So-net無料ブログ作成

スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 [スター・ウォーズ]

IMGP9989.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション2」のAT-ATです。映画スターウォーズに登場するメカのを集めたスター・ウォーズ ビークル・コレクションの第2弾が発売されました。1/144の統一スケールじゃ出ないだろうと思っていたAT-ATが、まさかのラインナップです。

今回は箱のデカさに度肝を抜かれますね。もちろんこのAT-ATを収容するためで、箱を持った瞬間にそれと分かるほどの重さです。タイ・アドバンストx1なんかは逆に箱の中がスカスカで、AT-ATと容積のギャップがうけますね。第1弾はEP I〜VIまでバランスのとれたラインナップでしたが、今回のはEP IV〜VI中心というところが私好みで嬉しいです。狙いはAT-AT、タイ・アドバンストx1、Y-ウイング、スノースピーダーの4種で、都合6個買ってY-ウイングがダブりましたが狙っていた4種とY-ウイングの装甲板付きバージョンをゲットすることが出来ました。

今回はとにかくAT-ATのデカさに驚愕ですね。1/144ガンプラといい勝負な大きさで、とても食玩とは思えないサイズ&クオリティです。本体は恐らく成形色のグレーのままのようですが、適度なウェザリングが施されているおかげでグッとリアルになっています。足の関節は自由に可動するわけではなく、ジョイント部が8角形になっているので曲げる角度を決めて固定するタイプです。当然ですがこれまでの共通台座は含まれず、ネームプレートが付属します。昔、トミーからスノースピーダー付きでAT-ATのジオラマ風食玩が出ていて気に入っていたんですが、これの前では霞んでしまいますね。エフトイズの食玩は本当に最高です。この調子でまだまだこのシリーズを続けて欲しいですね。今度こそタイ・インターセプターや、スケール無視でもいいのでスター・デストロイヤーやミレニアム・ファルコン号あたりも出して欲しいですね。

http://www.f-toys.net/p_swars2.html
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 13

夏音

1/144ですか(((゜∀゜;)))
良い意味で馬鹿ですねwすごい欲しくなりました
by 夏音 (2009-03-24 00:46) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!ちょっと置き場所に困るほど大きいです。ブラインド販売だし、タイ・アドバンストx1やスノースピーダーの小ささから考えて、グロスで採算合わせているんでしょうね。とにかく企画者はあっぱれです。
by mitsu_z (2009-03-24 00:59) 

いち

そんなに大きいんですか!1/144のガンダムと並べてみるとおもしろいかも・・・
タイ・アドバンストってスカスカなんですか、ダースベイダーがほしかったので今度スカスカなの購入してみます
by いち (2009-03-24 01:36) 

白菜

これは素晴らしいッ・・・!!
1弾のAT-STも買おうかと思っていたんですが、ウダウダ迷っているうちにこっちが出るとはwww
このA7Vっぽいボディがたまらなく愛おしいww
っていうかAT-ATが20mとしたら足元の板(文字部分シールかな?)も相当デカイですよねw
これってやっぱり前回と同じで400円なんですか?それにこれってやっぱ塩ビ・・・?だとしたら凄過ぎる・・・www
by 白菜 (2009-03-24 11:51) 

tomo

こんばんは
SW好きなんですけどね・・・
コンビニで普通に売ってますかね?
それにしても・・・
AT-ATが一つだけ重いと言うのは・・・(爆笑)
まぁ~出したい物を出すというメーカーの心意気に拍手ですね(笑顔)
by tomo (2009-03-25 01:21) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!1/144ガンダムとだいたい同じ背丈です。足が細いからできたんでしょうね。
タイ・アドバンストx1はこれと比べると本当に小さくて、その埋め合わせでダースベイダーのミニフィギュアが付属しているのかもしれません(笑)

>ロクさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!このAT-ATはデカいだけでなく大変良く出来ているので、映画館でこれを初めて見たときの感動が甦りますね。お金に余裕があればもう1、2体欲しくなります。

>白菜さん
私も1弾のAT-STは欲しかったんですが、実は私ももたもたしているうちに買い逃してしまいました。1個473円なので第1弾と比べると値上げなんですが、AT-ATを出してくれるなら文句ありませんね。
本体はABS(プラスチック)なので、彩色済みプラモデルみたいな感覚ですね。

>tomoさん
nice!ありがとうございます!私はコンビニ4軒廻ってやっと見つけました。食玩ですが、ホビーを扱う量販店のほうが入手しやすいかもしれませんね。
1/144で出してくれたエフトイズの英断に感謝です。
by mitsu_z (2009-03-26 01:07) 

24hOPEN

名古屋のコンビニ結構まわってますが
全然無いんですよ~
以前の時もたった1軒のファミマにしかなくて
今回は、そのファミマにも無く・・・
1/144ってスゲェですよ!1/150のNゲージにもピッタリ
早く、見つけたい!

by 24hOPEN (2009-03-26 11:58) 

mitsu_z

>24hOPENさん
やはり昨今の不況でコンビニは食玩の品揃えが薄くなっちゃていますよね。コンビニは売れる商品を仕入れなきゃいけないってことでしょうか。やはりホビーショップを狙うしかありませんかね。

そういえば1/144といえばNゲージとほぼ同じでしたね。惑星ホスのジオラマでNゲージ車輛を走らせる、なんてことを考えると、なんかウットリします(笑)
by mitsu_z (2009-03-27 00:27) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!食玩も不況の煽りを食らっているというのに、今回は景気のいいラインナップが嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-04-03 00:42) 

Morimo

いいできですね~
by Morimo (2009-04-09 23:29) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!やはりスケール統一にこだわってくれたことが何より嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-04-10 01:15) 

24hOPEN

いまごろになってGETしました!
しかもAT-ATを2個!
超ウレシィ
by 24hOPEN (2009-06-03 14:50) 

mitsu_z

>24hOPENさん
なんと2個もゲットですか!映画のワンシーンが再現できそうですね!
by mitsu_z (2009-06-04 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。