So-net無料ブログ作成

JAL WING COLLECTION 2 [飛行機]

IMGP9695.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、JAL WING COLLECTION 2のDC-10 初期塗装機(JA8530)です。JAL旅客機の第2弾が発売されました。It's My JAL!!

第1弾は現役機中心なラインナップでしたが、今回はDC-10 初期塗装機や最新鋭のBOEING 787-8、貨物機などかなりバラエティに富んでいます。そして前回シークレットだった「鶴丸」がノーマル扱いで2種ラインナップされているのが何と言っても嬉しいですね。鶴丸狙いで3個買ったところ、見事ゲットすることができましたヽ(゚∀゚)ノ

DC-10はダグラス社(ボーイング社に合併)が開発した3発エンジン機で、垂直尾翼の下にエンジンが搭載されているのが特徴です。日本航空では1976年から導入され、2005年には全機退役となりました。「ドジでのろまなカメ」のフレーズが印象深かった堀ちえみ主演のスチュワーデス物語にも登場していたそうです。私はかなり昔に日航機のプラモデルを作ったこともあり、この初期塗装機は非常に馴染み深いです。前回と同様にデカールが無いため組み立てるだけで完成するのも嬉しいですね。初期の鶴丸も見事なプリントで大満足です。シークレットの一つはANA WING COLLECTION 3でも出ていたDC-3のようですね。JAL版とANA版を並べて飾れると楽しそうだなぁ。

http://www.f-toys.net/p_jal2.html
http://www.jal.co.jp/tsurumaru/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

いち

JALはタンチョウヅルのマークの方がよかったですよね!
JAL機だとANAユニフォームコレクションと絡められないのが残念ですが・・・山崎豊子著「沈まぬ太陽」を読んで以来JALよりANA派になってます・・・
by いち (2009-02-27 00:19) 

24hOPEN

かっこいい!
やはり私の世代は「鶴丸」ですよ
あの、レトロな感じ、昭和な感じが逆にカッコイイ
欲しいなぁ~これwww
by 24hOPEN (2009-02-27 20:29) 

mitsu_z

>ロクさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!このシリーズ、ANA、JALと来たので、次は世界の航空機を出して欲しいですね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!鶴丸は格調高く見えますね。
ANAだけでなくJALユニフォームコレクションも出して欲しいですね。「沈まぬ太陽」は触りしか知らず読んだことがありませんが、映画化されたら観てみたいですね。

>24hOPENさん
やはり「鶴丸」ですよね!
シークレットの彩色はわかりませんが、初期塗装版は8種中これだけなので、ゲットできて非常に嬉しいです。私はいろんな角度から眺めてニヤニヤしています(笑)
by mitsu_z (2009-02-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。