So-net無料ブログ作成
検索選択
ガシャポンミニ ブログトップ

ドラえもんガシャポンミニ [ガシャポンミニ]

バンダイのガシャポン、「ドラえもんガシャポンミニ」のジャイアンです。ついにドラえもんまでガシャポンミニになりました。

今回のデザインはドラえもんを模したデザインになっているので、本当は青の筐体が欲しかったんですが、鮮明な赤もなかなかイイですね。筐体の上に座るジャイアンはマイクを持っていて、きっと「ボエェェ〜」と歌っているんでしょうね。とにかくジャイアンがかわいいので気に入りました。筐体の台紙には「ジャイアンのオレさまコレクション」と記載されています。それが本当ならカプセルの中には何が入っているか、考えるだけでちょっと怖いですね。(いや本当はミニチュアのマイクとかジャイ子のメダルが入っているんですけどね。)

ガシャポンミニはすっかりシリーズ化しましたね。バンダイが持っている版権でメジャーなものはどんどんガシャポンミニにして欲しいなぁ。


ゲゲゲの鬼太郎ガシャポンミニ [ガシャポンミニ]

バンダイのガシャポン、「ゲゲゲの鬼太郎ガシャポンミニ」の一反もめんです。すっかりガシャポンミニもシリーズ化しましたね。今回はゲゲゲの鬼太郎です。

今回のガシャマシーンは墓石をイメージしたのか、おどろおどろしい成形色となっています。鬼太郎か目玉おやじが欲しかったところですが、一反もめんが出ちゃいました。セットにはゲゲゲの鬼太郎ならではの目玉ボールが一個付いてきますが、冷静に考えてみると普通に目玉なのでちょっと怖いですね・・・スケールがちょっと違うかなって気もしますが、よつばとからめてみました。ある日の私を投影してみたっていう感じでしょうか。

今後はデータカードダスミニなんていうのまで企画されているようで、ベンダー機ミニチュアシリーズが充実すると本当にスーパーの一角が再現できそうですね。


おでんくんガシャポンミニ [ガシャポンミニ]

バンダイのガシャポン、「おでんくんガシャポンミニ」のおでんくんです。なんとガシャポンミニにおでんくんが登場です。

今回のガシャポンミニはおでんくんカラー、黄色に水色です。なかなか色鮮やかでイイですね。一発でおでんくんをゲットできてラッキーでした。BE@RBRICKのおでんくんと並べて飾ろうかな。上からミニチュア、台紙、筐体と、おでんくんの顔がだんだん大きくなっているところが可笑しいです。同じガシャポンミニと連結できるので、いろんなシリーズが集まればまさにスーパーのガシャポンコーナーのミニチュアが完成ですよ。これからもいろいろなシリーズ(特撮系もいいなぁ)を出して欲しいですね。ただ、今回は台紙の部分がクリア感の無いただのシールになっちゃいました。ちょっと安っぽく見えちゃうのが残念だなぁ。


ガシャポンミニ ドラゴンボールZ [ガシャポンミニ]

バンダイのガシャポン、「ガシャポンミニ ドラゴンボールZ」の悟空とシェンロンです。ミニチュアサイズのバンダイ製ガシャマシーン、ケロロ軍曹の次はドラゴンボールZがきました。

今回から青い筐体が増えたので、並べて飾るとアクセントが出ていいですね。台紙シールは裏から貼付けるタイプから普通に貼るタイプに変わりました。裏から貼ると、透明プラの厚みで台紙の下が歪んで見えちゃったんですが、表から貼るタイプになって改善されました。カプセルとあわせてミニサイズのドラゴンボールが入っているのもイイですね。ダブっても縦に積めば無駄にならないし、なかなかいいシリーズだと思います。

アニメ→アニメと来たので、次はぜひこれで特撮系(ウルトラライダー)を出して欲しいなぁ。ターゲット層が違う気がするけど、ガンダムもアリかな?


ガシャポンミニ ケロロ軍曹 [ガシャポンミニ]

バンダイのガシャポン、「ガシャポンミニ ケロロ軍曹」です。なんとバンダイのガシャマシーン、「CAPSLE STATION」がミニサイズで再現されています。

これまでYUJINがポケモンとかディズニー系でこの手の物を出していましたが、ついにバンダイからも出ましたね。しかもネタがケロロ軍曹というところが嬉しいです。筐体もそれっぽくできていて、縦横に連結できるので複数購入してスーパーコンビニの一角を再現できます。ミニカプセルカラフルで、ちゃんと開閉できます。ちょっと厚みが無いけどケロロ軍曹フィギュアもよく出来ていて、これで200円は大満足ですね。

30周年記念で1/2のガシャマシーンも出るようで、そっちも気になりますね。今回のが好評なようなら他のキャラでも出ますかね?もしくは歴代のベンダーマシンをミニチュアにして出して欲しいですね。


ガシャポンミニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。