So-net無料ブログ作成

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 9 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP9031.JPG


バンダイの食玩、「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 9」の綾波レイです。エヴァのPORTRAITSシリーズも今回で第9弾目の発売となりました。長いシリーズになりましたね。

ラインナップは全5種+シークレットですが、綾波レイと碇シンジが新規造形で、学生服アスカが第3弾ゴスロリアスカが第5弾、渚カヲルも第5弾の金型流用となっています。なんだか新規造形より再販が増えて新鮮味が無くなってきましたが、取りこぼしを入手できるチャンスですね。学生服アスカと渚カヲルは以前入手しているので、残り3種、特に新規造形の綾波とシンジ狙いで1個ずつレジで精算したものの、中身の詰まっているものを選んでしまったため、出たのは学生服アスカ〜ゴスロリアスカ(黒)〜学生服アスカ・・・orz
作戦を変え、ある程度中身の詰まっているものを選んだら、やっと新規造形の綾波をゲットすることができました。中身が詰まっている=スカートだったんですね・・・。まぁ、ゴスロリアスカは黒を持っていなかったので、学生服アスカのダブリが2個程度の被害で済みました。

この綾波レイは碇シンジとあわせて第10弾(9月発売予定)でリリースされるプラグスーツ姿のアスカ・カヲルの4体と組み合わせて飾ることができる仕様となっています。アンニュイな表情で、洒落たテーブルに腰掛けている姿がなかなかいい感じですね。傍らに碇シンジも立たせたいところですが、4つ購入して力尽きてしまったので、とりあえずしばらくは綾波レイだけで我慢することにします。第10弾が出るまでに、そのうち入手できればいいかな。

で、学生服アスカがダブってしまいましたので、せっかくなので以前入手したものと比べてみることにしました。

IMGP9037.JPG


赤い台座が第3弾、白い台座が第9弾のアスカです。首の部分の分割が異なっていましたが、造形は同じです。彩色は若干変更されており、第3弾のブラウスはやや青みがかっていますが、今回のは白です。(第3弾の方は経年劣化なのか、ややテカっちゃってますね)また髪の毛のグラデーションは今回の方がハッキリとしており、瞳は第3弾の方が明るめです。今回のは口の中全体が彩色されているので、キツめな表情が強調されて見えますが、どちらがいいかは好みの問題ですね。いい出来なので満足っちゃぁ満足ですが、どちらか1個で十分だなぁ・・・。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695192.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ライダー馬鹿一代

エヴァPOも息の長いシリーズですね~! う~ん!シンジとカヲルが出そ~です。怖くて手がでないです[冷や汗2]
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-07 22:55) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!プラグスーツの綾波レイはいい加減食傷気味ではあるんですが、出る度に買ってしまいます。第10弾もアスカ狙いで購入決定ですね(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
今回は中身の詰まったものを購入すれば、恐らくアスカがゲットできるものと思いますが、2/5が地雷というのは確かにちょっと怖いですね(笑)
by mitsu_z (2011-06-07 23:18) 

mitsu_z

>大林 森さん
nice!ありがとうございます!毎回クオリティの高い造形でお気に入りなPORTRAITSシリーズ、ラインナップのほとんどがレイとアスカなのに、手を変え品を変えコスチュームを替え長寿シリーズになっているのがすごいですよね。
by mitsu_z (2011-06-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。