So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ラリーカーコレクション SS.14 NISSAN [車]

IMGP2239.JPG


CM’s、「ラリーカーコレクション SS.14 NISSAN」のNISSAN 240RS 1984 Safari です。5年ほど前にリリースされていたものだと思うんですが、ドン・キホーテで半値以下で売っていたので摘んでみました。

CM’sのラリーカーコレクションは当時トヨタ編ランチャ編でハマっていくつも買っていたんですが、1個735円という価格に抵抗があってニッサン編はスルーしていました。しかし安くなれば余裕で買える(笑)ということで、パルサー狙いで1個買ってみたところ、出たのは日産 240RSのサファリラリー仕様でした。

日産 240RSは3代目シルビアの後期型がベースで、WRC参戦の規定を満たすため200数台が生産されたそうです。排気量が2400ccで最高出力が240馬力というのが車名の由来だそうで、角張ったボディが時代を感じさせますね。日産のレースカーと言えばトリコロールカラー(日産のコーポレートカラーだそうです)ってことで、派手な彩色がいい感じです。このサファリラリー版にはオプションのライトパーツも付属しており、1/64スケールですが細かな部分まで良く出来ていて気に入りました。CM’sのラリーカーコレクションのブラインド版は19弾のシトロエンで止まってしまいましたが、またランチャとか出して欲しいなぁ。

http://www.cmscorp.jp/products/wrc14_nissan01.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。