So-net無料ブログ作成

特命戦隊ゴーバスターズ 超可動合体! ゴーバスターオー [戦隊]

IMGP3317.JPG


バンダイのガシャポン、「特命戦隊ゴーバスターズ 超可動合体! ゴーバスターオー」のゴーバスターエース、GT-02ゴリラ、RH-03ラビットです。これまたかめかめさんからの頂き物です。かめかめさんからはライダーものウルトラものガンダムものなど色々なジャンルのフィギュアを譲っていただきました。本当にありがとうございます!

ラインナップはゴーバスターズのバスターマシン3種で、ビークルモードではなくアニマルモード2種にゴーバスターエースとなっています。中でもゴーバスターエースは各関節が可動し、ちょっとしたアクションフィギュアと同等のポージングが可能となっているのがすごいですね。腰まで可動できるのがポイント高いです。一部パーツはランナーに付いたままとなっており、小さなシールが多いのでニッパやピンセットがあると組み立てやすいと思います。

で、タイトルにあるとおり、この3体はパーツ差し替えにより巨大メガゾード形態のゴーバスターオーに変形合体することができます。

IMGP3331.JPG


ゴーバスターオーになるとパーツがポロポロ落ちたりしてガシガシ可動を楽しむことは出来なくなるんですが、ガシャポンとは思えない迫力ある出で立ちがGOODですね。ガシャポンの合体系だとゴーカイオーがデフォルメで出ていましたが、これはリアルなスタイルがイイですね。各パーツは一部彩色が施されているので、ミニプラより完成度は高いんじゃないでしょうか。ゴーバスターオー時でもS.I.C.極魂程度のサイズなので飾りやすいのも嬉しいですね。バンダイの戰隊系リアルタイプのガシャポンはゴーカイジャーが全員出なかったのがショックであまり手を出す気がなくなってしまったんですが、かめかめさんからの頂き物が呼び水となり、また色々集めたくなってきました(笑)

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=462&prodid=462006
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

nako

どうも。ガシャで合体はすごいですね。

私は、ミニプラでゴーバスターオー作りました。

劇場版登場のバスターマシンFS-0oフロッグと

メテオフュージョンステイツのソフビは劇場版初日の

8月4日に、フュージョンスイッチセットは8月11日に

発売日決定です。

8月発売のガシャでフォーゼも終了です。

8月はLEDのゾディアーツスイッチやアストロスイッチの最終弾

が発売です。ゴーバスターズはパワーアップする予定です。

それにあわせてライオン型のタテガミライオーというバスターマシン

なども登場します。まずは、劇場版の前に今月のフォーゼ

ユウキがジェミニに・・・が楽しみなnakoでした。

追記:アメブロに行ってから、更新がまばらですが

最近はS.H.Figure-artsアキバレッドやUC版に塗装した

ズゴックを載せたりしてます。
by nako (2012-07-13 00:15) 

ぶたブー

うさぎを飼っているので、うさぎだけガシャとミニプラで入手していたのですが、
合体するとこんなにスマートで格好いいロボットになるんですね!
by ぶたブー (2012-07-13 06:58) 

mya

僕もこれのエースだけ手に入れました(*^ー゜)b

可動だけでなくスタイルも戦隊ロボとは言えないほど良い出来なんですよね
by mya (2012-07-13 22:32) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ゴーバスターズはパワーアップはデカレンジャーみたいに武装強化風のようですね。TV登場が楽しみです。
S.H.フィギュアーツのアキバレッドをゲットされましたか!私もアキバレンジャー関係のグッズを入手したいんですよね。早くガシャポンで出ないかなぁ。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!RH-03ラビットはこの中で一番小さくてかわいい出来ですね。それにしても3体合体でも意外とプロポーションが崩れていないのがすごいですよね。

>myaさん
ゴーバスターエースは単体でもロボらしい姿なので作りやすいのかもしれませんが、合体変形ギミック込みで可動とスタイルを両立しているのが驚きですよね。いいものを譲っていただきました♪
by mitsu_z (2012-07-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。