So-net無料ブログ作成

ギターメモリーズ ver.1.5 [楽器]

IMGP3568.JPG


今野産業株式会社のカプセルトイ、「ギターメモリーズ ver.1.5」のレスポール サンバーストです。私としてはこれまで聞いたことが無いメーカーなんですが、なんとリアルなギターのカプセルトイが出ました。

出ました、というより、出ていました、という方が正確ですね。これは先行してリリースされていた「ギターメモリーズ」の彩色変更版です。第1弾のリリースは知っていたんですが巷で見つけることが出来ませんでした。しかし1.5版はなんとか見つけ、ゲットすることが出来ました。ラインナップはレスポール、SG、ストラトキャスターの3種×2色+シークレット2種の全8種です。メジャーなギター3種ってことで、何が出てもうれしいですね。サイズはエフトイズのフェンダーギターコレクション(1/8)より小さく、メディアファクトリーのBECKギターコレクション(1/12)より大きいので、1/10程度でしょうか。思った以上にリアルに出来ていて、しかもこのサイズで弦まで再現されているのが驚きです。カプセルに封入されているので組み立てなければならないんですが、弦は1本ずつヘッドに通し、ストリングポストを差し込むという凝った仕様です。1回300円とちょっと高めなカプセルトイだし、組み立てる分やや強度に難がありますが、スタンドまで付属して十分満足な内容です。コレクションするには最適じゃないですかね。

IMGP3560.JPG


で、このギターとサイズの合いそうなフィギュアということで、この間入手したTWIST ACTION FORM のモモタロスに持たせてみました。(でもちょっとギターが大きいかな?)TWIST ACTION FORMはかなり自由に自然な可動ができるので、この手の遊びに最適ですね。イマジンのフィギュアでCLIMAX JUMPのPVみたいにバンドを組みたいなんて思っちゃいますが、TWIST ACTION FORMシリーズはモモしか出ていないので無理ですね。S.H.Figuartsでイマジンを揃えておけばよかったなぁ・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ぽっくる

これ、私も見かけましたがカプセルってことで分割が心配でやめておきましたが悪くないんですね!まだ残ってたらやってみたくなりました。
BECK用のフィギュア出ましたけど高いですよね・・あんま知らないし(^^;

by ぽっくる (2010-03-03 11:32) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
ロットによるかもしれませんが、確かにボディとネックの接合部がやや緩いんですが、弦を張るとそのテンションで安定します。ディスプレイ台に飾る分にはあまり気にならないですね。
BECKのフィギュアは、なんだか値段に見合わないような気がして手が出ませんね・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ラインナップはエフトイズやメディアファクトリーから出たものとかぶるので新鮮みがあまり無いんですが、思ったよりもいい出来なので満足しています。果たして第2弾はあるのかな?
by mitsu_z (2010-03-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。