So-net無料ブログ作成

JAL WING COLLECTION 3 [飛行機]

IMGP8050.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「JAL WING COLLECTION 3」のBOEING 747 SR です。JALウィング・コレクション(スペシャル版を除く)は、約2年ぶりに新作の第3弾がリリースされました。

今回のラインナップは、今年の3月1日でJALの全ての機体が退役となってしまったボーイング747が8種+シークレットとなっています。以前あったYS-11列伝と同様に、何を買ってもボーイング747というのが嬉しいですね。747は、同じエフトイズ・コンフェクトの「ANA WING COLLECTION」やフルタの「チョコエッグ」、タカラトミーの「世界の翼SP」なんかでも入手していた機体ですが、「ジャンボ」の愛称で親しまれた747はいくつあってもいいなと思い、1個買ってみたらこの747 SRが出ました。

ボーイング747 SRの「SR」はショートレンジの略で、日本向けに改修された短距離路線専用モデルなんだそうです。このJA8117は世界初の短距離仕様747だったんですが、1988年にNASAへ売却され、スペースシャトルを背中に乗せて運ぶという専用輸送機になったんだそうです。これは初期版ということで、「SR」の文字が垂直尾翼に塗装されています。エフトイズ・コンフェクト版の747は造形の精度も高く、彩色も綺麗でとても気に入りました。デカールが無く、買って組み立てればすぐに飾ることが出来るのもポイント高しです。スーパーリゾートエクスプレスやスーパーロジスティクスも欲しいので、もうちょい購入しようかな。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=115
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>ロクさん、ブロガーおじさんさん
nice!ありがとうございます!JAL機の旧塗装は何といっても鶴丸ですよね。ボーイング747の勇姿がもう見ることが出来ないというのは寂しい限りです。
by mitsu_z (2011-03-06 00:02) 

24hOPEN

鶴丸は、やはり趣がありますね~
こっちのマークに戻せばいいのにと思いますね
by 24hOPEN (2011-03-07 14:53) 

mitsu_z

>24hOPENさん
やはり日本航空は鶴丸ですよね。なんでも先週末に鶴丸が復活したそうです。今後も順次塗り替えるそうで、これは生で見てみたいですね。
by mitsu_z (2011-03-08 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。