So-net無料ブログ作成

ネイチャーテクニカラーMONO フジツボ マグネット×ストラップ×バッヂ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP1241.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO フジツボ マグネット×ストラップ×バッヂ」のアカフジツボ(分割型)です。また奇譚クラブからとんでもない物がリリースされました(笑)

最近の奇譚クラブは海洋生物としてウミウシタツノオトシゴなどマイナーなものがリリースされていましたが、まさかフジツボを商品化してしまうとは夢にも思いませんでした。ラインナップは全16種で、マグネット10種、ストラップ3種、バッヂ3種となっています。ストラップ1種とバッヂ2種はマグネット版と同じなので、実質造形は13種です。種類が多いのであまりダブらないだろうと楽観していたんですが、回せど回せどクロフジツボのバッヂばかりが出ます・・・。頭に血が上り、トータル10回まわして、クロフジツボ(バッヂ)×4、ミネフジツボA×2、ミネフジツボC×2、ミネフジツボ(ストラップ)×1、アカフジツボ(分離型)×1と、ダブリまくりで散々な結果となってしまいました・・・。

カプセルにはフジツボ解説書が付属し、各フジツボの生息地や特徴など細かく記載されていて、かなり勉強になります。私は詳しくなかったんですが、フジツボって貝ではなくカニやエビと同じ甲殻類だったんですね。甲殻類ってことで高級食材でもあり、エビの身にカニみそをあえたような味なんだそうです。このアカフジツボは日本の固有種なんだそうで、大型種で食用になっているんだそうです。これは分離型ということで、内部構造が分かる造形となっています。マグネットで左右のパーツを固定できるのが洒落ています。初めてフジツボの中身を見ましたが、かなりグロいですね(笑)

http://www.kitan.jp/info.html#i20120206_1
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

狸

 mitsu_z 様、お早う御座います。実はエヴァのフィギュア関係の情報を入手しました。4月4日発売のヤングエース5月号に拳銃を持ったレイ嬢のフィギュアが付録で付いて来ます。

http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1462.html#more
by 狸 (2012-02-07 08:34) 

mitsu_z

>狸さん
おぉ、久しぶりのエヴァ付録ですね!貴重な情報ありがとうございます!
これも買わねばなりませんね。
by mitsu_z (2012-02-08 00:48) 

ライダー馬鹿一代

これ見ましたが、隣にライダースイングが有ったのでフジツボには目もくれず、ライダースイング6回回してアンク(青りんご)が出ました。キヨちゃん狙いであと2、3回してみよーかな。あっ!メテオがダブったので次回のトレード要員に入れときましょうか?
by ライダー馬鹿一代 (2012-02-08 12:39) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私はこのフジツボは10回まわしても正味3種しかゲットできなかったのがどうにも納得いかないので、また見つけたらチャレンジしてみたいと思ってます。
ライダースイングではアンクをゲットされましたか!メテオはゲットできずじまいなので、ぜひお願いします!
by mitsu_z (2012-02-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。