフが可笑しいです。基本的な造形は第1弾と同様ですが、白い部分はパールがかった彩色で質感も良く、プリっと出たお尻がかわいいですね。どうせだったら5色揃えて欲しかったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

きまぐれネコずきん ストラップ [猫]

IMGP2206.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「きまぐれネコずきん ストラップ」のゾウネコ♀とコケネコ♂です。奇譚クラブから また また へんてこなネコキャラのストラップがリリースされました。

ラインナップは全6種で、かわいいネコが動物の頭巾をかぶっています。デザインイラストレーターフィギュアアーティストのちしまこうのすけさんで、平らな顔でほけーっとした表情がとてもかわいいですね。動物のかぶり物といえばSonny Angelなんかがありましたが、動物が別の動物のかぶりものをしているというのがシュールで不思議な感じです。カエルの頭巾をかぶっているケロネコが欲しいなと思いつつ、2回まわしてみたところ、出たのはゾウと鶏でした。狙いは外れましたが、どちらもいい出来です。ストラップ系のフィギュアって小さめな物が多いんですが、これは程よい大きさで飾り映えもあって気に入りました。ケロネコが出るまで回そうかなぁ。

http://www.kitan.jp/info.html#i20120321
http://ameblo.jp/c-toys/entry-11201503336.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ねこたちストラップ [猫]

IMGP1271.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ねこたちストラップ」のメロリーナです。奇譚クラブからまたへんてこなネコキャラのストラップがリリースされました。

ラインナップは6種+シークレット1種で全7種となっています。デザインイラストレーターのおかだ萌萌さんだそうで、ゆるい感じのデザインが面白いですね。試しに1回まわしてみたところ、出たのはこのメロリーナでした。ミニブックによると、「恋多きねこ。好きな人を見るとトキメキすぎて腰がくだけてしまう」んだそうです。(人?)黄緑とピンクの配色がすごい目立ちますね。シマシマの水着がかわいすぎで気に入りました。恐らく主役であろう「ルンタ」も欲しいので、もうちょい回してみようかと思います。

http://www.kitan.jp/info.html#i20120206
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

猫ジャンプ!ストラップ [猫]

IMGP1242.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「猫ジャンプ!ストラップ」のクロです。エポック社から猫のストラップが出ました。

ラインナップは全5種となっていますが、ミニブックを見るとどうやら造形的には1種で、彩色とアクセサリー(ねずみのおもちゃか毛糸)が異なっているようです。躍動感のあるジャンプ姿が気に入り、試しに1回まわしてみたところ、出たのは黒猫のクロでした。ストラップといいつつナイロン製の紐が安っぽかったりしますが、健気で無防備なジャンプ姿に惚れました。でもどうせだったら肉球まで彩色を施して欲しかったですね。

http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m01/img08.html
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヌコまっしぐら! ストラップ [猫]

IMGP1085.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ヌコまっしぐら! ストラップ」のシークレットです。また奇譚クラブからへんてこなキャラのストラップがリリースされました。

ミニブックに「100%ブサかわいい宣言!」と書かれているとおり、かわいいのか不細工なのか、なんとも形容しがたい猫キャラが6種+シークレット1種というラインナップになっています。試しに回してみたところ、見事シークレットをゲットすることができたんですが、これって色といいお腹のポケットといい、国民的キャラの猫型ロボですよね。耳がちゃんとあるので「コスプレ」ということで理解することにします(笑)顔のパーツが中央に寄りまくりですが、プリっと出したおしりがなんともかわいらしくて気に入りました。自立できなくて飾りにくいので、次回があれば台座付きで出して欲しいですね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20111229_2
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。