So-net無料ブログ作成

世界の音楽家 × カルピスソーダ学園 吹SODA楽部 by PansonWorks [ドリンクおまけ]

IMGP0489.JPG


カルピスソーダの500mlペットボトル1本に1個付いてくる、「世界の音楽家 × カルピスソーダ学園 吹SODA楽部 by PansonWorks」のモーツァルトです。これはコンビニなんかで見つけることができなかったんですが、それもそのはずスーパー等の流通のみだったんですね。最近になってやっと気づき、まだ売れ残っていたものをなんとかゲットすることができました。

ラインナップは音楽の授業なんかで必ず習いそうな6人(ベートーベン、バッハ、モーツァルト、ブラームス、シューベルト、瀧廉太郎)がPansonWorks風味のストラップフィギュアになっています。それぞれ吹奏楽系の楽器を持っており、このモーツァルトはサックスでしょうか。皆水玉の服を着ているのがなんともかわいらしいです。

モーツァルトといえば映画「アマデウス」が面白かったですね。アカデミー賞を8部門も受賞した名作で、160分と長尺な映画ですが、モーツァルトへの嫉妬に狂った(でもモーツァルトの才能を一番理解していた)サリエリ役のF・マーリー・エイブラハム(「スカーフェイス」や「薔薇の名前」もいい味でてましたね)の演技にぐいぐい引き込まれ、長尺なんて気にならないくらい楽しめました。史実とは異なる部分も多いらしく、純粋な伝記映画ではないんですが、自由奔放なモーツァルトの姿と美しい旋律とのギャップがとにかく衝撃的・印象的で、私の大好きな映画の一つです。このPansonWorks風味のモーツァルトをゲットしたら、また観たくなってしまいました(笑)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>イチローさん、秋山 文穐さん
nice!ありがとうございます!ベートーベンあたりも欲しかったんですが、出遅れてしまったため入手できませんでした・・・。
by mitsu_z (2011-11-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。