So-net無料ブログ作成

日本沈没 「D2計画篇」 [車]

タカラ(タカラトミー)マイクロワールド、日本沈没 「D2計画篇」の「陸自1・1/2t救急車&救護用エアドーム」です。なんとドン・キホーテで未開封1BOXが1000円で売っていたので買ってしまいました。アソートが心配でしたが、1BOXでなんとかノーマルコンプすることができました。

映画との連動企画、『日本沈没 「D1計画篇」』の続きです。実在の車両等が多く使われた映画だけあって、いろいろなものがリリースされてはいますが、ラインナップを見るとチヌークは3度目だし潜水調査船は2タイプあるし、前回ほどインパクトはありませんね。それでもこの「陸自1・1/2t救急車&救護用エアドーム」は前回のジオラマと組み合わせて大きなジオラマを作ることができるのでなかなかいいですね。スケールも1/144なので、ワールドタンクミュージアムなんかと組み合わせたり、カーコレ、バスコレ、街コレなんかとも微妙にスケールが合うので、ジオラマに流用するのも楽しそうです。このジオラマに1/144ガンプラなんかを並べても面白そうですな。

陸自1・1/2t救急車は車体裏までキッチリ彩色&造り込まれているのが素晴らしいですね。出来がいいのでタイヤが回らなくても許します。でも、サイレンのパーツが小さすぎて、作るのにはちょっと苦労しました。テキトーに保管しておくと無くしそうだなぁ・・・

http://www.takarahobby.com/new/0608microworld/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。