So-net無料ブログ作成

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 7 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP1963.JPG


バンダイの食玩、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 7」の碇シンジ、式波・アスカ・ラングレー、綾波レイです。エヴァのポートレートシリーズは前弾の予告通り3月に劇場版第7弾が発売されました。

ラインナップはプラグスーツのシンジ、アスカ、レイが新規造形で、学生服のアスカは第2弾、マリは第5弾の再録となっています。プラグスーツの3人は前弾のマリとカヲルの台座と組み合わせることが出来る仕様となっていることから、狙うはもちろん新規造形の3種です。台座の関係で中身がつまっているのがシンジとレイだろうということは予想できますが、アスカを引くまで散財するんじゃないかと嫌な予感がしましたが、なんとか5個買って狙いの3種をゲットすることができました。やれやれ・・・。

今回も冠が「新劇場版」なので、みな新プラグスーツなんですね。上の画像では3人とも同じ方向を向いていますが、実は見ているところはバラバラです。プラグスーツ姿のフィギュアはこれまでもたくさん出ているのでもう食傷気味ですが、これは並べて飾れるところがポイントです。高低差があって飾りやすいのが嬉しいところですね。どうも製品にはばらつきがあるのか、箱の絵と現物が違うような気もしますが、これまで通りクオリティの高い造形がイイ感じです。

ということで前弾の渚カヲルと真希波・マリ・イラストリアスを組み合わせてみました。

IMGP1962.JPG


想像していたより横に広がった並びになるんですね。今回の3人に比べ、マリとカヲルのプラグスーツが地味だからなのか、なんだかマッチしていないというか、ちょっと違和感がありますね。あと、この角度から見ると、どうもこの碇シンジはコレジャナイ感が漂っちゃいます(笑)

ということで、試しに台座のジョイント部を無視して並べてみました。

IMGP1988.JPG


このほうが収まりがいいい気もしますが、カヲルがまったく見えなくなっちゃいました(笑)やはり正式な形で飾るのが一番のようです。

そういえば、このブログでエヴァを初めて扱ったのはこれと似たような絵面のガシャポンでした。その頃はまさかここまでエヴァグッズ収集に熱くなるとは思っていませんでした。そんなことを振り返ってみると、なんとも感慨深いですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/732101.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ちゃたろう

こんばんは。
やはりパイロットが全員揃うと壮観ですね~!
メタリックのマリが特にかっこいいです。
ジョイントを無視して並べた写真の方がバランスよく見えますよ(´∀`)

by ちゃたろう (2012-03-28 21:40) 

mitsu_z

>ちゃたろうさん
やはり揃えて飾れるというものには惹かれますね。今回は残念ながらシークレットの綾波はゲットできませんでしたが、ノーマル版でも十分満足できました。マリとカヲルは繋がったまま撮影したのですが、どうせならカヲルを全面に出しても良かったですね(笑)
by mitsu_z (2012-03-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。