So-net無料ブログ作成

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ5 [仮面ライダー]

IMGP1514.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ5」の仮面ライダー2号スイッチです。2月頭には第4弾がリリースされていましたが、2月末には早くも第5弾がリリースされました。

ラインナップは全8種で、フォーゼのアストロスイッチが6種(22番、25番、27番、28番、33番、35番)にレジェンドライダースイッチが2種(仮面ライダー2号、ストロンガー)となっています。27番のスクリュースイッチ、35番のジャイアントフットスイッチにレジェンドライダースイッチ2種はガシャポン版や玩具版などを差し置いて初リリースのようですね。昭和ライダー好きな私としては、仮面ライダー2号スイッチはどうしても外せないアイテムってことで、発売日前後はコンビニを巡りまくり、なんとか入手することができました。どうやらレジェンドライダースイッチは人気なようで、どのコンビニへ行っても仮面ライダー2号とストロンガーはあっという間に売り切れてしまっていますね。

レジェンドライダースイッチはマスク部のデザインが異なるだけで、スイッチ自体のギミックはみな上から押すだけの構造というのが面白味に欠けるんですが、微妙にデフォルメされたマスクのデザインは味があっていいですね。パッケージの絵はマスク部の彩色が1号とは異なる新2号なんですが、スイッチ自体は旧2号でも通るということで、過去に購入したメディコム・トイのRAH220仮面ライダー旧2号に持たせてみました。持たせてみたというか、指がピンと伸びた開き手しか無くて物を持たせにくいので、手のひらにのせてます。RAH220の旧2号は特にお気に入りで、マスクの造形とかイイですよね。久しぶりに箱から出してみたのですが、赤いベルトが変色してしまった以外はあまり劣化していなかったのは幸いでした。飾りっぱなしにするとスーツ部がボロボロになりそうなので、撮影が終わったらまた箱にしまっておこうと思います(笑)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/731814.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

狸

 カッコいい2号のアストロスイッチですねえ。それと昨日のリプトンの追加情報ですが、キャンペーン対象商品はリプトンリモーネです。
by 狸 (2012-03-01 11:11) 

ライダー馬鹿一代

アストロスイッチより、メディコムの旧2号ライダーに目がいっちゃいますね~!超リアルでかっけ~す!最近、フィギュア飾るスペースが手狭で買ったばかりの極魂サイド・バッシャー飾ってません。ていうか、開封してません。フィギュアの整理や収納どーされてます?
by ライダー馬鹿一代 (2012-03-01 12:26) 

nako

どうも。

2号とストロンガーは今回の食玩と玩具版のみ

でガシャはたぶん出ないです。

1号とカブト(食玩6弾)も同じです。

ガシャのレジェンドライダースイッチはこの前の

ライダーマン、クウガ、キバ、ダブルで最後でしょう。

アマゾンはてれびくん増刊ガンバライドファンブックに付録と

玩具発売。

ブレイドはテレビマガジン4月号付録と玩具発売。

今のところはこういう出方なので、結構入手に手こずるかもです。

現時点でダブルとクウガがないですが、他はすべて揃いました。

1~35も揃いました。

マグネットは食玩やガシャでも出ますよ。

それでは、また。


by nako (2012-03-01 16:04) 

mitsu_z

>狸さん
リプトンのキャンペーンはリモーネなんですね。またデザインが変わるんでしょうかね。

>ライダー馬鹿一代さん
これはアストロスイッチというよりRAH220の紹介記事ですよね(笑)
私も飾る場所もしまう場所もキャパを越え、アストロスイッチなんかキーボードの横に転がっていてカオス状態です。また箱をつぶして収納スペースを確保せねばなりません・・・。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!食玩第6弾で1号が出るんですね。これはなんとしてもゲットせねばなりませんね!
それにしてもカテゴリー毎に出すネタを分けるとは、バンダイも商売上手というか姑息というか(笑)
by mitsu_z (2012-03-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。