So-net無料ブログ作成

日本の翼コレクション [飛行機]

エフトイズ・コンフェクトの食玩、日本の翼コレクションのF-2A(第8航空団第6飛行隊)です。ブルーの迷彩がカッチョイイですな。F-4かこれが欲しかったので、1発で引けてラッキーでした。まだデカールは貼っていませんが、デカールによって「第8航空団第6飛行隊 築城基地」か「第3航空団第3飛行隊 三沢基地」が再現できるのもマニアには嬉しい配慮です。非常に精巧に出来ていていますが、半完成品で細かい部品も多いのでニッパは必須ですな。

F-2Aは日米共同開発っちゅうことでF-16に似ていますが、付属のミニブックを読むと細かい部分でかなり違いがあるようです。主翼の左右で製造メーカが違うというのも面白いですね。同じエフトイズから出ていた1/144アクロチームコレクションにはF-16Cもあったので、比較してみると面白いかもしれません。

それにしても、エフトイズの「1/144 WORK SHOP」シリーズは、これまで箱に何が入っているか(バージョンはわかりませんが)書いてあったのに、今回は素のブラインドになってしまいました。指名買いが出来なくなって非常に残念です。ラインナップによっては、欲しい物が出るまで買わなければならなくなる予感が・・・

http://www.f-toys.net/p_jasdf.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。