So-net無料ブログ作成

日本の翼コレクション3 [飛行機]

IMGP7632.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「日本の翼コレクション3」のU-125A 航空救難団です。昨年リリースされた日本の翼コレクションの第3弾は、買っておいて組立もせず積みプラ状態となってしまっていましたが、やっとデカールを貼り組み立てることができました。

航空自衛隊の所有する機体を1/144スケールでリリースする「日本の翼コレクション」は、今回で第3弾となりました。ラインナップはF-86Dが3種、T-4が3種、U-125/U-128Aが3種にシークレット2種で全11種です。どれが出てもいいなということで1個買ってみたところ、このU-125A 航空救難団が出ました。このU-125Aは航空自衛隊の航空機が戦闘や事故で遭難した際に、搭乗員を救出するために捜索する機体なんだそうです。要請があれば自衛隊以外の事故や災害でも出動するそうで、全国11箇所の基地に27機が配備されているんだそうです。スカイブルーの彩色が綺麗でいい感じですね。相変わらず精度の高い造形にほれぼれします。同じU-125Aなら50周年記念塗装版のほうが欲しかったところですが、あまり商品化の機会が少なそうな機体がゲットできただけでも良しとしようと思います。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=106
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん、あいか5drrさん
nice!ありがとうございます!戦闘機や旅客機ではない1/144スケールの航空機は初めてゲットしたかもしれません。ベースはビジネスジェット機ということで、1度はこの手のジェット機に乗ってみたいですね。
by mitsu_z (2011-01-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。