So-net無料ブログ作成

ヘリボーンコレクション3 [飛行機]

エフトイズ・コンフェクトの食玩、おなじみヘリボーンコレクションの第3弾、UH-60ブラックホーク陸上自衛隊仕様です。

ブラックホークといえば1993年にソマリアでおこった米軍とゲリラの市街戦を描いた映画、ブラックホークダウンが有名ですね。リドリースコット監督ということで興味があるんですが未見です。ソマリアでも上映されて、ブラックホークが撃墜されるシーンに拍手喝采だったそうです。うーん・・・映画ULTRAMANには航空自衛隊のUH-60Jが登場しているそうです。(見たけどF-15しか憶えてないなぁ・・・)

で、このブラックホークですが、非常に精密に出来ていて素晴らしいですね。メインローター部も気持ちよく回転します。ただ部品が細かすぎて組み立てるのに神経を使いますね。前輪の噛み合わせが悪く、力を入れすぎてちょっとひびが入ってしまい、しかも力の入れ具合が悪くて前輪が飛んでしまい、あやうく紛失しそうになってしまいました。組み立てるにはまわりをきれいにしてからがいいですね・・・

で、なんかキャンペーンをやっているらしく、応募券6枚で抽選で300名にUH-60 航空自衛隊50周年記念塗装Ver.が当たるようです。ん〜、当たらないだろうけど、ちょっと欲しいなぁ。

http://www.f-toys.net/p_heli3.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。