So-net無料ブログ作成

サークルKサンクス限定企画 カプセルプラレール [鉄道]

IMGP9796.JPG


サークルKサンクス限定、アサヒ飲料ワンダの缶コーヒー2缶に1個ついてくる、「サークルKサンクス限定企画 カプセルプラレール」のEF58(青大将)です。よくコメントをいただくさんに以前教えていただいたサークルKサンクス限定の缶コーヒー・オンパックキャンペーンが8月初旬から始まっていました。既にあらかた売り切れてしまい、ちょっといまさら感もありますが、せっかくゲットしたので紹介したいと思います。

カプセルプラレールはタカラトミーアーツがガチャで展開しているシリーズですが、これはサークルKサンクス限定でアサヒ飲料ワンダとのコラボ企画です。ラインナップはゼンマイ車両10種+後部車両10種で全20種となっています。車種は10種で、「サークルKサンクス限定車両」、「栄光の国鉄車両」、「鉄道おもちゃ!特別付録復刻版!」、「人気私鉄&JR特急」の4つにカテゴリ分けされています。「栄光の国鉄車両」の581系月光が欲しいなと思っていたんですが、私は出遅れてしまったらしく、後部車両すら売り切れてしまっていました。何もゲットせずでは悔しいので、残っていた「鉄道おもちゃ!特別付録復刻版!」のEF58のみ入手しました。

このEF58は淡緑色+黄色の青大将カラーとなっています。特急つばめのヘッドマークはシールによる再現となっていて、おまけですが凝っていますね。デフォルメ具合もなかかなのものです。車両右側のゼンマイを巻くと元気よく自走します。意外と持久力のあるゼンマイで、思ったより長く走り続けてくれますね。カプセルプラレールのレールは持っていないんですが、プルバックカー的に地べたを走らせても楽しめます。電気機関車は単体でも絵になるのがいいですね。カプセルプラレールはハマると泥沼になりそうなので手を出していないんですが、このEF58が呼び水になってしまいそうなくらい気になりだしました。私の中の鉄成分がうずいてきましたね(笑)

http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/wonda_110802/
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 1

mitsu_z

>ぶたブーさん、てるせさん、狸さん
nice!ありがとうございます!私は鉄道デフォルメモデルはBトレインショーティーがお気に入りですが、カプセルプラレールも悪くないですね。しかしベンダー機は何が出るかわからないので、手を出すとドハマリしそうで怖いです。
by mitsu_z (2011-08-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。